イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ


テーマ:
たっくん
どもっ!!e☆イヤホン アンバサダーのたっくんです!

カイザー・ヴィルヘルム教会

カイザー・ヴィルヘルム記念教会!

全面を青いステンドグラスで囲まれた幻想的な教会でした。
ベルリンのZoo駅から近すぎて、また、外観からは想像できない内部の様子に圧倒されてしまいました。ベルリンに行ったら必ず寄りたい教会の一つですね!

さて、本題。

IFA!

ベルリンにて開催中のIFAの視察レポートです!

今回は、ドイツ ハノーファーに本社を構える『SENNHEISER』のブースの様子をレポートします!

これまでの記事はコチラ↓
【IFAレポート】IFAにやってきた!~SONYブース編Vol.1~
【IFAレポート】IFAにやってきた!~SONYブース編Vol.2~

では早速行ってみましょう!


SENNHEISERブース!

地元ドイツのメーカーという事もあり、CES等の展開同様に大型のブースを展開していました!

ブースには多くの人々が立寄り、製品を手にしていました。

以前僕が訪問したIFA2012ではIE800が発表されましたが、今回も新製品が多く発表されていました!

MOMENTUM

MOMENTUMを始め、MOMENTUM IN-EAR等も合わせて展示されていました。
カラーバリエーションが生えます。

宙づりの自転車。

自転車にセンサーが取り付けられており、自転車を触ると音が出ます。
SENNHEISER製品との関連は無さそうですが、演出がユニークですね!

この自転車の展示されている什器にはMOMENTUMのシリーズが全て展示されていました!

もちろん、今回のIFAで発表されたこのイヤホンも!


MOMENTUM IN-EAR

日本ではイヤホンユーザーの方が多いので、MOMENTUMのIN-EARは日本のユーザーにとてもマッチする製品だと思います。

フラットケーブルを採用!

現在の所、発表されているカラーはこの1色です。
独特の形状が印象的ですね!

~スペック~
インピーダンス:18Ω
周波数特性:15Hz~22kHz
音圧感度:118dB
プラグ:3.5mmステレオミニプラグ
ケーブル長:1.3M


16gの軽量なボディ!

価格は99ユーロなので、手の出しやすい価格になりそうです。

・ノイズを軽減するケーブル構造
・人間工学に基づいたステムの15°のバンク
・ステンレス性のアコースティックパイプを採用
などが特徴です!

実際に聴いてみましたが、音圧をしっかりと感じられるのに、しつこさのない音はSENNHEISERならでは。
輪郭は柔らかく、聴き疲れしにくい絶妙なサウンドで、さらにどの帯域も誇張なく上手にバランスをとって自然に鳴らしています。

内部の構造等は、SENNHEISERのYoutubeでチェックしてみてください!


ヨーロッパでは10月頃発売予定、日本では11月頃の発売予定との事です!

発売まで待ちきれませんね(^^;


続いての新製品は…これだっ!!!



URBANITE XL(写真左)


これまでのSENNHEISER製品とは、少しイメージの違うデザインを持つヘッドホンの新シリーズです!

どちらかと言うとフォーマルなデザインの印象のあるSENNHEISERですが、URBANITEはよりカジュアルに使用できるシリーズとして展開されていきます。


URBANITE

URBANITE XLはアラウンドイヤータイプのヘッドホンですが、こちらのURBANITEはオンイヤーのタイプです!

カラーバリエーションもそれぞれに用意されています。

URBANITEシリーズはMOMENTUMシリーズと比較するとより大味な音の鳴らし方となっていました。


ブース内にはこんなガラス張りのスペースも!

表に回ると…


ドアマンが…

この中にあったのが…



ORPHEUS!

ORPHEUSは1991年に発売されたヘッドホンとヘッドホンアンプのセットです。
300万円近い値段だったとか…

僕も何度か試聴した事がありますが、こうした大きなイベントにしか登場しないので、試聴できる機会はなかなかありません。


さーや初試聴!

あまりの良音に、笑顔がこぼれます(^^;

とても滑らかな音はORPHEUSならでは。
レコードプレイヤーと繋がれて再生されていましたが、アナログの音源との相性の良さは随一です!
日本でも試聴できる機会ができれば良いのですが…


と言う事で、今回はSENNHEISERブースの様子をお届けしました!
まだまだレポートは続きます!次回もお楽しみに!

以上たっくんでした!

PS.MOMENTUM IN EARが本命すぎる…

これまでの記事はコチラ↓
【IFAレポート】IFAにやってきた!~SONYブース編Vol.1~
【IFAレポート】IFAにやってきた!~SONYブース編Vol.2~
【IFAレポート】IFAにやってきた!~SENNHEISERブース編~
【IFAレポート】IFAにやってきた!~RHA & UltimateEars ブース編~

いいね!した人  |  リブログ(0)

イーイヤさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります