2012-09-07 08:12:33

9/8(土)・9(日)限定!「目黒のさんま祭り」復興支援で上質ワイン1杯サービスキャンペーン!

テーマ:目黒さんま祭り アートフェスティバル
皆様

「うつくしイイコト」事務局です。

さて、これまで「やさしい実感」、「アイとワイン」そして「はじめてのゆっくり美人」の開催場所として協力していただいた「Galleryやさしい予感」にてこの度「さんま祭り」と連動したイベントとして『さんま祭りアートフェスティバル』が開催されています。

このイベントには「いいことのイイコト」として協力しておりますが、この度、プロデューサー・真鍋摩緒からの追加支援として実姉・真鍋摩梨のセレクトによる上質なワインを9/8(土)・9(日)の2日間のうち来場していただき、宮古市への募金協力等をしていただいた方に漏れなく1杯サービスさせていただくことになりました。

岩手県宮古市は平成11年から「目黒のさんま祭り」に例年無償で前日の水揚げから翌朝までの間にで一気大量の新鮮なサンマを無償で提供していただいておりました。

その被災地でもある宮古市を支援するためのチャリティー活動を昨年に続き、今年も当アートフェスティバルを通じて行います。


■■■■■■第4回さんま祭りアートフェスティバル■■■■■■

美味しい秋刀魚をありがとう。今年もやります!岩手県宮古市応援チャリティイベント

GalleryABC全館:本日開催~9月10日(月)11:00-20:00 (火曜日休館)

マイナーなお祭りなのに全国規模のニュースで取り上げられるなど、意外にも有名な「目黒のさんま祭り」にちなんだチャリティアートイベントです。

毎年さんまを届けてくれる岩手県宮古市を、アートの力で応援します。
http://design.gr.jp/event/fish/


各種メディアでも話題の新世界『透明標本』が今年も参加する他、オーロラ写真家の門脇久芳氏、さらに、Takorasu、早川剛、日比野猛ら、やさしい予感推薦作家を含む総勢20名のアーティストが「海や魚にちなんだ作品」を展示します。

 ===9月9日はスペシャルイベントも開催!===

 ・昼の部 ライブペイント:RIXY(ペインター)日中 観覧無料

 ・夜の部 ミニライブ:NUIRU(シンガーソングライター)18:00~ 観覧無料

 ・『目黒のさんま祭りアートフェスキャラクターコンテスト』

   会場にて一般投票を含めた審査にて当イベントのイメージキャラを決定!
   あなたの1票から新しいゆるキャラが目黒に誕生する!?

 ・ワークショップ「巻きさんまをつくろう!」:LLPスケット(面白発掘集団)

   焼くのに飽き足らず巻いてみました、秋さんま。略して巻きさんま。
   目黒にこの秋、初上陸です!
   腕にくるっと巻きつくバンドに、カラフルなスタンプを自由に押して、
   さんまのリストバンドをつくりましょう。
   秋の味覚を腕に巻けば、さんま祭りをさらに楽しめること間違い無し!です。

   参加費用:¥300
   所要時間:10分
   (無くなり次第終了とさせていただきます。)

 =======================

☆東北被災地の方々が作った支援グッズ販売

 東京FUNNY PEOPLE様ご協力により被災地・仮設住宅の方々の手作り作品を特別販売!
 ※ 本イベントの収益金は『宮古市へ直接寄付』いたします。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


特に9日はさんま祭り当日です。

目黒でさんまを食べ、アートを干渉し、ワインを味わう。

食とアートを楽しみながら、ちょっとだけ復興支援をしていただく一日としていただければスタッフ一同うれしく思います。


=====キャンペーン内容=====

■「実施期間」:

 2012年8月8日(土)・9(日)の11:00-20:00

 ※無くなり次第、終了です。


■「場所」:

 『さんま祭りアートフェスティバル』会場
 Galleryやさしい予感

 東京都品川区上大崎2-9-25


■「ご用意しているワイン」:


 ワインアドバイザー・真鍋摩梨さんのセレクトした上質なワインを赤・白それぞれご用意しております。
 お好きな方をお申し出ください。


■「対象者」:

 下記(1)、(2)をすべて満たしていただくことが条件となります。

 =========

 (1) 以下のいずれかで宮古市への募金等の協力をしていただけた方

  a.会場で募金に協力する。
   (1円からでかまいません。)

  b.被災地で製作されたノベルティをご購入いただく。
   (350円から販売しています。)

  c.作品をご購入していただく。
   (売上の一部は直接寄付致します。)


