「気の強い場所は、お店が繁盛しやすい」
風水の本を見ると、そういったことが書かれています。
確かに、お店の気がお客さんの量に与える影響はかなりあります。
ところが、これはかなり大雑把な言い方です。
正確にいえば、
「良い気と悪い気どちらであっても、気が強い場所は同じ波長の人が集まりやすい。」
となります。
良い気が多い=人が集まる
といえば、そんな単純ではありません。
例えば、悪い気である邪気をたくさん持っている人は
同じような邪気の強い場所を好む傾向があります。
マクドナルドが好きな人は、マクドナルドのように
化学物質たっぷりの不健康食品を好みます。
こういった方は、邪気の強いお店を見て
魅力を感じ集まります。
ですから、私のような人間から見たら、邪気まみれの
ひどい店が流行っていることもあります。
お店の人は体が悪いし、お客さんも体が悪い
食べ物は体にめちゃくちゃ悪い
そんな状態です。
これは、添加物を大量に使うお店ということで
わかりやすいのですが、中にはこんなお店もあります。
お店のある土地に霊がたくさんいる、あるいは
お店のオーナーに霊が入っていて、
自然食を出しているのに、体に悪いという
とても残念なお店を見かけることがあります。
これも、中途半端な霊の量だとお店が流行らないのですが
とても強力な霊がたくさん入っていると、
それに引き付けられて人がよってくるようです。
このように、気が良い、悪いどちらに極端に偏っていると
それにつられて人がやってくるようです。
ちなみに、神田駅にあるNatula(ナチュラ)さんは
良いエネルギーが強いほうのお店です。
http://www.natula.jp/
風水の本を見ると、そういったことが書かれています。
確かに、お店の気がお客さんの量に与える影響はかなりあります。
ところが、これはかなり大雑把な言い方です。
正確にいえば、
「良い気と悪い気どちらであっても、気が強い場所は同じ波長の人が集まりやすい。」
となります。
良い気が多い=人が集まる
といえば、そんな単純ではありません。
例えば、悪い気である邪気をたくさん持っている人は
同じような邪気の強い場所を好む傾向があります。
マクドナルドが好きな人は、マクドナルドのように
化学物質たっぷりの不健康食品を好みます。
こういった方は、邪気の強いお店を見て
魅力を感じ集まります。
ですから、私のような人間から見たら、邪気まみれの
ひどい店が流行っていることもあります。
お店の人は体が悪いし、お客さんも体が悪い
食べ物は体にめちゃくちゃ悪い
そんな状態です。
これは、添加物を大量に使うお店ということで
わかりやすいのですが、中にはこんなお店もあります。
お店のある土地に霊がたくさんいる、あるいは
お店のオーナーに霊が入っていて、
自然食を出しているのに、体に悪いという
とても残念なお店を見かけることがあります。
これも、中途半端な霊の量だとお店が流行らないのですが
とても強力な霊がたくさん入っていると、
それに引き付けられて人がよってくるようです。
このように、気が良い、悪いどちらに極端に偏っていると
それにつられて人がやってくるようです。
ちなみに、神田駅にあるNatula(ナチュラ)さんは
良いエネルギーが強いほうのお店です。
http://www.natula.jp/