イクモのブログ

百道浜に出来た新しい教育施設「イクモ」の毎日をお届けします。


テーマ:

こんにちは♪ イクモ保育園です!

 

先週の土曜日、5月20日は、イクモ保育園の歓迎遠足でした爆  笑キラキラ

 

 

親子歓迎遠足にご参加いただきました皆様、 暑い中大変お疲れ様でした。

 

おかげさまで、好天のもと無事に終えることが出来ました。

 

 

 

 

新しいお友達との初めての遠足。場所は〝百道浜中央公園″。

 

公園に行く前に、ニコニコ

火災時の避難訓練をパパ・ママと一緒にニコニコキラキラ

避難口から一緒に外へ〜にやり!

 

 

 

 

 

 

 

みんな上手に避難口から外へ出られました!!

 

 

 

からの公園へ出発〜ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、遠足デビューとなったお友達にとっては、 ママたちと公園まで歩くのも、遊ぶのも、一つ一つが大イベント(笑) チューキラキラ

お天気にも恵まれ、とても楽しい一日となりましたね。ウインクラブラブ

 

 

 

パパやママと一緒に、電車ごっこ遊び、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵合せでは、楽しみながら同じ絵を探し当てましたねウシシ!!♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に絵合せを見事に完成させたお友達に

美味しい賞品をお渡して、

 

 

 

 

 

木陰でゆっくりご家族と一休み♪

 

 

 

 

 

 

 

広々とした自然の中で生き生きと過ごす

子どもたちの笑顔が溢れた表情を見られて新鮮でした!   

 

 

 

 

 

 

暑中での開催となりましたが、沢山のご参加を頂きまして

ありがとうございました。照れキラキラ

 

 

 

 これからも、このような楽しい時間をみんなで

過ごすことが出来たらと思います!  ニコニコラブラブ

 

 

 

 ご不便をおかけした面もあったと思いますが、

沢山のご協力ありがとうございました。!!

 

 

イクモについては、webサイトなどでも情報を配信中!

保育園併設のイクモキッチンの情報もこちらから

ご覧になれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

イクモのwebサイトはこちら!!

⬇︎⬇︎⬇︎

http://www.e-cumo.com/

 

その他イクモの様子やイベント情報は、こちらでも!

FB:https://www.facebook.com/ecumo/

インスタ:@e.cumo

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。