中野ブロードウェイ | 言い得て妙

言い得て妙

鳥居みゆき→渡辺美優紀→安田桃寧に推し変しました(^^;

このところ、散歩のついでに(というかメインの目的地として)鳥居みゆきゆかりの地を訪ねておりますが、今日はしょこたんとの番組「しょこリータ」に出演した時に訪れた、「中野ブロードウェイ」に行ってきました。
  しょこリータ #1 #2 #3 #4 #5
言い得て妙-ブロードウエー
駅前から続く「中野サンモール」の突き当たりから、
いつの間にか 「中野ブロードウェイ」 は始まります。
言い得て妙-8段アイス
信濃町から2時間以上歩いてきたのでおなかペコペコ。まずは地下の「デイリーチコ」で「8段重ね」の特大ソフトクリームを食べました。これで390円。安いですね。
言い得て妙-タコシェ
予定の時間をかなり過ぎていたので、少し急いで しょこリータ ゆかりのお店「タコシェ」に行きました。テレビで見るより、ずーーーーーっと狭い! もっと時間があればいろんなものを見つけ出せたのでしょうが・・・
にじり寄りながら買ったのが下の2点。
言い得て妙-少女椿
丸尾末広著「少女椿」 鳥居さんお気に入りの漫画。
言い得て妙-犬ぢゃ!
第1話最終頁(p.18)に「犬ぢゃ!犬ぢゃ!」を確認しました。
言い得て妙-タコシェ紙
もう1点は、つげ義春の「ねじ式」の缶バッジ。
これを「タコシェ」の包み紙の上に載せて写真を撮りました。

もう1つ、「Tea Room Alice」にも行きたかったんですが、なぜか4階はシャッターが降りていて行けませんでした。残念!!

以上のほか、「まんだらけ」が各階のそこかしこにあったり、「タコシェ」の向かいには馬鹿Tシャツの店があったり、楽しそうなお店がいっぱい。

今度はもっとゆっくり来たいですね。