イーライフマスター 小野豊ブログ -4ページ目

腹筋

やはりやらないとソフトになってくる腹筋(>_<)

これからはオフでもしっかり腹筋のトレーニングをすることにする。と言うのも先日画像を載せたあの選手はマッスルマニアの選手だよね。マイク宮本氏をはじめマッスルマニアの選手は皆腹筋が良いからね、僕も見習うことにしよう(^_^;)
今まではオリジナルのクランチレイズだけだったけど、たくさんのマシンがあるので、それらも試していこうと思ってる。

夜食


本日の夜食です(^^)
高タンパク低炭水化物で構成されてますが、脂肪分に関しても、同じ必須脂肪酸でも種類の異なるものを摂っている点にも注目です(^w^)

ちなみに高炭水化物の日にはこんなのも大丈夫ですね。これプラス、ホエイプレーンのプロテインシェイクです(^^)



今日は肩のトレーニングでした(^^)以前の画像は体重も重たかったしなかなか大きさは感じさせるけど、肩の大きさは全然違いますし、仕上がりも全然ですね。ただこの頃は照明がまだましで、照明の影によってかなり誤魔化されてます(^_^;)今の照明ははっきり言って選手には厳しいよね。というか最近の照明はボディビル用ではなく、ビキニやメンズフィジークに適したものだと感じるが…どうだろうか?
ま、この前の二頭のトレーニングの際もそうだけど、肩のトレーニングも特にレイズ系は皆反動を使って上手くリズミカルにやってますね(笑)
僕はサイドレイズは12kg程度でやってます。結構種目をやっている感じだけどそれぞれに意味があるのですね。
例えば二頭だってあのような小さな筋群でさえ、ミッドレンジとしてバーベルカール、ストレッチとしてインクラインカール、コントラクトとしてコンセントカールなんて行うわけで…がしかし二頭は短頭と長頭があるわけでそれぞれをアイソレートさせるとなるともっと種目が必要になるということになる。二頭も短頭か長頭どちらを刺激しているか意識できないと駄目ですぞ。
で、サイドヘッドも完全に刺激して肥大させるにはやはり1種目では足りない気がするものでしてね。結構種目をやっているわけであります。文章を書くのは面倒くさいのでこの辺で止めます(>_<)