ホウキ

テーマ:

チェです。

 

掃除機がずっと調子が悪くて、

スイッチを入れると電源が30秒で落ちてしまうのです。

 

ジャパネットタカタのCMが流れる度に、

電話をかけようか心が揺らいだ年末を乗り越え、

大掃除は雑巾とクイックルワイパーで乗り切ったのです。

 

我が家はあまり広い家ではないし、掃除用具を入れておく倉庫等も無いのです。

掃除機は「その辺に置いて置いても違和感が無いデザイン」のモノが欲しい。

ジャパネットタカタでプッシュしている「サイクロンV」も気になるけど、

かさばりそうだし。結構高い。

 

うちの掃除機だって割とそこそこしたのに、5年そこそこで壊れかけ。

 

コスパ悪いなぁ。

 

安い掃除機を買おうか。

 

と、悩んでいたのですが、

結局、こいつを買いました。

 

image1.JPG

 

そう、ホウキです。

シュロ製の柄の長いホウキ。

近くのホームセンターで買いました。

 

新しい掃除機を買う迄の代用品、と思っていたのですが。

こいつが結構優れもの。

 

①まず、安い。

コストは掃除機よりはるかに安い1600円。掃除機を買おうと思うと数万かかってしまうので、このコスト差は明らか。

 

②音がしない。

夜中でも、朝方でも物音ひとつさせず、さっさとゴミをかき集めることができます。

…掃除したいけど、音が大きいからなぁ、と思っていた方にもオススメです。

 

③収納スペースを取らない。

ホウキが痛むので引っ掛けておくことが大条件ですが、

引っ掛ける場所はS字フックや壁等、どこでも作れます。

我が家は台所の後ろの棚に丁度隠しておけるいいスペースがあったので、そちらへ。

場所的には30センチ×2センチと超コンパクトに納まりました。

掃除機をしまうとなるとかさばるし、コードの問題などもあるのでそういう問題に直面しなくていいのもゴキゲンポイントですな!

 

 

④使い勝手が良い。

たまたまかも知れませんが、およそ160センチの私にはこの柄の長いタイプがピッタリでした!柄の短いタイプの方が若干お安かったんですが、数百円ケチって結構泣いているので、少し長く使おうと思っている物はそこはケチらない主義。

結果、良かった!でも使いやすいサイズは人によって違うと思うのでご自分で買う時は必ず一回持って見るといいと思います。

 

 

昔から長くあるものって、

やっぱりいいから長くあるんだなぁ、と。

しみじみ思ったのでした。

 

ではでは、チェでした。

 

 

+++++++++++++++++++

3月は宇都宮で演劇イベントがあるみたいですね!

1000円で参加団体のお芝居を全て観られちゃう、というお得なイベント。

宇都宮春の演劇フェスティバル

ホームページ見つからなかったので、参加団体の劇団ネクスト・ステージさんの情報をお借りしてます。

+++++++++++++++++++

 

 

色々頭を悩ませた結果。

今年、私はお芝居は控えめにいこうと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD