[Bling] ブログタイムズ
2009年02月19日(木)

続・だるまさんがころばない

テーマ:絵日記

先日、だるまさんが転ばない?! という話を書きましたが

今日はその続編であり完結編であります。


チビを手名づけることにかけては天下一品らしい(笑)ぱぴこさんから

先日メールが届きました。


タイトル「謎解明!」

このあたりで私とぱぴこさんの関係が何繋がりなのかおわかりでしょう。

え?わからない?(答:大泉洋)


本文(以下ほとんどぱぴメールそのまんま)


”だるまさんの1日”ってのがあるんだって!

例えば鬼が”だるまさんが本を読んだ”って言ったら

みんなは体を動かさずに手だけページをめくる動きをしなきゃいけない・・・・

みたいにポーズが決まっているらしい。

中には”絵を描いた”っていうのもあるんだってさー!


最近のだるまさんは転ぶだけじゃないってことなんだねー。

いやぁほんと、進化してるわぁ。


ってことは、

私が最後に聞いた”屁をこいた”にもポーズがあるのかな?


E☆日記

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

E☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■by E☆@ちょこちゃま

変わりつつも今の時代もその遊びをしてるってのがすごいよね。
きっと私たちよりもっともっと前からあるわけでしょー。
色おに、なつかしー!
高おに、なんてのもあったよね。
ケイドロー!
ドロケイって言う地方もない??
ほんと、懐かしいなぁ。

3 ■by E☆@ぱぴこさん

屁はないのかー。
聞き間違えかなって思ったんだ。
でも「○んこ」があるなら屁ぐらいどうだ?
あってもいいよねー?(笑)

2 ■ほー!

だるまさんがころんだ!しか知らないです。。
遊びって段々進化してくんですね!
だるまさんって聞くと、小学生の頃遊んでた遊びが一気によみがえってきました。
色おにとかケイドロとか。懐かしい♪
屁こいたの絵の服かわいい~( ´艸`)
屁こいてるのにかわいい(笑)

1 ■チビは…

屁はないよ!って言ってたから(笑)自由自在に変わってるんだろね~(^皿^)
ちなみに横浜市某区のそのチビは、『う○こした!もあるんだよーっ(≧ω≦)』と、嬉々としてポーズ決めてくれたわよ(;^_^A

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。