違い…

テーマ:


フォルス クラブ会員紹介で

家に取り入れたウォーターサーバー

photo:02




浄水器を付けているので

どうかな?

と思っていましたが

天然水ですから

浄水器の水道水とは違って

ミネラル豊富

この水の産地は


島根県金城町

美人湯という温泉もあります

評判聞いてたので


鳥取に行く時に


寄った事がありますが

お湯はヌルヌル

お肌はツルツルになり

とても気持ち良かったです。

温泉もですが

水も子ども達に大受けで

違いが判るそうな

ミネラルたっぷりの水は

確かに美味しい

優しい味がします。

体にも優しいんだろうな

ウワサ通り

ハマる水でした

違い体験したい方は

セブンでペットで買えます[みんな:01]










iPhoneからの投稿

AD

イー・ラーニングの効果

テーマ:

先月バザーのお手伝いしたお母さんたちと


食事会しました


子供が高校生ともなると


なかなかお母さん方と会う機会もなく


子供の顔も一致しない


初めましてが多かった


進学が決まった方も


発表待ちの方も


これから試験の方も


決まった方の喜びを分かち合い


そして励ましあい


笑顔で・・・乾杯


楽しい時が流れ・・・


次第に子供の悩みも・・・


中1の娘さんが


英語につまずいてる


家は山間部で


勤めもあるから


塾通いの送迎無理



中等部に転校させようかどうしようか


転校させてついていけなかったら最悪だし


・・・・・と



フォルクラブのイー・ラーニングの情報を伝えました


早速、翌日娘さん連れて


どんなのか見にこられました


価格も中身もお母さん大気に入り


娘さんは恥ずかしいのか


反応・・・今いちの様子


でも


その翌日、期末の答案返されたらしく


早くやりたいと自ら言い出した


単元クリアーでコインが貯まると


図書カード貰えるシステムもあるので



ゲーム感覚で出来る


お母さんと一緒に


小学校からやり直すって


そして


コイン競争しようよって


やる気まんまん アップ



暗記が苦手になってる子供たちには


フォルス クラブが出してるイー・ラーニングが


ぴったりかも・・・・


後はいかに継続させるかです



普段働いてるお母さんと


楽しく戦って


コミュニケーションに役立てたら・・・あははっ


おまけの副産物


・・・・・・


    ・・・・・・


てんこ盛りです あげ



我が家では


来春にはリリースされるだろう


新しいタイプの実用英会話で


離れた子供たちと


コイン競争できるなと


愉しみです ガッツ




AD

今日は。。。。。

テーマ:

今日は


ゴミだし日


そして夕方から新月


捨てるもの


まだまだあるんだけど・・・汗


もう少しがんばって掃除して


片付けて・・・・


さてさて


今月の新月の願い事


何にしようかなぁ クローバー。クローバー。クローバー。クローバー。









AD

光塩ファミリー。。。

テーマ:

今日は勤労感謝の日


毎年この日に


子供たちが通っていた学院では


働けることに感謝しようと


幼稚園から


高校までの


先生、父兄と生徒たち、卒業生まで


一緒に働きます


天気予報では今日は雨


朝から強い風が吹いて


やっぱり荒れ模様・・・?


と思いきや


光がさしてきて


ななんと・・・晴れました


さすが光塩


神がかり


護られてるわ



在校生の父兄としては


最後の参加でした


25年間楽しく働かせていただきました


感謝です


といっても


生徒の数も減ってるので


負担が重くなるかと心配していましたが


卒業生や


卒業生の父兄も手伝いにきてくれました


すごくあったかい空気の中で


体は疲れたけど


心は晴れ晴れ


みんな笑顔で


すっきりした表情してました


卒業した息子も手伝いに来て


先生たちにかわいがってもらってました


卒業しても


学院のために働ける


家とは別の居場所があって


幸せなこどもたちだなぁと思いました


一人でも多くの生徒たちが


その居場所の存在に気付いてくれたら


いいなぁと願っています







ハ行のコミュニケーション

テーマ:

こどもたちにも


人とも


会話の中で


はぁ~ビックリマーク


ひ~~ビックリマーク


ふ~んビックリマーク


へぇ~ビックリマーク


ほ~~ビックリマーク


のハ行の感嘆符をつけてから


次の言葉を


と教わりましたが・・・・


これは


ほんと


関係を良好にすることができました


お互いに心地いい空気が流れる 合格



ネガティブ発想は


自分も周りもきつい


過去を問われてばっかな気がする


しんどくて


私は前に進めないwa


だから今日も


ハ行でまずは


肯定 あははっ


良好な関係築こう ぴーす