相互読者登録します!
↓↓お気軽にどうぞ♪↓↓
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-03-20 15:59:31

ネットビジネスで重要な3つの要素とは?

テーマ:■ネットビジネス関連

ネットビジネスで収入を得るためには、

以下の計算式で求めることができます。


『あなたの収入 = アクセス × 成約率 × 商品単価(報酬)』


各要素を詳しく見ていきますね。





■ アクセス
----------------------
文字通りあなたのサイト(ホームページ)

に訪問したアクセスの数です。

アクセス数には2種類の意味があります。




ユニークアクセス:

そのサイトに何人訪問したのかを意味する数値。

「UU」(ユニークユーザー)と訳す場合もある。



ページビュー:

そのサイトが何回閲覧されたのかを意味する数値。

「PV」と訳す場合もある。


例えばユニークアクセス数が2290、

ページビューが3070だとします。

これは

「2290人があたなのサイトに訪れ、3070ページ見られた。」

ということになります。



※ 精読率を把握することができる

なぜこのように2種類のアクセス解析の値が

存在するのかというと、この2つの数値でそのサイトが

どれぐらい見られているのかを把握することができます。



例えばユニーク100に対し、ページビューが100だとします。

これは100人が100ページ見たということですので、

一人当たりのページ閲覧枚数は1ページですよね。


これがブログなどのたくさんの情報から

成り立っているサイトの場合、1ページ分しか

見ていないわけですので、精読率は低いと予想することができます。


一方、ユニーク100に対し、ページビューが500だとします。

これは100人が500ページ見たということですので、

一人当たりのページ閲覧枚数は5ページです。

つまり一人が5ページも読んでいる計算になりますので、

精読率が高いサイトと言うことができます。


ネットビジネスは情報を提供する側になるわけですから、

この精読率が高いサイトのほうが当然結果にも

結びつきやすいことは容易に想像できるかと思います。





■ 成約率
----------------------
成約率とはあなたのサイトに訪問したユーザーが、

あなたの商品を買う確率を数値化したものです。


例えばユニークが100アクセスあって、

商品が1本売れたとします。

この場合の成約率は1%です。



つまり100人集めれば1本売ることができる

サイトということになります。



これが1%でなく5%の場合、同じアクセスでも

この成約率が高ければ売上げは5倍にもなります。

成約率は売上げを左右する重要な要素ということになります。


この成約率を向上させるためには、コピーライティングの

テクニックなどを駆使することで精読率の高いサイトにすることができます。




■ 商品単価(報酬)
----------------------
商品単価とはあなたが販売する商品の価格であり、

アフィリエイトの場合はあなたがアフィリエイトする

商品のアフィリエイト報酬がこれにあたります。


つまりあなたのサイトに月間1万アクセスあり、

成約率を5%、商品価格が1万円とした場合、

収入=アクセス×成約率×商品単価(報酬)ですので、




= 10,000(アクセス)×0.05(%)×10,000(円)

= 5,000,000(円)



つまり月の売上げは500万円になるということになります。

これら3つの要素の値をそれぞれ向上させることで、

あなたの収入が劇的に変わってきます。


これらの3つの要素を向上させるテクニックについては

この後じっくりとお話していきますので楽しみにしてください。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015-03-18 15:48:01

なぜ、うまくいかないのか?

