しもカル「酒と将棋」部

テーマ:
「しもカル」とは。
下御門(しもみかど)商店街にある、藝育カフェsankaku さんで定期的に開かれているカルチャースクールのことです。
しもみかどカルチャースクール。

ついに、将棋にお声がかかりました!

以下、サンカクさんのご紹介文です。

******************************************************************

しもカル『酒と将棋』部

妄想カフェ-d

「将棋大好き!」「知らないけどやってみたい!」

そんなアナタ、平日の夜にお酒とつまみをいただきながら
「差しつ差されつ」しませんか?

対局を中心に、ルールや戦法・囲いを学びあいながら、
楽しい将棋仲間の輪を広げて行きたいと思います。


男女問わず、初心者大歓迎!面倒見のいい部長と副部長が
イチから教えます。
お酒呑めなくても大丈夫!
美味しいアテとおしゃべりで楽しみましょう。


第一回: 6/11(火)19:30~22:00

参加費: ¥1,500 (アルコールまたはソフトドリンク1杯とおつまみ付き)


定 員: 10名(くらい)


★お問合わせ・参加お申込みは下記まで!
sankaku_in_nara@yahoo.co.jp

■ 部長&副部長プロフィール

【部長:えりりん さん】

奈良・椿井町のカフェ『パトリ』のオーナー。将棋大好き女子。


【副部長:たかしま さん】

ウクレレの先生。大阪や奈良のカフェを中心にレッスンを
している。たまに演奏活動もする。ビートルズやジャズな
ど、好きな音楽を何でもウクレレで弾く。趣味は将棋。

************************************************************************

わたくし、部長をつとめさせていただきます。
今回は、初心者(駒の動かし方、ルールがわからない方)担当です。
それ以上の事は、私が教えて欲しいくらいです。

戦法も囲いも、どうでもいいんです。
楽しく駒を動かせば、どこでだって誰とだってミツバチだってー♪
みんなみんな生きているんだ友達なんだ。

おうちに駒と盤がある方は、持ち込み歓迎です!

ぜひ一緒に将棋ナイト楽しみましょう。

たかしま先生はとても強いですので(たぶん)、経験者の方もどうぞお越しください。

お待ちしてますー。

AD

コメント(2)