とある松山市民のエコブログ。

エコエコいうのも何ですが、ごみとか自然とかまちづくりとか、そんなのを書いています。よろしくお願いします。


テーマ:

今日は、しまはくのオープニングイベントに行ってきました。

後輩が、だんじりをかくというので・・・行ったら終わってました。


なので、中を見る。


松山市民のエコブログ。-しまはく1


入ったら、すぐ島の紹介。


イベントの趣旨は「島を盛り上げよう!」ということなので、

松山市の忽那諸島(9島)の紹介です。


松山市民のエコブログ。-しまはく2


たとえば、ごご島、つり島・・・など。

つり島などは、灯台もあって素敵な島ですよね。


松山市民のエコブログ。-しまはく4


入り口付近にあった花の道。

極楽鳥花なども使われて、素敵でした。

松山市民のエコブログ。-しまはく3


そして、ギャル曾根さん、波田陽区さん、長州小力さんのトークイベント。

無料なので、皆が注目。

のしさんの司会で、楽しく舞台も行われました。


松山市民のエコブログ。-しまはく7

松山市民のエコブログ。-しまはく8


松山市民のエコブログ。-しまはく5


外でも、物産。

松山市民のエコブログ。-しまはく6


このイベントに出展してたともだちは、

「おじいちゃんが帰ってこんのよー・・・同級生がたくさん着てるみたいで、同窓会状態なのよー。」

と言ってました。

普段それぞれの島で生活してるから、中々会えないのかな???


ともあれ、今日はオープニングイベント。

秋まで、それぞれの島でイベントが行われるそうです。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆりゆりおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。