このところ毎日雨でジメジメ・・・
暑いのもいやですが
雨がつづくのも、、、
太陽が恋しくなります (* ̄Oノ ̄*)

とはいえ、紫外線は強いので
みなさま気を抜かずですね★


このまえ薬局にいったら
日焼け止め化粧品のコーナーが
すごく大きくてビックリ!

夏だなーとそのコーナーを見て
これは必要かも~と
20代のときはよく買ってました。

モルティーと出会って、
正しいスキンケアを知ってから
ファンデーションは
パウダーファンデーションしかつかっていません。



日焼け止めの化粧品は
きちんと効果を出す使用量がきまっています。
お顔がべとべとになってしまうくらいの
結構な量です。

暑いのに、べたべたで埃もつくし
油分で毛穴もふさがってしまいます。
実際にぬっている量は少なかったりするので効果も 1/10~20 だそうです。


パウダーファンデーションは
リキッドファンデーションやクリームファンデーションより紫外線カットの効果があります。

粉の密度も高くて
紫外線散乱剤のような
紫外線をはねかえす作用があります。

また、パウダーファンデーションは
まんべんなく、すばやくお顔につけられるし
その上!
肌への負担は格別にすくなくてすみますから
老化防止にもなりますね~♪

何種類もお化粧品かわなくてすみますし★
いいこといっぱい!!


宣伝してないけど
実は強い味方 (^v^*)

今年の夏ものりこえましょう♪