2005年08月04日(木)

馬鹿な男ほど愛おしい

テーマ:本-log

馬鹿な男ほど愛おしい。
愛おし過ぎて、彼以外に盲目になってしまうあたしがいたりする。

心(しん)からあたしを笑わすのは彼だけで、
心からあたしを悩ますのは彼だけで、
心から淋しくなるのは彼を失うことを考えた時だけで、
心からムカつくのは彼に対してだけで。

馬鹿な男なのに。
ムカつくのに。
彼だけだったりする。


田口 ランディ
馬鹿な男ほど愛おしい


田口ランディのエッセイ集。

ジャケ買い。


目次

恋のゾンビ
馬鹿な男ほど愛おしい
私はエロばあさんになりたい
モテる男、モテる女
結婚不適齢期
ふたまたの男
シラフの生活
空虚マンションに住む女
みんな離婚しちゃった
男であるだけで凄いんだ〔ほか〕

田口ランディ、彼女の男性遍歴をまとめた感じ?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月20日(月)

菜摘ひかる

テーマ:本-log

前に『菜摘ひかる』という風俗嬢だったライターの記事をUPした。

したんだけど、消した。


で、今日、何気なく検索をかけてみたら、

彼女の亡くなる前までの日記などが復活されているのを見つけた。

ナツネット

リンク壊れてたり、画像もなかったりで、酷いもんだけど、

ぼやっと見てたら、2時間が過ぎていて驚いた。



彼女の遺作。

著者: 菜摘 ひかる
タイトル: えっちな気持ち
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年04月21日(木)

自殺よりはSEX。

テーマ:本-log
書店に平積みになっているこの題名を見たとき、

思わず声を出して笑ってしまった。


数年前のことになる。


別に死にたいと思っていたわけじゃない。

でも、もういつ死んでも悔いは無い

・・・ぐらいは思ってた。

それくらい頑張ってた。


婚約を破談にした。


付き合った期間はそう長くはなかったけれど、

将来のことを話し合い、

それはとんとん拍子に進み、

両親ともに顔合わせをし、

お互いに、意志も固まったという時期。

彼の渾身を込めた改めてのプロポーズ。


土下座して泣いて謝られようと、

力で押さえつけられようと、

両親に説得されようと、

彼の親になじられようと、

あたしの気持ちは揺るがない。


「子供が出来たら結婚しよう」

・・・って、なんじゃそりゃ!!



あまりにもくらだなくて、

自分自身に、彼に、彼の親に、自分の親に、

あまりにも落胆しすぎて、

すべてを放棄したくなって、

放心状態でいるときに、

街を徘徊していて出会った。


そして久しぶりに笑った。



著者: 村上 龍
タイトル: 自殺よりはSEX―村上龍の恋愛・女性論


村上龍が書いてきたエッセイの中で、

恋愛とSEXにまつわるものをまとめたもの。

題名と装丁に惚れちゃいましたわ。




時どき、仕事が辛い時

「自殺よりはSEX」

とつぶやいてみるあたしも悪くない。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。