2017年06月19日 10時47分22秒

~ますように

テーマ:「みる夢手帳」術

大学の研究対象が台東区にあるので18日はあじさい祭りに沸く千束通り、ひさご通り付近へ。

 

同じ書くならはやはりオレンジの短冊

 

酉の市で知られる鷲(おおとり)神社の隣、長國寺のあじさい祭にかけて各商店街がイベントをやっている。

 

確認したら、振り袖さんではなく舞妓さんと言われていた

 

友人がチラシを見て、無料人力車体験を見つけてくれ、生まれて初めて人力車に乗った。

 

人力車、初乗車


聞けば15分2人で4千円~とか。
そりゃ、ケチな私が乗ったことがないのもうなずける。

 

お寺の境内には給茶器のほか七夕の笹飾りもあった。

今年初めての笹だが、次に出会えないかもしれないので書いておかないと…。

 

奧浅草は"通の町”

 

「プレゼンで愛される!」にも書いたが、七夕の短冊は、人から見えるところに出しておいてこそかなうものだ。

 


心の中で密かに願っていても実現しない。


そして、外国人の友人が「どのように書きますか?」と聞くので、
「“~ますように“と書くことが一般的かな?」と教えた。

 

ほら、と私が指さした先には
「○○校に合格しますように」
「家族が健康でいられますように」
といった短冊がぶら下がっていた。

 

よかった、間違ってなくて。

 

私も、「○が△し、□が◇しますように」と厚かましく、2つも願いごとを書いた。
しかも、両方ともかなりの大風呂敷。

 

短冊に書いた夢はたいていかなう

 

これくらいやっておかないと願いは届かず。


短冊を書いた3人の願いもかないますように。

 


ダイヤモンドオンライン連載「見せれば即決!資料作成術」の第16回が掲載されました。
読み手の視線を1点に集める「縦棒グラフ」の作成テクニック
http://diamond.jp/articles/-/130345

 

好評発売中!

 

プレゼン・コンシェルジュ天野暢子の辛口web日記は
ただいま【4484号】

 

新メールマガジン【完全希望制】
「“秒速で直感!”天野暢子のプレゼン通信」
PC  http://ur0.work/qnMo
モバイル http://ur0.work/qnMr

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

プレゼン・コンシェルジュ天野暢子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「「みる夢手帳」術」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。