イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ


テーマ:

R25.jpって関東地区限定で20~35歳くらいの男性に

人気の高いフリーマガジンです。音譜


■R25.jp

http://r25.jp/


ここのトップページの下の方、「リンクレビュー」「デジモノ」

ってところに、


・自分の耳にぴったりのイヤホンを見つけるポイントって?


と言う見出しがあります。


http://r25.jp/web/link_review/20004000/1122008022906.html


ここの記事の取材協力をしています。チョキ

(booの本名=大井裕信デス。)


ちょうど心斎橋から日本橋への店舗移転業務があり、

ゆっくりやりとり出来なかったので、細かなツッコミは

ご容赦くださいネ~。パー


booは昔7年くらい東京に住んでいた事があるで、R25は

知っています。でもこっち(大阪)にいる人は皆知らないナ・・・。汗



***


本日からe☆イヤホンで取扱い開始商品のご案内!NEW


ネックバンドタイプ(耳掛け&首の後ろにバンド)です。


SENNHEISER PMX200 e☆特価¥6,990


PMX200

このネックバンドタイプでスポーツ用のPMX70 がよく売れている

ので、耳掛けタイプのPMX200 も取り扱う事にしました。べーっだ!


スポーツタイプは防滴仕様。レッドソックスの松坂投手が使っているのを

テレビで観ました!スポーツジムなんかに最適ですよ!グッド!


SENNHEISER PMX70 Sport e☆特価¥6,490


PMX70


音質はバッチリ!ゼンハイザー・クオリティっす!グッド!


(最近、スポーツジム用・ジョギング用を探している方が増えてます)



ルフィ by boo

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

浦和レッズの細貝 萌(ホソガイ ハジメ)選手のことを、今日まで

「ホソガイ モエ」選手だと思っていて、赤っ恥を掻いたbooです。ショック!


さてさて、お客様のプレイヤーで試聴が出きるお店「e☆イヤホン

では、お気軽にイヤホン・ヘッドホンを試聴して頂けます。


ただ、闇雲に全てを試聴してしまうと大変なことになります。叫び


 「いったい何がいいんか、どれが悪いんか、まったく

  わからなくなってしまった・・・」ショック!


と、頭の中がこんがらがってしまいます。汗


今日は、よくある試聴の失敗例を参考に、試聴のコツ

お教えします。チョキ


まず、試聴する曲を2曲か3曲で、しかも大好きなフレーズやサビ

など、20~30秒くらいの時間に絞ります。グッド!

(1曲フルの聴き比べは購入候補を2本くらいまで絞りこんでから)


そして、


1回目・・・全体のバランスを聴く

2回目・・・低音域を注意深く聴く

3回目・・・中音域を注意深く聴く

4回目・・・高音域を注意深く聴く


これで、1機種の試聴を終了。また、いくつもの試聴を重ねると、


「元の音(原音)って、どんなんやったっけ?」叫び


となるので、そこでいったん耳をリセット!グッド!


booの場合は、ER-4S を聴くか、MDR-CD900ST を聴くようにして

いますが、いつも自分で聴いているイヤホンでもいいかも

知れません。(次に購入するイヤホン候補との違いを改めて

チェック出来ますしネ)


あとカナル型イヤホンは「きちんと装着」しないと良い音に

ならないどころか、「全然ダメダメ」になってしまうので、

きちんと装着するようにしましょう。

(イヤピのサイズ交換はスグに出来ます!グッド!


最後に、最も大事なのは「自分で良いと思った音が正しい!

ってことです。べーっだ!


「ネットで△△と評判だけど・・・自分はそうは聴こえない汗


「友人に▲▲がスゴイ!と薦められたけど・・・そうなんかな~?

 コッチの方が良い音やと思うんやけど・・・あせる


それでエエんですっ!そんなもんなんですっ!!!パー

人間の耳、音の好みは千差万別。自分で好き、気に入った音で

あれば、それが正解なんですよ~。にひひ


周りの人がなんと言おうが、これが大好き!ラブラブ音譜


ってイヤホンに巡り会えたら、それはめっちゃ幸せなこと。

その為にも、いっぱいいっぱい試聴しましょうネっ!チョキ



ルフィ by boo

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、AKGのスタジオモニター用ヘッドホンが入荷しました。チョキ


<密閉型>

AKG K171 STUDIO e☆イヤホン特価¥13,900

AKG K271 STUDIO e☆イヤホン特価¥18,900


K271 STUDIO


<セミオープン型>

AKG K141 STUDIO e☆イヤホン特価¥14,900

AKG K240 STUDIO e☆イヤホン特価¥16,900


K240 STUDIO

店頭では、明日から試聴出来ますので、是非ご来店下さい。


チョッパー てんちょ。

いいね!した人  |  リブログ(0)