だまし絵展

テーマ:



兵庫県立美術館で開催中のだまし絵Ⅱへ行ってきました。


数年前にも一度同様の特別展があり、それの第2弾。


今回は体験型の展示があり、人が少なかったのでちょっとだけ体験してみました。


見ているだけでは味わえない体験で面白かったです。









印鑑 はんこ 銀行で褒められた花印鑑 印鑑の印章立花 印章立花楽天店

AD

古代エジプト展

テーマ:

神戸市立博物館で開催中の古代エジプト展へ行って来ました。





数千年もの時を経た物を今自分の目で見ていると思うと、ものすごく不思議な気持ちになりますね。

装飾品を見ていると当時の人が着けていたと想像するだけでゾクッとします。



印鑑 はんこ 銀行で褒められた花印鑑 印鑑の印章立花 印章立花楽天店


AD

正しくない使い方

テーマ:

更新を数ヶ月も放置してしまいました。



今日は小豆のシャンプーへ。

毎回、可愛いバンダナや襟巻き(?)を着けて帰ってきます!

正しい使い方は↓



正しくない使い方は…



カッパではありませんよ!(笑)



続いては…






ポンデ・小豆!!



印鑑 はんこ 銀行で褒められた花印鑑 印鑑の印章立花 印章立花楽天店


AD

一分間だけ

テーマ:

5月31日公開の映画「一分間だけ」


ユーチューブで予告編を見ただけで涙があふれました。


映画はすごく見たいのですが、間違いなく号泣するのは分かっているのでどうしようか迷い中。


ちょうど予告編を見た次の日、書店で原作を偶然見つけました!


先に原作読んで免疫つけてから映画館へ行こうかしら。





印鑑 はんこ 銀行で褒められた花印鑑 印鑑の印章立花 印章立花楽天店


北海道へ行った気分で

テーマ:



そごう神戸店で開催中の北海道物産展をのぞいてきました。






カニ天丼を買ってみました!いつも海鮮弁当ばかりなので今回は珍しい天丼にしてみました。


カニ身の天ぷらが6本とホタテ2個、それにアスパラも入っていてボリューム満点!


カニは甘くてプリプリ!ホタテも美味しかったです。


ご飯と別々にしてくれてるのも良いですね~



印鑑 はんこ 銀行で褒められた花印鑑 印鑑の印章立花 印章立花楽天店