【 #ポタフェス 】ケーブル♪ポタアン♪自作講座開催します!! | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ

ガッキー

 
あと少しでポタフェス!!ポタフェス実行委員のガッキーですこんにちは♪


ポータブルオーディオフェスティバル(通称:ポタフェス)
『イイ音もって出かけよう!』をコンセプトにした、誰でも気軽に"イイ音"を見つけ、
体感していただける入場無料のイベントです。

昨年12月に秋葉原で開催した、第4回ポタフェスでは
2日間の開催で来場者数が20,000人を超える大きなイベントとなりました。
第5回となる今回のイベントでは、
国内メーカー始め世界中のメーカーの最新イヤホン・ヘッドホン500種以上の機器が体感可能!
第4回よりも、フロアを拡張、出展/体験機材の増数と、
全フロアを使用した格段にグレードアップした内容となっております。

普段、あまりイヤホンやヘッドホンに親しまれない方々も、是非この機会にご体感ください。

【開催日時】
2014年6月28日(土) 11:00~18:00
2014年6月29日(日) 11:00~18:00

【会場】
住友不動産秋葉原ビル ベルサール秋葉原
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-12-8 
住友不動産秋葉原ビル1F・2F・B1F
今回のポタフェスではガッキーが自作講座を担当します!よろしくお願いしますm(__)m

突然ですが、、

1Fイベントスペースにて
自作講座を開催します!

今現在決まっているのはこの会社!
前回より幾つか講座を増やしてパワーアップしましたっ!!!

Bispa
ORB
オヤイデ電気


この3社に協賛頂き自作講座を開催します!


Bispa 

Bispaポタアン自作講座

アンプの仕組み講座
 
BSP-PHPA-03SNEと言うポタフェス限定のポタアンを作ってみよう!
装具も全て揃えておりますので何もいらず参加できます♪
ハンダ等使ったことのない人でも丁寧に進行していきますので安心してご参加ください!
他にもアンプの仕組みなどの講義も行います。

定員:25名
日時:14:30~17:30 
※状況に応じて休憩挟んで行って行きます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


Bispa
ヘッドホンケーブル自作講座 
BSP-HPCL-UCSHPMME
ポタフェス限定高品質ヘッドホンケーブルを自分で作ってみよう!!
こちらの講座は半田ごてセットとなっていましてハンダゴテ持っていない人でも家に帰って自分で作るためのツールが付いてきます!!
ハンダゴテ必要ない熟練者には代わりにもう一本ケーブルをお付けすることも可能です。

定員:25名 ※当日若干名参加可能
日時:6月29日16:30~18:00

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ORB
高音質RCAケーブルをつくろう!
■徹底したノイズ対策
・導体に純国産高純度銅線を使用することにより、音声信号の伝達における抵抗を排除し、クリアな音質を実現します。
製作は全て自社工場で行い、徹底した品質管理の下で厳選した半田職人による高度な技術で半田付けを行い伝送ロスを極限まで抑え、高いS/N、クリアかつエネルギー感のあるサウンドを生み出します。
■高い柔軟性
・国内工場で丁寧にかけられた内部、外部シースにより驚異的な柔軟性と低ノイズを実現。セッティング時に扱いやすいだけでなく、RCA端子に負担の少ない音質とユーザビリティーを高い次元で融合したケーブルです。

■美しい外観と高い性能の両立
・コレクトチャック式オーディオグレードのRCA端子に服飾品や宝飾品に使われるシルバーグレーの鍍金を国内で施し、高剛性と美しい外観を両立しました。
アウターネットも国産品を使用。機械編みでネット装着、振動の抑制を行うと共にスマートさと気品を兼ね備えることを実現いたしました。

¥20000-強するケーブルが何と¥5,000-で自作できます♪

前回大変好評頂きましたので2日両日共にORB RCAケーブル自作講座開催しようと思います。

定員:20名

日時:6月28日12:00~14:00
    6月29日11:00~13:00

    

以上のイベントを予定しております。

オヤイデ電気様の自作講座、
また
上記講座応募方法、講座価格等は
全ての情報開示できませんが近日中にブログにて公開しますm(_ _)m


以上告知でした♪近日中に!!では(`・ω・´)ノさようなら