甲府市の画材店専務のアメブロ

山梨県甲府市にある画材・額縁の専門店ぺきん堂専務のブログです。

画材に関係なく日々の出来事や感じた事を綴ります。

創業66年。山梨県甲府市で画材、額縁、学校美術教材を

販売しております。豊富な知識と品揃え!

画材、額縁、コミック用品、学校美術教材のことならぺきん堂まで。

ホームページも覗いてみてください⇒こちらから総合画材ぺきん堂



テーマ:
お久しぶりです。




またブログを放置してしまいした(^_^;)




悪い癖です。。




サボってる間に甲府はすっかり春めいてきました。




梅の花も咲き、桜ももうすぐですね~♪




美味しいネタもたくさん溜まってるので




また少しずつ更新していきますよ!




よろしくお願いします




さて、この度Instagram(インスタグラム)の




ぺきん堂公式アカウントを開設しました。




画材の美しさ、魅力が伝えられたら嬉しいです。



[gazai_pekindo]で検索してみてくだい。




良かったらぜひフォローしてくださいね(^_-)




それではまた(^.^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



先週の土曜日に小学1年生~3年生を対象に



1日に野球、サッカー、ラグビー3つの球技を体験する教室



スクラム甲府スポーツアカデミーを



山梨学院大学ラグビー場、サッカー場で開催いたしました。





参加してくれた子どもたち



保護者の皆さま



協賛、ご協力くださった全ての皆さまに心より感謝申し上げますm(__)m



おかげさまで天気にも恵まれ



子どもたちの真剣な顔



そしてたくさんの素敵でかわいい笑顔が見れまして



大成功で終わることができ感無量であります。


各学年3つに分かれローテーションで










サッカー(講師:元ヴァンフォーレ甲府  須藤大輔)











野球(講師:元楽天イーグルス 山村宏樹)








ラグビー(講師:元日本代表 梶原宏之)


さすがに1年生は最後ヘトヘトでしたが



YBSの山梨スピリッツの収録では





大きな声で元気に「スピリッツ!」



第2回目はまた違ったスポーツを子どもたちに体験していただきたいなと



メンバー全員でスクラムを組み



じっくり考えていきますので楽しみにしいててくださいね(^ー^)



スクラム甲府はこれからも山梨県スポーツ人口の増加



各スポーツのレベルアップ、子どもたちの健全育成、地域活性化を目指し精進してまいります。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1週間は早い!



先週の土日は熱海に行ってきましたよ。




熱海城



知ってました?



観光施設で歴史的に実在したものじゃないそうです。



展望天守閣に上がったら素晴らしい景色でしたよ。



まずは猿回し(笑)




熱海湾




眺めは最高でした。



熱海城の隣に熱海トリックアート迷宮館が



期待してなかったのですが



ここがとっても楽しかったです。



普通の平面の絵なのに




写真を撮ると立体的に




















人の目の錯覚をうまく利用した面白い絵ばかり



このトリックアート迷宮館おすすめですよ~



その後宿にチェックイ



温泉で疲れを癒し




伊勢海老の造り




しゃぶしゃぶ




日本酒(利き酒セット)をいただき



爆睡(笑)




翌朝の景色は素晴らしかった♪




朝食




干物に




釜飯




昨晩の伊勢海老の頭を入れた味噌汁



どれも超美味しかった~



旅館の朝食ってなぜかたくさん食べれちゃう。




仲見世をぶらぶら



大学生や若い観光客が多いのにびっくり



熱海ブーム到来か…







干物は見てるだけでアガる




丸天で磯揚げをパクり



これ超美味かった。



こういう食べ歩きも大好き(^ー^)



ダイエットは明日からだね(笑)




みかん狩りへ






天気も良く、海を眺めながらのみかん狩りは最高に楽しかったです。




干物試食付きでしたグラサン



帰りに沼津のすしの助へ



地あじ




こはだ




地魚で深海魚の??


名前忘れた。笑



中トロ




金目鯛




本みる貝




こぼれ生しらす




うに




芽ねぎ



来る度に思うけど



ここの回転寿司は旨い!



もはや回転寿司のクオリティーを越えている。



いつも思うけど、誰もトレーの寿司は取らない。



なので普通の寿司屋にしてください。笑



帰りに御殿場のアウトレットで見た富士山は最高に素晴らしかった。



また仕事がんばります!!



今回は母が孫を温泉に連れて行くと言うので



我々夫婦も無理やり付いて行きましたウシシ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。