2017年06月15日 13時32分31秒

iPad会計

テーマ:IT・web

駒込に天ぷら食べ放題の店ができていた。

 

すぐには何かわからない

 

それは知っていたが、いかんせん一人では…。
ところが開店から数か月たって前を通ると、定食も登場したらしい。

 

だったらアルコールを飲まなくて済むし、「てんや」の感覚で入れるかも?
ということで入ってみた。

 

定食なら「てんや」同様

天丼のつゆが付いてがポイント高い

 

自分の席の前に充電ケーブルが何十本もあって、「お客さん貸し出し用がふんだんにあるのね…」などと思ったが、次の瞬間にひらいめいた。

 

これは、天ぷら食べ放題で使う卓上の注文端末用なのだと。

 

鶯谷でちっちゃな電子レンジを見つけたよ


自分が使わないので、気づくのに時間がかかってしまった。

そういえば、飲食店の多くで、注文やレジ会計もiPad miniで行われるようになったようだ。

 

店主居眠りで鍋の空焚きに気づいてあげた店

 

どこの運営だ?と思って調べてみたら、「九州熱中屋」などを展開するダイヤモンドダイニングのグループ会社ゴールデンマジックさん。

 

 

学生に復活により”うぐ中”も復活

 

「かごの屋」とか居酒屋の注文端末は使えたけど、これからもこんな端末くらい使えるようでなきゃ老後は生きていけないね。

 

天ぷら食べ放題「Gachi」
https://www.hotpepper.jp/strJ001155169/

 


ダイヤモンドオンライン連載「見せれば即決!資料作成術」の第15回が掲載されました。
「円グラフ」で見せたい項目をクッキリ目立たせる方法
http://diamond.jp/articles/-/130343

 

好評発売中!

 

プレゼン・コンシェルジュ天野暢子の辛口web日記は
ただいま【4480号】

 

新メールマガジン【完全希望制】
「“秒速で直感!”天野暢子のプレゼン通信」
PC  http://ur0.work/qnMo
モバイル http://ur0.work/qnMr

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

プレゼン・コンシェルジュ天野暢子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「IT・web」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。