イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ


テーマ:
$イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-eイヤホンりょう太
皆さんおはこんばんちはー(。・ω・)ノ゙
e☆イヤホン大阪日本橋本店のりょう太です!

ひさしぶりに実家へ帰ったら…。

ひらめ
愛猫ひらめ
ひらめさん、僕の実家に住んでいる猫で、当ブログでは約3年ぶりの登場です。
太って…はないです、前からこんなものです。
彼女はとても臆病なのでカメラ目線は滅多にもらえません。
半年ほど前に猫カフェへ行った以来の動物とのふれあい、癒し!





ますます人気が高まる↑

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-AK100から光接続!ハイレゾをもっと高音質で!02
iriver Astell&Kern
AK100

ハイレゾ対応ポータブルオーディオプレーヤー
▼iriver Astell&kern AK100 e☆特価¥49,800-

新色も登場するよ!
▼Astell&Kern AK100(シルバー) e☆特価¥49,800-【4月6日発売予定】
▼Astell&Kern AK100(ゴールド) e☆特価¥49,800-【4月6日発売予定】

今なら限定パッケージもあるよ
▼iriver Astell&Kern AK100 FAD-SPSET e☆特価¥54,800-
└final audio design 「heaven IV」特別コラボ仕様(非売品)付属!在庫僅少!


AK100ハイレゾ音源(CDクオリティ以上の音源)を再生できることで有名ですが、デジタル出力できることでも注目されています!

こちらの記事でご紹介しておりますよー。
■リンク:【AK100活用術】光接続でポタアンへ!ハイレゾをより高音質で楽しもう!

まだ上記記事をご覧になっていない方は、当記事をご覧になる前にチェックしておいてくださいね!





今回は!
AK100と光接続できるポタアンを新たに1機種ご紹介いたします!

最近話題のブランド、xDuoo

AK100とXD-01
xDuooのポタアン
左:▼xDuoo XD-01 e☆特価¥29,800-
└光/同軸/USB-DAC搭載
中:▼xDuoo XP-01 e☆特価¥29,800-
└Android 4.0以上対応USB-DAC搭載
右:▼xDuoo XD-02 e☆特価¥29,800-
└USB-DAC・同軸出力機能搭載

いずれも…か・な・り!尖った性質を持ったラインナップ。

この中で今回ご紹介するのは…!

AK100とXD-01
XD-01
▼xDuoo XD-01 e☆特価¥29,800-
S/P DIF入力(光/同軸)を搭載したDAC内蔵のポータブルヘッドホンアンプです。
光入力があるので、とってもAK100と繋いでみたくなりますね!!がむしゃらにね!!


AK100とXD-01
XD-01のサイズ
AK100よりは少し長く、ボリュームつまみと同軸端子の長さも含むとiPhone 4Sとほぼ同じくらい。
幅はAK100/iPhone 4Sよりも数ミリ狭い程度。
いずれにせよかなりコンパクトなサイズです。
※画像はかつての浜ちゃんです


AK100とXD-01
XD-01の厚み
厚みはだいたいAK100=XD-01>iPhone 4Sといったところ。


AK100とXD-01
iBasso D12 Hjと並べてみた
前回紹介したiBasso D12 Hjと比べるとだいたいひとまわり程小さいサイズ。


AK100とXD-01
角-丸端子の光ケーブル付属!
別途コチラの記事でもご紹介しておりますが、XD-01にはあらかじめ角-丸端子の短い光ケーブルが付属しております。
まるではじめからAK100と接続することを想定していたような…!って、多分違うと思いますけど。

ちなみに別売りもしております。
▼XDuoo 光ショートケーブル(角-丸) e☆特価¥2,000-
けっこう安い。


AK100とXD-01

ドッキングッ!
AK100のイヤホン/OPTICAL出力のコンボ端子には丸端子を、XD-01の光入力には角端子を接続。以上。
設定などは不要。


AK100とXD-01
あらコンパクト
光ケーブルはけっこう曲がるので、このように重ねて運用可能。
ポータブルで使うことを考えると、この状態にできることが大前提ですね。
かなーりコンパクトにおさまります。


