e-Live 文武両道とは・・・

テーマ:
最近めちゃくちゃ寒くなってきたなぁ>< ブルブル ・・・、と思っていたら、もう12月17日ええ!!

2013年も残すところあと2週間あまりですねてれ(苦笑)

私の年末年始のお楽しみ、と言えばあはv ・・・。

紅白歌合戦でもなく、初詣でもなく、サッカー観戦なのですサッカー

天皇杯や高校サッカーを、こたつでぬくぬくしながら見るのが良いんですキラきゅんっ

今年の高校サッカーは静岡県からは、名門「藤枝東」高校が出場します。

静岡県内にお住まいの方々はご存知だと思いますが、この藤枝東高校、静岡県内でもトップクラスの進学校なのですお

だから、藤枝東高校に通っている生徒さんの多くが難関大学へ進学しているのです!!

県内でも屈指の強さを誇るサッカー部の生徒さんたちも、部活だけでなくお勉強を頑張ることも求められる高校なんですね語学

e-Liveの講師や受講生の兄姉、親戚や知人が藤枝東高校に通っている、もしくは通っていたという話はたくさん聞きます耳

藤枝東高校では、成績優秀者を発表するらしいのですが、なんとあの有名選手もこの成績上位者に名を連ねていた、というのですかお びっくり

藤枝東高校出身で、有名な選手考える ・・・。

さてさて、誰でしょうsss ??



答えは、ほとんどの皆さんがお分かりだと思いますが、現在はドイツで活躍し、日本代表のキャプテンを務める長谷部誠選手ですにこ

サッカー部は、めちゃくちゃ忙しいそうなんですが、それらのマイナス要素をはねのけ、お勉強も手を抜かないキラキラ

やっぱり、すごいですキラキラ

まさに文武両道すげ~

中田英寿選手も、山梨県の進学校である韮山高校に通っていて、成績優秀だったそうですし、サッカー選手ではありませんが、イチロー選手は中学時代主要教科はオール5だったそうなんですははぁ~ 尊敬「

ついつい目先のことばかりに目がいってしまって、「忙しい」とか「疲れてる」という言い訳をして、やらなければならないことを先延ばしにしてしまう悪いクセを反省です反 省 ガクッ

先延ばしにしてもたいていのことは、追い詰められなければやらないことが多いので、「やる!」と決めた時に、すぐに実行に移しましょう灰になるううう



【e-Live無料メルマガ】13歳からの勉強法がわかる


e-Live公式HPはこちら


↓ e-Live facebookページはこちら


よろしければクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  



AD