発表会☆ | 元気だったらいいじゃない!

元気だったらいいじゃない!

先天性横隔膜ヘルニア・新生児糖尿病で生まれた3男☆
出生当日の手術・生まれてすぐからのインスリン注射を乗り越え、生後7ヶ月でインスリン注射を離脱!!1日3回の内服で自分のインスリンが分泌できるようになりました☆

日曜日は幼稚園の発表会でした音符

侑ちゃんにとっては最後の、大暉にとっては初めての発表会ひらめき電球

お友達と一緒に、開場1時間以上まえから場所取りに並びましたにひひ

パパが役員で仕事があるので、ビデオ撮影とか大変かな~と思ったけど
なぜかほとんど保護者席にいたパパ・・・
あまり仕事してなかったっぽいけど・・助かりましたガーン

晟也が愚図ったら、抱っこして退室かな~とか
ビデオ撮影もできないかも~?なんて心配してたけど
思ったよりも愚図らずに、その場での抱っこだけでなんとか乗り切れたひらめき電球


大暉のお遊戯ラブラブ

元気だったらいいじゃない! 元気だったらいいじゃない!

サンタの衣装で可愛く踊ってたラブラブ!
でも緊張してたのか、一度も二コリとすることも無く・・真顔だったあせる

つぎは合唱と合奏

元気だったらいいじゃない! 元気だったらいいじゃない!


かなりの大声で歌ってたけど、相変わらず笑顔なしあせる
合奏は小太鼓音符最初は相変わらず真顔だったのに、
途中から緊張の糸が切れたのか・・・変顔はするし、太鼓もふざけて叩くし・・ガーン


だけど、年少さんはやっぱり何をやっても可愛いね~ラブラブ
大暉は性格からしても、踊ったり歌ったりが好きだし、
初めてだからって特に心配はしてなかったんだけど、
いつも泣いたりみんなと一緒にやりたがらないお友達が、
舞台の上でみんなと一緒にちゃんとやってるのを見ると、
我が子じゃなくても感動キラキラ

11人しかいない年少サンなのに、1人お休みしちゃって、それが残念だったダウン


そして侑ちゃんのお遊戯音符

元気だったらいいじゃない! 元気だったらいいじゃない!

ポケモンの歌を踊ってたよ音符

合唱は手話を使ってパー


元気だったらいいじゃない!

合奏はハンドベルベル


元気だったらいいじゃない!

最後は劇『金のがちょう』

元気だったらいいじゃない!


どれも大きな失敗なく、時々笑いも取りながら頑張ってましたラブラブ

侑ちゃんは3年目とあって、最初からかなり余裕アリアリ。
劇の途中だろうが舞台から観客席の私に向かって、手を振りすぎガーン


まぁ、とりあえず無事に終わって良かったラブラブ

でも、大きな行事もこれで終わりかと思うとちょっと淋しい気もするけどねしょぼん