【ほぼ日刊アカゲ】「K390NC」(画像多め) | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ

皆さんおはこんばんちはー(。・ω・)ノ゙

今更ながらガンランス復活希望、e☆イヤスタッフりょう太ですオトモアイルー

もう竜激砲で仲間の邪魔をすることは出来ないんですね・・・(´・ω・`)

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-りょう太

外で昼食をとっていると、突然こんなものを渡されました。


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-隠岐のもずく
隠岐もずく・・・?

実は以前働いていた職場がすぐ近くにあって、元上司で元先輩で友人、いや心の友?が先日島根の隠岐に一人旅に行って来たそうで、お土産を買ってきてくれたわけです。「お土産にもずくって・・・」と思う人、きっと多いですよね。でもこれは自分が要望したものなのでありがたく頂戴しました。モズカー(もずく好きのこと)として、これ以上ない、最高のお土産です。感謝!

それにしてもまさかオタロードのど真ん中で突然渡されるとは思いませんでした。


─────────────────────────────────────────────


本日は「ほぼ日刊アカゲ」の続きです!

記事を書き始めた、今この文章を書いている時点で「今日は長くなるな(記事UPが遅くなる)」と予想しています。きっとこの文章を皆さんが読む頃には日も落ちているんじゃないかな・・・。


今日はコレ!


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-K390NC_1
K390NC 」!

「K370」にノイズキャンセリング機能を追加したモデル!

▼AKG K390NC e☆特価¥22,320

型番にあるNCはもちろんNoise Canceling(ノイズキャンセリング)の略。昨日ご紹介 した「K370」にノイズキャンセリング機能を追加搭載した発展型です。



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-K390NC_2
K390NC 」本体:1

ブラックマンバは危険なかほり・・・?

K370」の発展型なのでルックスはほとんど同じ。色の違いが見てとれる程度でしょうか。ちなみに当機には最近のAKGパーソナルラインナップに共通するコードネームがありまして、「BLACK MAMBA(ブラックマンバ)」と名付けられています。調べてみたところ、ブラックマンバは世界で二番目に長くなる毒蛇の一種で、咬まれた人間を一時間以内で死に至らしめる強い毒性、荒い気性、俗に馬より速いと言われる俊敏性が相まって、あの千石先生 ですら「さわりたくない」と言う程の危険な蛇だそうです。あ、もちろんこのイヤホンに毒はありませんよ!

AKGさん、何でそんなおっかない名前つけはったんですか・・・(((゜д゜;)))?



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-K390NC_3
K390NC 」本体:2

形は同じなのに、「K370」よりも断然渋い。年季が入ってるって感じですよね。「こっちの方が高いモデルなんですよー」というメタファー?みたいなものをを感じます。


見てのとおりイヤホンの形は共通で昨日の記事と変わり映えしない内容だと面白くないので、今回はNC機能に関わる部分を重点的にご紹介します。また、音質に関して「K370」と同じと感じたため、レビューを割愛させて頂いております。


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-K390NC_4
NCフィルター部:1

ノイズキャンセリングイヤホンになくてはならないのがこのフィルター部分。ここで外部の雑音を打ち消す音を作り出します。大きくて煩わしい事が多いですが、このモデルは比較的すっきりと小さく、軽くまとまっています。シンプルかつブラックマンバなデザインも素敵です。



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-K390NC_5
NCフィルター部:2

裏側にクリップ付き!

軽いとは言えぶら下げっぱなしでは邪魔になりやすい部分なので、衣服などに固定しておけるクリップが付いた新設設計。使う時はさっと使えて、使わない時も邪魔にはなりません。



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-K390NC_6
NCフィルター部:3

上部にはNC機能のON/OFFスイッチと、ON時に外音を聴きとるためのミュートボタン付き。ミュートボタンを押している間はNC機能が解除され、プレーヤーからの音楽も聴こえなくなります。



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-K390NC_7
NCフィルター部:4

NC機能をONにすると角にあるLEDが点灯します。緑色がなかなかキレイです。



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-K390NC_9
NCフィルター部:5

単四電池一本で駆動!

下部にスライド開閉式のフタがあって、その中が電池室になっています。フタは薄いフィルムのようなもので繋がっているため、手が滑って落としてしまう心配はありません。ちなみにお勧めの電池は繰り返し使えるe-keep です(・∀・)



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-K390NC_8
NCフィルター部:6

クリップがあることはご紹介しましたが、夏場はTシャツ一枚っていう人も多いと思います。そんな時、クリップを挟める部分ってあまりないですよね?そういう時に重宝するのがストラップホール。付属はしていませんが、携帯電話用などで売られている一般的なネックストラップを使って首から提げることも可能です。また、特殊な機構としてケーブルの着脱が出来たりもします。フィルター部からプレーヤーに向かう1mのケーブルが着脱可能で、収納する際に便利です。



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-K390NC_10
全景。

いつもアップばかりなので、たまには全体も見てやって下さいな。大体の位置関係、わかりますか?



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-K390NC_11
マイク、フィルター部の位置。

昨日の記事をご覧の方はお気づきかもしれませんが、「K370」よりもマイクの位置が少し下に付いています。「K370」がイヤホン部分から約18cmの地点にあったのに対して、こちらは約20cmの地点にあります。理由はわかりません。

この「K390NC」もiPhone対応のコントロール機能がありますが、仕様は「K370」と同じですので詳しくはこちらの記事 を参考にして下さい。



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-K390NC_12
付属品一覧。

キャリングケース、イヤチップ3サイズ(S,M,L)、航空機デュアルミニヘッドホンプラグ、1mケーブル2種(3極ミニプラグ、4極ミニプラグ)が付属しています。ケーブルは4極のものをiPhoneに、3極のものをそれ以外のプレーヤーでお使い頂けます。



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-K390NC_13
キャリングケース使用例。

ケースはやや大きめの物が付属しています。イヤホン、ケーブル、小型のプレーヤーならまとめて収納可能。


音質は「K370」と同等で、更にノイズキャンセリング機能付き。その分お値段が上がりますが、価格相応の発展だと思います。

「iPhoneユーザー」+「AKG好き」+「都会派」

これらの属性をお持ちなら買い!


─────────────────────────────────────────────

このブログへのクチコミ、ご意見、ご感想用メルアド手紙

ryota@e-earphone.jp

毎日メールを楽しみにしております!

アンケート内容に関するご要望もこちらまで!

(※御返信出来ない場合もございます。ご了承くださいませ。)


参加者数650人突破!ドカドカ盛り上がる!

■[mixi]e☆イヤホン(イー・イヤホン)

参加者急増中!

イヤ友1000人出来るかな~♪(ノ´▽`)ノ


Twitterにてつぶやき中!

■e☆イヤホン (e_earphone) on Twitter

フォロアー100名突破!

イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-人気ブログランキング ←ランキング参加中!ワンクリックお願いします♪


fish eyeby りょう太


(ノイキャン機能OFFでもいい音。)