AK100とXD-01
ケーブルの長さもいい塩梅
光ケーブルの長さがミラクルな程ぴったんこなため、それぞれの筐体がキレイな位置関係で重なり合います。
また、この接続状態でもお互いの全てのスイッチ、端子へのアクセスが可能な状態であるため、充電などもこのままできてしまいます。
超実用的。便利ダナー。


AK100とXD-01
幅もちょうどいい感じ
別アングル。
ご覧のようにワイドが非常に近いのでキレイな重なり合い。



聴いてみた
<試聴環境>
楽曲:sky was dark(sky was dark session 24bit/96kHz ver.)
ヤホン:Ultimate Ears Triple Fi10 with Zephone EU-15(Nashville)

試聴楽曲、イヤホンは前回と同様です。

<AK100 to XD-01の音>
前回の記事でもお話ししましたが、AK100そのものの音は
シルキーで細やか。滑らかな印象のもの。
反面押し出しが弱く感じられ、全体的に大人しい音と言えます。
と前回も述べました。

対してXD-01を経由した際の音は、D12 HjE17を通した際と同様に解像感が非常に良く、音のメリハリがしっかりとしました。
XD-01で聴くと特に定位感の安定と音の奥行きが強く感じられるようになり、立体的な鳴り。
中低域の押し出しが程よく強くなり、ドラムスのアタックやキレが非常に明瞭に感じられるようになりました。かなり好みの音です。
音全体の見通しもよく、空気感の表現も良好。
試聴楽曲の特徴でもあるイントロからのストリングスの独奏では弦の弾力がしっかりと感じられ、一音一音の鳴り始めから余韻に至るまでが丁寧に聴こえました。キレよく聴こえますが、エッジが強すぎるということもありません。
音の空間表現に関して言えば、前回ご紹介したE17が異様な程立体的に感じられたのに対し、XD-01は変化が大きすぎず、違和感まではいかず程よい加減。とは言え、AK100直に比べるとかなりしっかりとした立体感があります。
前回紹介した2機種に比べて、価格が最高であるとは言え、かなり完成された音だと思います。
E17よりもキャラ立ちは強くなく、D12 Hjよりも洗練された癖のない音質です。
最後にボリュームをつまみで回して調整する際に発生するノイズだけが気になりました。ザザッって鳴ります。もしかしたら個体差かもしれません。
気にしない方は全く気にならないと思います。

…と総合的には好印象でした。
大きさ的にAK100との相性が一番良いんじゃないでしょうか?
AK100ユーザーの方はもちろん、Go Dap DDユーザーさんにも注目していただきたいアイテムです!


<関連記事リンク>
【やってみた】AK100のファームウェアアップデート
【AK100活用術】光接続でポタアンへ!ハイレゾをより高音質で楽しもう!
【新商品発売!!】VentureCraft 光ケーブル各種【試聴機有!!】
【こりゃ便利】XDuoo XD-01付属の短い角-丸端子 光ケーブル別売り開始!
【大人気!!】AK100 FADスペシャルセット【最終入荷!!】


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

え?あ、あーーーーなるほど!あ、どうも。

早く暖かさが安定してほしい奈良県民、ゆーきゃんでございます。

ドラゴンボールの新作映画が好評だそうですね。

自称イーイヤ1ドラゴンに似ている僕もそわそわしています。辰年生れですし僕。

ドラゴンといえば中日、僕は阪神ファンですが。開幕しましたねプロ野球。

今年こそ阪神に優勝してもらいたい!

もし阪神が優勝したあかつきには髪の毛を虎柄に染めたいと思います。

服装も虎柄のもの中心に身にまとい、キセルを購入しようと思います。これじゃただの花の慶次ファンですね。


本日の買取強化は、お財布にやさしい高音質据え置きアンプをピックアップ!

それでははりきってまいりましょー!

ハイドン!!!!


