がっちゃんの釣り日誌

趣味の釣り(管釣り、バス、シーバス、堤防からの釣り)をメインでブログを更新してます♪


テーマ:

釣行日時 2017/4/18(火) 6:00-18:20
釣行場所 フィッシングリゾート上永野

 

 

 

昨日は代休を取ってFR上永野へっ。
 
ご一緒は芹華氏。(※おじさんですw)
 
 
道中は、あいにくの雨で路上ではカエル軍団がライブを開催♪


頑張って避けて運転。

 

何匹か多分、ゴメンナサイ。はぁ~
 
 
 
到着しレストハウスで番号札を取るとお土産ゲット♪
 
 
 
紅しょうがw
 
 
↓岩下の新紅しょうが(業務用) 
 
 
 
この日、FR上永野へ来られた方は、この訳あり紅しょうが(賞味期限間近w)をもれなくゲットできました。(笑)
 
 
 
 
6時になり大インレットを陣取り開始。

 
 
ザッガーから投入すると1投目でいきなりブラウンゲット♪

 

 

↓ブラウン ザッガーF50 オールブラウンRG

 

 

 
しかしその後は、ポツリポツリと拾う展開に。
 
 
渋いです。
 
原因?
 
インレットから水が出ていないからw

 

 

↓静かなインレット


 
 

 

 

どうにもならず最近流行りのセカンドポンドへ♪
 
こちらはもっと渋く1匹と撃沈w

 

 

↓セカンドポンド

 
 

 

こうなったらレストハウスへ!
 
スタッフのお姉さんにインレットから水を出して下さい!!

 

と、懇願w
 
 
 
すると何やら雨の影響でインレット入口にゴミが溜まり塞がれて水が出ないとのこと。gakuri*
 

ここからしばし大悶絶w
 
 
大インレットで芹華氏と並んで、腐りながらキャストを続けていると10時ちょっと前にインレットから、
 
 スーーーグホーーーとか音がして来て、

 

水がドバシャーーー!滝
 
 
インレット復活♪
 
 
そしてポンドはアマゾン川状態にw

 

 

↓大インレットより超絶マッディーな水が注入w


 
 
でも5分ぐらいでキレイな水が出て来て、インレットにマスさん大集合♪にこっ
 
 
多分ゴミと一緒に虫とかも流れだしたのか?
 
尋常じゃないぐらいマスがハイテンション右上矢印になり怒涛の爆釣タイム!顔
 
 
クランクを投げれば1投1バイト以上と超高活性な放流状態♪
 
 
 
レンジも中層から表層下と適当な感じw

 

 

↓モカDR SS カフェシャレッドグロー

 

↓グラスホッパー オオツカ.カフェオレシャーベット

 

↓モカDR SS オオツカ.W神楽

 

 

 

 

 
休む暇なく釣れ続き、喉が乾いたのでコーヒーカップを開催。
 

5匹の早掛けが速攻で決着w

 

10秒差ぐらいで勝たせていただきました♪グラサン

 

 

↓芹華氏ゴチです!

 

 

 

この後はフライマンさんを巻き込みご迷惑かけましたがヤシオも釣れてご機嫌♪ほのぼの

 

これにて午前の部、終了ー。

 

 

 

↓康夫.ヒットルアー忘れましたw

 

 

 

12時20分の段階で48匹♪

 

大台、狙います!( ̄∀ ̄)

 

 

お昼はうどん定食をチョイス。

 

地元で採れたコゴミやタラの芽の天ぷらが旨いです♪にこっ

 

芹華氏は、から揚げ定食の大盛をアッと言う間に完食してました。shock*

 

 

↓うどん定食

 

 

 

お腹いっぱいになって午後の部、開始!

 

午後も安定して釣れます。

 

とくにライス22とパニクラが好調♪

 

レンジは中層より上なら何処でも良い感じですw

 

 

↓パニクラMR オオツカ.ブラウンフライ

 

 

 


しかし30分もすると雲が出てきてローライトになり何故だかレンジが下がる食い渋る怪現象w


モカのオクターブをチョイスしてキャスト!

 

ブチッ!

 

モカDR SS オクターブ殉職。号泣

 

今日はラインブレイクの神さまが降臨。

 

でも降臨先は芹華氏w


どこのラインとは言えませんが、あのラインはヤバ過ぎでした。

 

お陰で芹華氏、ヒットルアーをことごとくロスト。( ̄人 ̄)チーン

 

 

 

時間は15時ごろ。

 

流石にペースが落ち苦戦。


でも普段よりは全然釣れます。グラサン

 

イロモノ比率もちょっとだけアップ♪

 

 

↓ブラウン トレモMR カフェシャグロー

 

↓パニクラDR ロデオブラウングロー

 

↓パニクラDR 神グリーングロー

 

 

 

 

良型も何本かヒットしドラグがジィーーー。

 

なかなか寄って来ないからドラグを締めると、更にラインが出っぱなし?( ̄○ ̄;)

 


疲れていたのか?

 

ドラグを緩めてましたw

 

 

↓クーガFMR ブラックサファイヤ

 

 

 

 

カウンターは15時半の時点で80超え。

 

100匹にロックオン!

 


ここでイロモノ狙いにチェンジ。

 

ミノーやらバイブを投げてイロモノ確保♪

 

 

↓F1 ザッガーF50 オールブラウンRG

 

↓ブルック風 ルアー忘れたw

 

↓F1 ベビーバイブ スニクリグロー

 

 

 

でもイロモノはペース的にポツリポツリ。

 

焦りだしてクランクをまた投げまくり16時55分、無事100匹達成ー♪爆  笑

 

 


芹華氏はヒットルアーロスト祭りの影響で苦戦。

 

しかし出稼ぎ先の小インレットでブチ爆♪

 

18時の時点で94匹。


あとはスタッフのお姉さんの終了合図が早いか?

 

芹華氏の100匹達成が早いか?

 

結果、スタッフのお姉さんの勝利でした。笑い泣き

 

ルアーロストの影響で芹華氏あと2匹届かず。

 


てか、98匹でも十分です。(笑)

 

 

↓本日の釣果

 

 


いやー、しかし満足♪


本日の釣果は110匹と上永野の自己最高記録を大幅更新!


FR上永野の春爆を堪能しました♪

 

 

 

[釣れたお魚さん]

ブラウン11、エフワン6、ブルック風1、ヤシオ1、残りがニジ

 

 

[釣れたルアー]

モカDR SS、トレモFとS、イーグルプレイヤーMR、グラスホッパー、ライス22、パニクラMRとDR、つぶアン、クーガFMR、ザッガー50F、スティル、シャインライド、ダートラン、ベビーバイブ、チェイサー

 

 

ここぞとばかりに未入魂のルアーを投げさせていただきました。(笑)

 

 

 

 

↓本日紹介出来なかったイロモノの皆さま

 

 


今週末はTMUさんと座間→ライブ→飲み予定です!グラサン

 

 


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村←ポチッっとな♪(。-人-。)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(52)  |  リブログ(0)

がっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。