仕事に使える英会話速習法 ~オフショア開発編~

英会話を習得して、きたるべきグローバリズムに備える方法

個人でシステム開発を請け負っていましたが、主婦業、子育て業との両立が難しくなり、海外の開発会社やフリーエンジニアに仕事をお願いするようになりました。

しかし、ここで大きな問題が。
それは 「英語」!

英文を読むまではなんとかなりますが、書くときはGoogle翻訳に頼りっぱなし、会話はスムーズにはいきません。

そこで英会話を習うことに。

できるだけ早く英語が話せて、書けるようになりたい!
そんな思いを込めて、自分の学習記録を書いていきます。

今や、自宅で仕事をしているような私にもグローバリズムの波は容赦なく押し寄せてきています。

仕事で突然英語が必要になってしまった方の参考になれば嬉しいです。

テーマ:

Callan Method のテキストですが、eBookがあると聞き、早速購入しました。



仕事に使える英会話速習法 ~オフショア開発編~-Callan Method


画面左上にeBookへの購入リンク、右側の中段あたりにMP3のダウンロードリンクがあります。
MP3はなんと無料でダウンロードできます。




さて、eBookとMP3をどのように使っているかというと...


eBook 

寝る前に今日のレッスンでやった単元を復習

レッスン前にこれから学ぶ箇所を予習


MP3

家事をしながらひととおり聞く

家事が一段落したスキマ時間を使ってシャドウイング


MP3はDropboxを使えばPCとスマホで共有できて便利です。


と、こんなふうに使っていますが、レッスンの理解度が増したように思います。


私の場合、最初からずっとM先生にお願いしているのですが、とにかく解説がとてもうまい!

先生のレベルの高さを感じます。

これもひとつの単元を短時間で終わらせることができる理由だと思います。


前回、何でも相談に相談させていただいた、と書いたのですが、すぐに丁寧な学習計画書が送られてきました。


今回のStageが終わったら、カランコースとビジネスコースを並行して学習していくつもりです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。