永井祐介の世界を変えるブログ

基本フェイスブックで、私個人の近況はアップしていますが、写真入りのストーリーで伝えたいことなど、ブログでしか表現できないことをブログで書いています。


テーマ:
友人の勧めで、「ザッポス伝説」という本を読んでます。

とっても面白くて、僕にとてもインパクトを与えてくれていてます。

本を読んでたら、自然とここ二日の僕の行動や言葉が変わって来ているんです。

読んだ人の行動にインパクトを与える本って数少ない。これは、お勧めです!

photo:01




ザッポスというのは、靴をインターネットで販売する会社で、アマゾンが最近10億ドルで買収したようです。

著者はその会社を立ち上げた起業家のトニーという人で、彼自身が自分の失敗や成功ストーリーを書いた自叙伝のような本。

起業して、挫折や困難を乗り越え、成功して行くストーリーとしてもエキサイティングで面白いし、そのプロセスで得た彼の思想や行動から刺激を受け、学ぶ事もたくさんありました。


僕が魅力を感じたのは、ザッポスという会社の社員が、めちゃめちゃハッピーで、世界にハピネスを届けるミッションのもとやっているところ。


僕もそういう会社を世の中に沢山創りたいので、読んでみました。


是非この本買って読んでみて!

と言いたくなる本です。


思わず、ブログにも書いちゃいましたニコニコ


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

永井 祐介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。