オダテビルの1階にツバメが巣を作っています♪

去年巣の下に糞除けを設置したらいなくなっちゃったと言って

心配していましたが、今年は無事に4羽のヒナが育っていました(〃∇〃)

今年で巣を作り始めて18年目だそうですヒヨコ

2週間ほどで巣立っていくとのことです。

飛ぶ練習をするとき窓のところにとまって

とってもかわいいんだよと 

オオダテのおじいちゃん。

 

愛媛の母の陶芸教室の窯の隙間にもセキレイが巣を作って

子育てしてたよと聞いたばかりでした。

写真を撮ろうとして携帯を取りに行って帰ってきたら巣立っていった!

と写真を取り損ねたことを残念がっておりました。

 

ゼルビアの応援に野津田に行った際も野津田高校の壁にスズメが!

野津田車庫からの近道の階段を登りきったところです。

穴という穴にスズメが出入りしていて

 スズメのお宿と化していました!

よーく見ると中にもう一羽。

かわいい♡

雨が降ったら水が出てくるんじゃないかと心配してしまいますが・・

だいじょうぶかな?

 

++++++++++++++++++++++
鶴川駅周辺を中心に戸建・土地などお探しなら・・

かりん不動産におまかせください♪
メール
info@e-karin.co.jp
でんわ 042-708-8375
サイト
http://www.e-karin.com

人気ブログランキング
人気ブログランキング
++++++++++++++++++++++