イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ


テーマ:

皆さんおはこんばんちはー(。・ω・)ノ゙

一日の終わりは寝落ちが基本、e☆イヤスタッフりょう太ですメタルスライム2

イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-りょう太

お昼ご飯は食べたけど、まだ小腹が…あ、そうだ「ミスド 」行こう三 (/ ^^)/
イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-「シェイキーポップ」!
新商品の「シェイキーポップ 」を買ってきました!

キャッチコピーは「フッテ、フッテ、パクッ。

■外部リンク:ミスタードーナッツ シェイキーポップ

新商品とはいえ、3月7日から発売になっていたようで、とっても今更ーな感じですが、ミスド好きとして見逃すわけには行きません。この「シェイキーポップ」、ミスドのHPによると「ひと口サイズのオールドファッションに、いちごミルク、カフェオレ、カレーの3つのフレーバー。お好きなシーズニングを振りかけてシェイクする新スタイルのドーナツです。」とのこと。

期間限定でいつ無くなってしまうかわからなかったので、全種類買ってきました。

入れ物の裏に書いてあった手順で準備をし、食べてみたところ…おお!これは新しい!ドーナツ自体は「オールドファッション」ですが、シーズニングが絡む事で全く違う物へと変貌を遂げています。それでいて「オールドファッション」らしさも消えておらず、元々のファンも納得の出来ではないでしょうか。boo氏は「もうちょっと味が濃い方が…」と言ってたので、濃い味を期待する方には向かないかも知れませんが、なかなか美味しかったですよー(*^-^)b


─────────────────────────────────────────────


本日は「日刊ゼンハイザー」二日目!


イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-HD228_a
HD 228 」のご紹介ですよー!

左▼SENNHEISER HD228 Black e☆特価¥6,690

右▼SENNHEISER HD228 White e☆特価¥6,690

HD228」は、今回発売となったポータブルモデルの中では下位の「HD218 」と上位の「HD238 」に挟まれた真中のモデルです。カラーがシリーズの中で唯一「ブラック」と「ホワイト」の二色があるのも特徴です。

パッケージはシリーズで共通したデザインですが、「Explosive Bass(爆発的な低音)」とあるので、下位の「HD218」よりも更に低音が出るということなんでしょうか?


今回試聴機として「HD228 White 」をご用意しました!


イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-HD228_b
HD 228 White 」本体:表。

驚 き の 白 さ !

この白が本当に真白で驚きなんですよ!素材によって、ホワイトのモデルは安っぽい感じになることもあるんですが、このモデルの白は高級感があって良いですよー(・∀・)イイ

「HD218」はハウジング全体の仕上げがマットだったのに対して、「HD228」はグレア(つやあり)の仕上げとなっています。ピカピカで素敵☆



イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-HD228_c
HD 228 White 」本体:裏。

裏も真白!

裏返すとイヤパッドまで白いことがわかります。ここまで白いと清々しいですね。



イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-HD228_d
パッドはもちろんふっかふか!

色は違えど、イヤパッドとヘッドパッド部分は「HD218」同様にふかふかしてきもちいいです。



イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-HD228_e
プラグ部分。

プラグ&ケーブルも真白!

ケーブルは1.4m、プラグ部分はストレートタイプです。これはシリーズの共通となるようです。そしてケーブルの色ももちろんホワイト。



イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-HD228_f
HD 228 White 」装着イメージ。

今日も「えみ子」さん、出番です。

白と言えば女性向け、という考え方は少々古臭いんでしょうか。でもやっぱり白は男性よりも女性に広く似合うイメージがあります。もちろん白の似合う男性も素敵だと思いますけどね。

この潔い程の「純白」ヘッドホンを着けて街を歩くのも気持ちが良いかもしれません。



イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-HD228_g
装着例:正面。

シルエット自体は「HD218」と同じですが、色が違うだけでかなり印象が変わって見えます。



イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-HD228_h
装着例:側面。

大きすぎず小さすぎず、適度な存在感。「HD218」にはない「ツヤ」が良い味を出しています。



イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-HD228_i
ハウジングのアップ。

グレアホワイト + シルバー = プレミアム感アップ!

