2010-06-17 19:42:35

NHK番組にYPCが出演![YPC Paper Vol.8]

テーマ:ヨコハマピクニッククラブから
横濱まちづくり倶楽部のブログをご覧のみなさま、
こんにちは。

ヨコハマピクニッククラブ運営事務局です。

6/18(金) 18:10~18:59 に放送される
「NHK 首都圏ネットワーク」
文化流行最前線コーナー
 にYPCが登場します。

内容は、
■ ピクニックを通じての横浜のまちづくり
■ 象の鼻テラスとのランデヴープロジェクトから生まれたピクニックアイテム
■ 旧東横線廃線跡地の駅の記憶・市民が楽しめる場所にするには などなど。

ご期待下さい!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-06-17 18:21:15

Picnic Social Party![YPC Paper Vol.7]

テーマ:ヨコハマピクニッククラブから
横濱まちづくり倶楽部のブログをご覧のみなさま、
こんにちは。

ヨコハマピクニッククラブ運営事務局です。


6/6に、横浜の開港を祝うイベント
Picnic Social Partyを行いました!

当日は晴れにも恵まれ、最高のピクニック日和でした!



17:30にはみなさん集合してまずはウェルカムドリンクワイン
飲み物は近澤さんセレクトのご存知 5ℓのシャンパンOK


$横濱まちづくり倶楽部ブログ

$横濱まちづくり倶楽部ブログ


$横濱まちづくり倶楽部ブログ
記念撮影カメラの様子

みなさん正装でキマッてます!
周りにいた人たちは「これから何が始まるんだ?」という顔で興味津々でした
(ねらい通りグッド!

$横濱まちづくり倶楽部ブログ
象の鼻テラスでこの日の為に用意してくれたオリジナルチーズケーキ!!




みなさんそろった所で
「いざ、出航!!」船
$横濱まちづくり倶楽部ブログ「いってらっしゃ~いパー

↓↓↓船上での様子

$横濱まちづくり倶楽部ブログ
目の前にせまるインターコンチネンタルホテル!(この角度からみれる機会なかなかないですあせる

$横濱まちづくり倶楽部ブログ
もちろん船上ではまちづくりについて「あそこの場所をこうしたら!」「この場所をもっと魅力的に使おうよ!」という会話が飛び交ってました音譜

$横濱まちづくり倶楽部ブログ
みんな海から眺める横浜の景色にテンションUPアップ

実は、今回の船上パーティー、
海からみた横浜の魅力を伝えたい!という思いから企画されたのです。
$横濱まちづくり倶楽部ブログ「まさに絶景!!



みんな大分ほろ酔いになってきたところで、

水辺のレストラン「タイクーン」に到着しました!

なんとレストランの桟橋に直接船がついちゃいました(ここでも他のレストランのお客さんから注目度抜群あせる

↓↓↓ディナーの様子
$横濱まちづくり倶楽部ブログ

$横濱まちづくり倶楽部ブログ

$横濱まちづくり倶楽部ブログ
みんなそれぞれのテーブルで大盛り上がりアップ

$横濱まちづくり倶楽部ブログ
森日出夫さん紹介のジャズバンドのみなさん


$横濱まちづくり倶楽部ブログ
ラストはもちろんこの人!近澤さんのご挨拶です!!

今回のピクニック(?)は、色々な角度から横浜をみて、
「まちづくりとは、まちを使い、まちを楽しむことだ!」というみなさんの思いから生まれました。

これからも、ピクニックを通じて、まちづくりへつながるように、楽しい!を伝染させていきたいと思ってます!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。