▼FOSTEX HP-A3

買取上限額:\16,000-(買取15%アップキャペーン:\18,400-)


バスパワー駆動なので使い勝手は抜群♪

光入力、アナログ出力に対応、小さくてもいろいろこなせちゃう秀才君です。

詳しいレビューはこちらからどうぞ♪

【PCアンプマスターへの道】Vol.1 FOSTEX HP-A3


つぎはこちらぁぁ!!!!

▼Audinst HUD-MX1

買取上限額:\8,000-(買取15%アップキャペーン:\9,200-)


▼Audinst HUD-MX2

買取上限額:\18,000-(買取15%アップキャペーン:\20,700-)


間違え探しではありません。

向かって左側の子がHUD-MX2君。いろいろと進化してるんです。

こちら両機ともバスパワー駆動、ACアダプタを繋いで外部電源でも駆動可能です。

人気据え置きアンプランキングでも常に上位にいる人気者です!

詳しいレビューはこちらからどうぞ♪

【PCアンプマスターへの道】Vol.2 Audinst HUD-mx1&HUD-mx2


たまたまたっくんのレビューシリーズブログの対象製品とまるかぶりだったので、そのまんま写真をすっぱ抜きました。ありがとうございますたっくん。


こちら3機を~~~~強化!!!!!


※上記買取金額は3月31日のものです。買取金額は日々変動致しますので買取金額一覧でご確認お願いいたします。→買取金額一覧


もしお家に今は使っていないというイヤホンやヘッドホン、アンプなどを眠らせている方は是非イーイヤにお持ちよりください!どしどし買取受付中ですよん♪


そうそう、明日夜9時から放送のeイヤTVの内容はこちら!

秋葉原店から放送!

国内導入が決定したイギリスのオーディオメーカー「ifi」を特集します!

ゲストにはifi製品の広報、製品サポートを担当するオフィスENZOから嶋田様をお招きしての放送となります!

嶋田さんに来ていただくという事は、僕の本領が発揮されることになるでしょう・・・(いじられキャラの)

eイヤTVはこちらからどうぞ↓

第133回eイヤTV「ifi特集」


お楽しみに!!!

ではでは(・ω・)/



<関連記事リンク>

■【買取強化!】iBasso「HDP-R10」

■【買取強化☆】KORG「DS DAC-10」
■【買取強化!】bayerdynamic「T1」「T5p」
■【買取り強化!】SENNHEISER IE800 / WESTONE4 R
■【買取強化!】FOSTEX「TH900」「TH600」
■【買取強化!】bayerdynamic「T5P」「T90」
■【買取強化!】Ultimate Ears「UE900」【後半に激アツ告知有り】
■【買取強化!】SENNHEISER「HD598」etc ...
■【簡単迅速♪】買取のススメ【気軽に利用♪】

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-あやぱん


おはろホーーン( ^)o(^ )


しろくま~~~!!!!!


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-箱根旅行

八景島シーパラダイスのしろくまさんは泳ぐのが大好き。


一緒に泳ぎたい~~~!!!ほんとに楽しい3日間でした…。


そして箱根旅行から帰ってきて・・・・今日のe☆イヤホン日本橋の様子。


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

濃い。

ある意味動物園のような感じ。

よっし、今日も一日頑張りま~すヽ(`Д´)ノトリャーーーー!!


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━──━─━─━─━─━─

本日は人気ケーブルの再・入・荷!


その前にパッケージがかわりました。


じゃんっ!
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

※左 旧パッケージ

※右 新パッケージ


透明のパッケージになって中身が見やすくなりました!!!