ハウジング単体で見てもブラックのモデルにはない魅力があるホワイトモデル。一歩間違えると安っぽくなるところをキチンと回避し、高級感の演出に一役買ってますねー(o^-')b


ちなみに…


イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-HD228_j
ブラックモデル もツヤッツヤ!

「HD228」はもう一色のブラックもつやつやのグレア仕上げ。ハウジングの中心にあるメーカーロゴも浮き上がったデザインでプレミアム感満載!白or黒はお好みで!


■ちょっと聴いてみた感想

・やや低音寄り

・低音の量だけならHD218に劣る

・HD218に比べて全域のバランスが良い

・HD218に比べて更に細やかに鳴らす

・低・中・高の分離が良い

・CPが高い

・「隙が無い」


という感じです。驚いたのは、低音の量だけならば「HD218」に負けるということ。全域の質は勝っていますが、これは意外な結果でした。それを差し引いても金額差なりの性能差はありますので、CPも高いと言えます。


「ほぼ日刊ゼンハイザー」更新予定はコチラ↓

4月29日(水曜):HD 218
4月30日(木曜):HD 228 White(当記事)

5月2日(土曜):HD 238

3日(日曜):HD 380 Pro


明日は自分がお休みですので、「HD238」のご紹介は明後日5月2日(土曜)に行いたいと思います。

それでは、お楽しみにー(^-^)ノ~~


─────────────────────────────────────────────

このブログへのクチコミ、ご意見、ご感想用メルアド手紙

ryota@e-earphone.jp

毎日メールを楽しみにしております!

アンケート内容に関するご要望もこちらまで!


参加者数500人突破!まだまだ盛り上がる!

■[mixi]e☆イヤホン(イー・イヤホン)

参加者急増中!

イヤ友1000人出来るかな~♪(ノ´▽`)ノ


イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-人気ブログランキング ←ランキング参加中!ワンクリックお願いします♪


fish eyeby りょう太


(簡単にしようとして、かえって難しくなったことってありませんか?)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんおはこんばんちはー(。・ω・)ノ゙

今日は久々に自転車通勤、e☆イヤスタッフりょう太ですののワさん

イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-りょう太

昨日は梅田の「LOFT 」と、その地下にある映画館「テアトル梅田 」に行ってきました!
イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-梅田土産

戦利品一覧!

左:「交響詩篇エウレカセブン:ポケットが虹でいっぱい 」パンフレット(¥800)

右:「カメラマーケット09 」パンフレット(非売品)

エウレカセブンの公開劇場を調べると、テアトル梅田で公開中だったので行ってきたんですが、立ち見が出るほどの盛況ぶりで、早めに行って指定席チケットを買っておいて正解でした。まだ公開中なのでネタバレ無しで感想を述べさせて頂きますと、「面白い」です。えーと、どう「面白い」かは劇場にて(笑)

開始10分位のところで感動とは別の意味で泣きそうになったのは内緒ですよー(;´Д`)ノ

***

チケットを買ってから上映までに結構な時間があったので、上にある「LOFT」の一階で催されていた「カメラマーケット09 」を見てきました。このイベントは去年のGWにも同じく梅田のLOFTで催されたもので、自分もいつかはお店に伺いたいと思っている「on and on」さんというアンティークカメラ&雑貨のお店とLOFTのコラボイベントです。

■外部リンク:「on and on」ホームページ

今となってはなかなかお目にかかる事が出来ない古いカメラや、スタッフの方が直接アメリカに仕入れに行かれているビンテージモノのストラップなどなど、カメラマニアなら何時間でもいられるような空間(当社比)となっていました。丁度そのビンテージストラップを品定めしている時にon and onのスタッフの方に話しかけられて、しばらく話し込んでいたんですが、とても気さくで楽しい方でした。自分も「イヤホン屋で働いてるんです」と暴露(?)したんですが、最終的には「カメラとオーディオって似た部分が多いですよねー」というところに落ち着きました(笑)

このイベントには、最近コレ にも登場する「LC-A」というカメラも展示販売されていますので、カメラやトイカメラが好きな方は梅田まで足を運んでみてはどうでしょー?(・∀・)タノシス


─────────────────────────────────────────────


皆さんいかがお過ごしですかー?ヽ(゚◇゚ )ノドナイデッカー

本日は天下の祝☆日ですが、自分はもちろん

仕 事 し て ま す !

