イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ


テーマ:
りょう太
皆さんおはこんばんちはー(。・ω・)ノ゙
e☆イヤホン大阪日本橋本店のりょう太です!


たくさんあるカスタムIEMを試聴していた、そんな時、
事件は起こりました。


待って、見たことないものがある
なにこれなにこれ、イヤモニの輸送に使われることの多いハードケースに、見覚えのないロゴマークらしきものが。
これはもう事件ですよ、事件。




Lime Ears
ライム・イヤーズ…聞いたことがあるようなないような。
Oに見えるグリーンの部分は文字ではなく、「ライム」を象ったロゴみたいです。爽やか。



そりゃあ開けます。


イヤモニふたつ。
それぞれのケースからはひとつずつ、計ふたつのイヤモニが出てきました。
左のモデルのケースには「LE2」、右のモデルのケースには「LE3S」と印刷されていました。機種型番のようです。
フェイスプレート部分にはロゴマーク。なかなかクールです。シェルのクオリティも平均点を余裕で上回ってます。


何を隠そう!


香港高級視聴展で発見したブランド。
スタッフのこまたけ、さぁやが視察に赴いた香港のAVショーで発見して、現在取扱いに向けての交渉を続けているブランドなのです。
実は、カスタムIEM専門店オープンの22日(金)(のみ)に試聴会を開催いたします!開催はカスタムIEM専門店のある1Fではなく4Fなのでご注意を。当日は香港の代理店から担当者のルイスさん(写真左から4番目の方)が来日し、商品説明もしていただけます。
Lime Earsはポーランドのブランド。設立は2012年です。当日はLE2とLE3Sが試聴できます!




LE3S聴いてみた。
LE3Sは高域と中域と低域にそれぞれ1基ずつバランスド・アーマチュア・ドライバーを搭載した3Wayモデル。LE2も聴きましたがこのブランドはシュッとしたスマートでシャープな音を求めて作られているようです。キレが非常に良く、スピーディに感じられます。かと言ってキンキンに刺さる訳でもないので聴き辛い音でもなく、なかなか絶妙なチューニングです。


気になるものが。


スイッチだッ!!!
これは、まぎれもなくスイッチ。スイッチ以外の何者でもございません。無論、切り替えます、すると…中低域がグンッ!と増えました!そう、低域のブーストスイッチなのです。かなりキャラクターが変わります。まるで全く別のイヤモニを瞬時に耳から入れ替えられたよう。一台二役、何ともお得な感じがします。

このLime Ears、まだ取扱いが確定ではございませんが、期待せずにはいられません。


<おさらい>
・Lime Earsが日本上陸(取扱未定)
・8月22日(金)東京秋葉原店4Fにて試聴会
・LE2とLE3Sが試聴可能
・香港代理店のルイス氏が来日



とにかく、とりあえず、まずは、
 聴 く べ し !

最初の一歩はそこからですよね。

お楽しみに!

いいね!した人  |  リブログ(0)

イーイヤさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります