イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のブログ


テーマ:
りょう太
皆さんおはこんばんちはー(。・ω・)ノ゙
e☆イヤホン大阪日本橋本店のりょう太です!

<秋のヘッドフォン祭2013レポ>
2013年10月26日 (土)/10月27日(日)にスタジアムプレイス青山にて開催の「秋のヘッドフォン祭2013」(フジヤエービックさん主催)取材レポです!


祭レポ、多くて困っちゃうくらい良いネタ揃い!

ortofonブース!
噂のアレ、聴きました!


e-Q8
長らく人気の同社e-Q7の上位モデルとなる純銀線で作ったコイルを採用したバランスド・アーマチュアドライバー搭載イヤホンです。
この、銀を使ってコイルを作るにこだわったため、すごく作るのに時間がかかったそうです。ちなみに特許取得済みですって!
e-Q7よりもずーっと高域に伸び、広がりがあり、それでいて抜群の安定感。今回出品されていたものの中ではJH Roxanneと並んで「非の打ちどころ無し」と感じました。発売時期は年内に発売できるかできないか、価格は4万円前後(あれ、意外と安い…?)の予定。
売り手目線評価で「これは間違いなく売れる」!


ortofonブース、実はまだ隠し玉が…!!


Ta-Q7
Tube amplifier
プリアンプ部に真空管、増幅回路にトランジスタを使ったハイブリッド型アンプ。
価格が…何と45,000円前後の予定。これもかなり安く感じました。期待!



FOSTEXブース!


HP-A4
話題のA4!シリーズの既存モデル譲りのフラットでなめらかーな音作りは健在。とにかく聴き心地がいい!
思いのほかデジタルフィルターの効果が大きく感じました。


で、このA4に繋がっている見たことのないヘッドホンが…!


謎の開放型
しかもこれ平面駆動型!手に取ると驚くほど軽い!まだプロトタイプで名前も無し。軽やかで抜けが良く、この時ちょっぴり疲れていた僕の聴覚に、この日最大の癒しを与えてくれたことをはっきり覚えています。名無しヘッドホンさんマジ天使。



KOTORI
KOTORIのコラボモデルも
最近頻繁に見かける、FOSTEXが展開するオーダーメイドデザイン可能なイヤホン/ヘッドホンブランド「KOTORI」の企業コラボデザインなども多数展示。
かなり複雑な柄のものも。前までここまで複雑なデザインのものはなかったような…?



KOTORI
オーバーヘッドタイプも
グリーティング用品のトップブランドHallmark(ホールマーク)とのコラボモデル。贈り物にぴったり!
担当の山口さんによると、最近、複雑なデザインを曲面にプリントできるようになったのだとか。もしかすると、イラストまでカスタムデザインできるヘッドホンをオーダーできる日がやってくる…かも?


つづく!

■外部リンク:秋のヘッドフォン祭 2013公式ページ

いいね!した人