2009-07-08 11:14:20

【マダムの厨房】へ行ってきました

テーマ:横濱食案内


桜木町駅から関内駅に向かい、国道16号線に沿って少し歩くと、

大岡川の上に架けている「大江橋」を渡り左へ曲がって進んで行きます。


みなとみらいとは反対側で通る人も少なく、いまでは目立たない場所ですが、

文明開化の頃の最先端地区という名が残っています。

川端通りと住吉町通りの交差したところからさらに右に曲がると、

8階建ビルの前に、飲食店の店名がずらり並ぶ高い立て看板が見えます。

ビル玄関口の奥が、今回ご紹介する創作料理店「マダムの厨房」です。




今回は、横濱まちづくり倶楽部の会員7名でお伺いし、

1人5,500円の「マダムにおまかせコース」コースをいただきました。

これから、1つひとつを詳しくご紹介していきます。


お刺身5種の盛り合わせ


 ̄

テーブルへ運ばれてきたとたんに輝くみずみずしい光沢、とあの透徹感、

思わず食欲がそそられます。

抜群の新鮮さはそれぞれの食感を守り、しっかりとした味わいに感動しました。
金目鯛はだんだん脂がのってくる時期になって、口の中でフワッと広がける繊細な甘みは楽しめます。

ひらめには付いているえんがわは、一匹からごくわずかしか取れない珍味です。

この部分は脂肪分を含み、美容に嬉しいコラーゲンがたっぷり含まれて、

噛めば噛むほど出てくる甘みはまさに極上です。
とても美味しいお魚をいただき、贅沢な一時を過ごせました。

会員さんたちも大絶賛でした。


蒸し車海老のグリーンアスパラムース添え



 ̄

グリーンアスパラムースの食感はみんなほとんどは初めてです。

見た目の高級感から味も少し重いかなと思いましたが、クリーミーで濃厚なのに、

口当たりが軽くて意外とさっぱりとしています。

野菜が苦手な人でも美味しくいただけそうです。

車海老との違った合わせ方は、さすがマダムの感性と技に感激したいです!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-07-07 22:09:08

HP会議

テーマ:部会

 6月11日(木)HP(ホームページ)部会の寄合がありました。

 @アローズ・システムズ
 参加:中村、印田、片岡、板野

 議題
 HPタテヨコサイズについて ⇒解決A4サイズ印刷対応
 ダルメシアンについて    ⇒中村・印田 済み
 今後のスケジュール     ⇒例会で見本みせ、6月末リニューアル

 費用について         ⇒片岡さんより 済み(?)

 


 ̄

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。