で、今日は(今日からは)何を記事にするかといいますと…


イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-HD218_a
入荷したてのゼンハイザーヘッドホンの紹介を「ほぼ日刊」でしますよー!


初日の今日は

HD 218 」のご紹介です!

▼SENNHEISER HD218 e☆特価¥4,790

今月(4月)中に入荷してくるのかヒヤヒヤしていましたが何とか間に合ったようです。予約されていた方々にはご迷惑をおかけしましたm(_ _ )m

パッケージからして低音が出そうなことが書いてありますが実際のところはどうなんでしょうか?自分としてはヘッドホンよりも、パッケージにのっている「最盛期のマークパンサー」チックな男性が気になります| 壁 |д・)

サイバー風なデザインのパッケージは若者を意識しているんでしょうか?


それでは中身を見てみましょう。


イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-HD218_e
HD 218 」本体:表。

丁度、卵を横に寝かしたような美しい楕円形のフォルムをしたハウジングデザインは流石の一言。真に「美しい」と思います。中心に描かれたメーカーロゴもそのデザインセンスを損ないませんし、全体的なカラーバランスも落ち着いていながらも地味すぎないバランス。



イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-HD218_f
HD 218 」本体:裏。

裏から見るとパッド部分の構造がよくわかりますね。多くのヘッドホンはパッド部分含め、ハウジングの裏側は「お椀状」に窪んでいるのがほとんどですが、このモデルは耳あてのように平らなパッドに音の抜ける穴が開いているみたいですね。



イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-HD218_i
パッドはふかふか!

パッド部分はかなり柔らかく、肌ざわりもなかなか好感触。



イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-HD218_g
ヘッドバンド裏も柔らかーい♪

小型のヘッドホンとはいえ、オーバーヘッドタイプは頭頂部に負担がかかりやすいもの。イヤーパッド部と同じ素材で出来たクッションがありますからかなり楽チンです(*´Д`)=з



イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-HD218_h
プラグ部分。

ケーブルは1.4mでプラグはストレートタイプ。新型らしくブーツ部分も今までのものとは違っています。



イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-HD218イメージ
HD 218 」装着イメージ。

久々の「えみ子」さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

などと歓喜している方は…いませんか(笑)

やっぱり装着例担当と言えばえみ子さんですが、しばらくの間は「店頭のオブジェ担当」をされていたので、ブログに登場するのは久し振りですね。ブランクがあるとはいえ、エレガントかつ大胆に着けこなして(?)います。



イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-HD218_b
装着例:正面。

いつものように、人よりも体質的に「耳たぶが少し硬い」えみ子さんなので、若干ハウジングが外側に浮いていますが、普通はここまで出っ張りません。装着感はかなり良好なご様子。



イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-HD218_c
装着例:側面。

細めのフォルムでいやらしい目立ち方はしませんが、ハウジング部分にはそれなりの存在感があります。

装着例を見てもカッコイイデザインだなーって思いますね。



イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-HD218_d
ハウジングのアップ。

中心にはゼンハイザー社のロゴが描かれていますが、今までにこれほど大きくこのロゴが使われていることは無かった気がします。HD595 のハウジング中心にも描かれていますが、本体の大きさに対してここまでの割合はありませんでした。つまり自信アリ、ということなんでしょうか?