テーマ:■ネットビジネス関連
私のように長年塾生やコンサル生を指導していると、

スムーズに結果を出して稼げるようになっていく人と、

なかなか結果を出せずに挫折していく、またはすぐに消えていく人の

2パターンあります。




もちろん、ここでお話しする前提として、

再現性のカケラもないゴミみたいなノウハウではなく、

しっかり実績が出ている、再現性のあるノウハウを手に入れ、

一生懸命実践している。その前提でお話しします。


なのでそもそも「行動していない」人や、「稼がせてくれるんでしょ」的な

他力本願な人は除きます。


あくまでも、稼げるノウハウをきちんと実践している、

のになぜか稼げない、そんな人が今日の対象です。



で、なぜ稼げないのか。


結論から言うと、私の経験上、稼げない人というのは、

圧倒的に経験値不足。

これがほぼほぼ該当します。


例えるなら、最新のパソコンを手に入れたけど、

まったく使いこなすレベルまで行っていない。

F-1マシンに乗ってサーキットを走っているのに、

ぜんぜんそのマシンのポテンシャルを活かしきれていない。



そんなイメージです。

あ、ここからは私の経験を含めた話ですので、

かなりニュアンス的な形になってしまいますがご了承ください。



つまり、ノウハウを手に入れたけど、使いこなせていない。

そんな人は自分なりになかなか頑張っているのに、稼げない。


経験値が足りないとはこんなイメージです。

ということは、そもそもノウハウを手に入れる(買う)だけでは

稼げるようにならない。

もっと言うと、ただ自分なりに実践しているだけでは

まあ、大きくは稼げるようにならないという事になります。



「当たり前じゃないか。買っただけで稼げるなら

 誰も苦労はしないし」


と、まともな方なら思うかもしれませんね。


でもね、実はこの壁ってけっこう大きな障害、

稼ぐ人間になるためには乗り越えるべき第一の関門なんです。



学校の勉強は、与えられたカリキュラムに沿って学習して、

それがテストに出て、答えられたら丸がもらえる。

それが溜まるとライバルに勝てる。認めてもらえる。

いい大学に行ける。こうなっていますよね。


資格を取るためには、その試験に合格するために

必要な知識を学んで覚える。

それで合格すると資格が与えられ、

お給料がアップしたり、開業できたりできますよね。



でも、稼ぐスキルを身につけるということは、

これじゃないんです。


そもそものロジックが全然違うんです。

ほとんどの人が、このお受験的な考え方でノウハウを実践するから

稼げない。そう私は思っています。


ではどうすればいいのか。

お受験ではなく、何を基準に実践すればいいのか。



一生懸命がんばっているはずなのに、

なかなか稼げるようにならない。

同期のアイツはあんなに稼いでいるのに・・・




それは自分と向き合い、相手と向き合う。

「やる」のではなく、「やりたい」まで昇華させること。


今の自分を変える行為なわけですから、

今の自分が納得する程度の経験値では全然足りないのです。

筋肉はその限界を超えて初めて破断し、より大きく膨らんでいきます。

要は今の限界値を超えた経験値を積み重ねる。




その積み重ねが、経験値となりそしてようやく

マシンを自由自在に操れるようになる。



稼ぐという事が、初めて身に付きその意味が「解ってくる」

これがいわゆるビジネスおける正解だと思います。



つまり、やりこむ。今風に言えばハマる。

ノウハウやカリキュラム通りにやるのはもちろん、

その上で圧倒的に数をこなし、体にその感覚を染み込ませる。


お金を稼ぐ行為、スキルを身につけるという事は、

学問ではありません。知識を身につけるものでもありません。

しいて言えば、スポーツに似ています。



野球がうまくなりたかったら、適当にバットを振っててもダメ。

と言っても野球のノウハウDVD観ても、野球はうまくならない。


ですよね?



野球がうまくなりたかったら、

野球のノウハウDVD観て、そしてとことんバットを振りこむ。

手にまめができてちぎれるまで、バットを何回も何回も振りこむ。

これは容易に想像できますよね。


ようは経験値。上達するためには

上達するための正しい知識を知った上で(これ大事)、

圧倒的な経験値が必要なんです。



これはビジネス、お金を稼ぐスキルを身につけるという点で

まったく同じだと私は考えています。


実戦しているのに稼げない理由、

それは圧倒的な経験値を積むことを、行わない。

もしくは行いたくない。もっと楽したい。簡単に稼ぎたい。

むしろ無駄なことだと思っている。


心のどこかでそう考えているからではないでしょうか。




ノウハウとは、その成功するための再現手法に他ならないわけですが、

どんなにそのノウハウが優れているからと言っても、

経験値を補う事は絶対にできません。

なぜならその経験値は、与えられるものではなく

自分自身で得るものだからです。



少なくとも私が提供するカリキュラム、

そしてご紹介しているノウハウは、

このようなものです。


逆に、経験値などいらない、誰でも簡単に稼げますなどと

言葉巧みに唄っているノウハウこそ、

再現性ゼロ。あたなをカモるために存在しているのだと

覚えておいてください。



あなたは”世界一釣れる釣竿”を手に入れました。

そして、”世界一の釣り師のノウハウ”を学びました。


それだけで、いきなり世界一魚を釣ることはできるようになると思いますか?



でも現実はこうです。


釣竿とノウハウを手に入れたのに、魚は全然釣れません。。


「あれ?おかしいな?」


あなたは思います。


で、どうするか?




「諦めて他の釣竿、他の釣り師のノウハウを探しますか?」


それとも、

そのノウハウ、釣竿が本物である事を確信し、

何度も何度も釣り場に足を運びますか?




ここからが、あなたの質を問われます。

あなたが成功すべき人間なのか?

そうではない人間なのか?





なぜ、うまくいかないのか?

その答えはノウハウではなく、

あなた自身の内面にあるはずです。



もちろんだからと言って、稼げないのはすべて自分のせい

だと言うつもりもありません。

そもそも再現性のない、実績者の出ないノウハウでは

経験値すら無駄になてしまいます。だからノウハウを選ぶ際の基準は、

ノウハウの内容ではなく、その提供者の人物にフォーカスすることが大切です。

言葉巧みにいいことばかりではなく、デメリットもきちんと説明している。

これも重要なポイントです。




そして、正しいノウハウはもちろん、

その経験値を重ねやすい環境を整えること、

また逆にすぐに諦めないよう、正しい助言をすることこそが

今の私だからできることであると、

今日はこんなことを改めて思いました。





本日は以上です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-13 13:18:27

ブランディングがわかりません

テーマ:■ネットビジネスお悩み相談室
望月です。お疲れ様です。

けっこうご好評いただいてます『ネットビジネスお悩み相談室』

今日のお悩みはこちらです。




▼ここから質問----------------------------------------

普段は裏でマーケターやコピーライターをしています。

今年は自分自身のメルマガリストを増やしたいと思っていますが、

そのために自分のキャラをブランディングしていきたいと思います。


人をブランディングするのはうまくできても、

自分自身のことになるとどのように打ち出していけばいいかわかりません。

どう考えていったらいいでしょうか?



▲質問ここまで----------------------------------------




果たしてこのお悩みに、私はどんな答えを出したのか?


こちらからご覧ください^^





いかがでしたか?

「私もぜひ望月さんに悩みを聞いてほしい!!」

と思ったあなた。


ぜひあなたの悩みを教えて下さい。

私も真剣に向き合ってお答えします。



~あなたのその悩み、私が解決します♪企画について~


例えばネットで稼ぎたいけれど、どうやったら良いのかわからない、

もしくは、今●●の作業をしているけど、思うように結果が出ないなど。


今の悩みや不安を、私に質問として投げてもらいたいのです。

そんな悩みに、私がガチで回答していこうと思います。



質問内容はなんでもかまいません。

あなたの今の悩みや不安が少しでも解決するように

私の知識や経験を基に私の言葉でお答えさせて頂きます。


深夜のラジオ番組みたいな、あんな感じです^^

質問フォームはメルマガ内にありますので、ぜひ購読してくださいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。