さてさてこちら数も少なめ、そして大阪日本橋にお先に入荷となります。


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog
右から

▼DOCK STAAR. DS-GXC(Dock) e☆特価¥9,980-

▼DOCK STAAR. WM-GXC(WM) e☆特価¥9,980-

▼DOCK STAAR. m2-GXC(mini to mini) e☆特価¥9,980-

こちらのケーブルは銅縒り線線(音声×2)+金コーティングOFC(GND×2)


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog
右から

▼DOCK STAAR. DS-GXS(Dock) e☆特価¥9,980-

▼DOCK STAAR. WM-GXS(WM) e☆特価¥9,980-

▼DOCK STAAR. m2-GXS(mini to mini) e☆特価¥9,980-

こちらのケーブルは4N純銀単線(音声×2)+金コーティングOFC(GND×2)



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

右から

▼DOCK STAAR. DS-AUG(Dock) e☆特価¥10,980-

▼DOCK STAAR. WM-AUG(WM) e☆特価¥10,980-

▼DOCK STAAR. m2-AUG(mini to mini) e☆特価¥10,980-

こちらのケーブルは武藤製作所DOCK☆STAAR独占オーグライン(音声×2+GND×2)



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

右から

▼DOCK STAAR. DS-GETa(Dock) e☆特価¥11,980-

▼DOCK STAAR. WM-GETa(WM) e☆特価¥11,980-

▼DOCK STAAR. m2-GETa(mini to mini) e☆特価¥11,980-

こちらのケーブルはゴーツ社製純線フラットケーブルを使用しています。



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

右から

▼DOCK STAAR. DS-AUGmx(Dock) e☆特価¥12,980-

▼DOCK STAAR. WM-AUGmx(WM) e☆特価¥12,980-

▼DOCK STAAR. m2-AUGmx(mini to mini) e☆特価¥12,980-

こちらのケーブルは武藤製作所DOCK☆STAAR独占オーグライン+pt(音声×2)+武藤製作所DOCK☆STAAR独占オーグライン(GND×2)



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

右から

▼DOCK STAAR. DS-AUGpt2(Dock) e☆特価¥14,980-

▼DOCK STAAR. WM-AUGpt2(WM) e☆特価¥14,980-

▼DOCK STAAR. m2-AUGpt2(mini to mini) e☆特価¥14,980-

こちらのケーブルは武藤製作所DOCK☆STAAR独占オーグライン+pt(音声×2+GND×2)



詳しいレビューなどは、以前たっくんがブログで書いていますので、こちらのリンクから飛んでください!


【新規取り扱い】DOCK STAAR.ケーブル



そしてコチラもっ

くにゃくにゃやわらか、不思議なオーグライン・プラチナ!
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-DOCK STAAR. AUGpt2 Flexx

右から

▼DOCK STAAR. USB-AUGpt2【Flexx】(USB-Dock) e☆特価¥14,980-

▼DOCK STAAR. DS-AUGpt2【Flexx】Right Angle(Dock) e☆特価¥14,980-

▼DOCK STAAR. DS-AUGpt2【Flexx】(Dock) e☆特価¥14,980-

▼DOCK STAAR. m2-AUGpt2【Flexx】(mini to mini)Right Angle e☆特価¥14,980-

WMタイプもあります!!!

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-DOCKSTAAR Flexxシリーズ

▼【新製品】DOCK STAAR. WM-AUGpt2【Flexx】(WM) e☆特価¥14,980-


??Flexxってなんぞ??

縒り線のオーグラインプラチナを用いた、音も感触も新感覚のケーブル。


オーグラインプラチナの単線ではなく7本の縒線でこちらも市販されていないケーブルです。


縒線ということで今まで聴いたことの無いオーグライン+ptに仕上がっており単線の音が苦手
または単線の取り回しや強度に不安があるといったお客様にお勧めできる商品となっております。

また断線に強くなったことで外側テフロンを排除し、横出しDockやL字型プラグのケーブルも
新たに展開することができます。


とにかくこの「ふにゃふにゃ」のオーグラインでとっても新鮮!!!


こちらは大阪日本橋本店に再入荷!

WEBでも販売しております!


追記

※お待たせしました!秋葉原店にも再入荷しました!! 3月31日 17:25


試聴は秋葉原店ともに両店できますのでお気軽にお声かけくださいね\(^o^)/


では!!ちゃお!!!



いいね!した人  |  リブログ(0)