■ちょっと聴いてみた感想

・やや低音寄り

・低音の量がありながらも、軽やかに鳴らす

・細やかにそつなくこなす

・遮音性は中の下程

・CPが高い

・「巧い」


というような感じです。既存のPX100 に比べるとメリハリのある元気な音ですね。

後日ご紹介する上位モデルも含め、今回のゼンの新型ヘッドホンはどれも「安い!」と思います。このHD218も、付属品が一切ないことを踏まえてもかなりCPが高い印象を受けます。んー素晴らしい(`・ω・´)


「ほぼ日刊ゼンハイザー」更新予定はコチラ↓

4月29日(水曜):HD 218(当記事)
4月30日(木曜):HD 228  

5月2日(土曜):HD 238  

3日(日曜):HD 380 Pro


となっています。

明日は「HD 228 」をご紹介しますのでお楽しみにー(^-^)ノ~~


─────────────────────────────────────────────

このブログへのクチコミ、ご意見、ご感想用メルアド手紙

ryota@e-earphone.jp

毎日メールを楽しみにしております!

アンケート内容に関するご要望もこちらまで!


参加者数500人突破!まだまだ盛り上がる!

■[mixi]e☆イヤホン(イー・イヤホン)

参加者急増中!

イヤ友1000人出来るかな~♪(ノ´▽`)ノ


イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-人気ブログランキング ←ランキング参加中!ワンクリックお願いします♪


fish eyeby りょう太


(映画のラスト10分間位にノイズが入ってたのが残念でした(´・ω・`)ションボリーヌ)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

・∀・)/まいどっ!すき焼きの時は、1人で卵を3個使う派のboo(ブー)です。


イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-boo

日本のテレビドラマの視聴率が年々下がっているようですね。そういや、booもいつの間にか月9も

観なくなり(前は絶対にビデオ録画までして観てたのに)、ここ数年では実際観なくなったな~、と

思います。


で、代わりに観るのが「海外テレビドラマ」ですね。日本のテレビドラマの視聴率が下がっているのとは

反対に、アメリカでは高視聴率で大ヒットしているようですね。実際、ハリウッドの有名監督が製作したり、

かなりのお金を掛けて「本格的な内容で高クオリティな作品」を創ってるのが評価されているんでしょう。

(「24」「ロスト」「プリズンブレイク」とか)


日本のドラマ製作は、まず俳優さんのキャスティング。視聴率も俳優さん次第。中身は二の次。

そんなイメージがあります。有名女優や有名アイドルを起用できるかどうか、だけのような。

(・・・気がするだけ?)


もっと中身(話が面白い)で勝負して欲しいですね。脚本や監督にお金を掛けて、俳優は新人とか

もっとオーディションで発掘するとか。アメリカのドラマで言えば「HEROES 」のような。

うーーーん、でも日本じゃ当分は無理かな~・・・。(x_x;)



─────────────────────────────────────────────


さてさて、今日はめっちゃいい天気な感じの、とってもさわやかゴールデンウィークですが、本日、

e☆イヤホンGWセール に、またまた超特価商材 が追加されました。これは、要チェックですよ!目


<GWセール!超特価>


RA-HP01 e☆GW特価¥1,490


イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-RA-HP01

RHP-NK21 e☆GW特価¥1,290


イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-RHP-NK21


RHP-AS21 e☆GW特価¥1,990


イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-RHP-AS21


出ました、ハイ。


いきなりの一撃必殺の大技!


「ザ・ハンガック・イカー(半額以下)!」です。(-_☆)


オススメは、RHP-AS21 (アコースティックスタイル)です。2007年8月発売で、量販店実売¥4,980の

商品で、当店でも¥3,990(価格コムで一位)で販売していた商品。実はビジュアルグランプリ2008

の賞をとったり、地味に評価されているんですよ。(・∀・)b


■(外部リンク)音元出版主催ビジュアルグランプリ2008ホームシアターアクセサリー部門入賞!


※うちのセール商材はいつも、セール期間中にどんどん追加していくスタイルなので、ちょっと

わかりにくかったり、伝わりにくかったりして、ほんまスミマセン。。。(。-人-。)



ルフィ by boo(実家からの電話で、「GWの休みは?」「GWは仕事」「仕事があるなら幸せなことや」「・・・。」(-"-;A


ブログランキングに参加しています!⇒イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-人気ブログランキング

いいね!した人  |  リブログ(0)