 (2) 会場でキーワードをお伝えください。

  この告知を見たということがわかるようキーワードをおっしゃってください。

  キーワードは「さんまを(お)」です。

  ※落語が由来である「目黒のさんま」にちなみ「サンマを」と「まおさん」をかけた駄洒落としました。

 ==========

■「注意事項」:

 無くなり次第終了となります。


■「その他」:

 参加された方はその様子をブログ、Twitter、Facebook等で告知いただければ幸いです。

====================

以上です。
皆様のご来場を心よりお待ち申しております。

2012年9月吉日
「うつくしイイコト」スタッフ一同
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-09-03 18:14:38

9/4(日) 目黒さんま祭りとアートフェスティバルでのライブイベントのお知らせ

テーマ:目黒さんま祭り アートフェスティバル
皆様

「うつくしイイコト」事務局です。

9/4(日)に開催される「目黒さんま祭り」当日にアートフェスティバルではライブイベントが開催されます。
どちらも無料で愉しめるイベントです。

目黒さんま祭りへお越しの際は是非お立ち寄りいただけますようお願い申し上げます。

※入場・参加無料ですが、来場者には気持ちだけでも募金に協力いただければ幸いです。


【場所】ギャラリー・やさしい予感

  〒141-0021 東京都品川区上大崎2-9-25
  TEL:03-5913-7635
  FAX:03-5913-7632

-------------


【11:00-14:00】
 チャリティーライブ「ギタリスト松井祐貴」


 ギターをパーカッションのように叩き一定のリズムをくりだしながら、同時にメロディも奏でるスラム奏法。
 YOUTUBEに投稿していた演奏動画が突如話題になり、再生回数は今も増加中。
 (現在57万回再生)

 ギターや、インストに今まで興味のなかったリスナーまでも虜にしています。
 オフィシャルサイトのPV 「Friend」 是非見てみてください!

 ■松井 祐貴オフィシャルサイト
 http://yuki-matsui.com/profile.html


【11:00-14:00頃】
 ライブペイント(雨天時は屋内で決行)


 国内外で活躍するアーティストAYUMIによるライブアートが開催されます。

 阪急うめだ百貨店本店ショーウィンドー内での5日間ライブペイント、国内外様々な場所でライブペイントを手掛けたAYUMIが今年7月の韓国・ソウル、8月のサマーソニックでの巨大壁画に続いて今回このイベントのために大阪から駆けつけてくれました。


【15:00~】
 参加型ライブペイント(雨天時は屋内で決行)


 AYUMIと一緒に生演奏を聴きながら参加できるライブイベントです。

 当日の演奏はLo-FiからBass/Vocalの5(廣瀬剛 ヒロセ ゴウ)が担当。

 絵と音楽を同時に体感できる時間。
 観ているだけ、聴いているだけでは勿体無い! 

----------

この機会に是非皆様とお会いできることを心よりお待ち申しております。


2011年9月吉日
「うつくしイイコト」事務局
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-31 10:52:09

「『目黒のさんま祭り』アートフェスティバル」への協力について

テーマ:目黒さんま祭り アートフェスティバル
皆様

「うつくしイイコト」事務局です。

この度、私共は普段「やさしい実感」の会場である「ギャラリーやさしい予感」が主催する「『目黒のさんま祭り』アートフェスティバル 『被災地宮古へありがとう』チャリティーイベント」へ協力することになりました。

岩手県宮古市は毎年開催されている「目黒さんま祭り」へのさんまを提供していただいており、今回のチャリティーイベントは、宮古市への恩返しも含む支援活動の一環になります。

今年より「ギャラリーやさしい予感」が正式に「目黒さんま祭り」の実行メンバーになり、イベント開催中につきましては、複数のコラボレーションイベントを開催する予定です。

各イベントにつきましては、当ブログもしくは個別にご案内をお送りさせていただきます。

なお、当イベントで集まった寄付金等につきましては、岩手県宮古市宛にお送りさせていただきます。
(現在宮古市長と直接お送りするか、品川区経由でお送りするか等調整中です。)

会期中のどこかのタイミングで宮古市長もお越しになる予定です。

皆様の参加を心よりお待ち申しております。


2011年8月31日
「うつくしイイコト」事務局

※注釈:
 目黒のさんま」にちなんだ祭りは「目黒さんま祭り」と「目黒SUNまつり」の2種類があります。
 詳しくはこちら


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。