1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-11-25 22:18:55

【レポート】10/30(火)『ゆっくり美人uno』キックオフパーティー

テーマ:ゆっくり美人

10月30日東京都千代田区
「Kai House」(貝印株式会社・本社)にて

いいことの「イイコト」のブログ

Kai Houseとのコラボレーション企画としてスタートした

新しい寄付付きセミナー


「ゆっくり美人 uno」のキックオフパーティーが開かれました。


今回は「ゆっくり美人 uno」のキックオフという事で

今後ご協力をお願いするであろう皆様を中心にお声がけさせていただきました。


いいことの「イイコト」のブログ


まずは代表ツツミコージより

「ゆっくり美人 uno」の概要をご説明させていただきます。

いいことの「イイコト」のブログ


こちらのブログでも以前
「Kai House」とのコラボ企画「ゆっくり美人 uno(仮称)」をスタートします。
という表題でご説明させていただいた通り


「ゆっくり美人 uno」とは


毎日積み重ねた少しずつのケアや心のあり方が表情や考え方、

肌質や声質にも良い影響を与える。
それをゆっくりと着実に豊かな心で積み重ねていく。

この様な「スロービューティー」という考え方を発信し、


内面から放たれる美しさを持つ「ゆっくり美人」というライフスタイルを

たくさんの女性に楽しんでいただく為に

各体の部位ごとの専門家や心に潤いを与えるスペシャリストを

「スロービューティーナビゲーター」としてお招きし、

日々の生活やちょっとした時間の積み重ねで差が出る知識を学ぶセミナーとして


 「Kai House」(貝印株式会社)と約1年弱という長い時間をかけて産み出された

イベントプログラムです。



今回は概要のご説明に加え

実際にカイハウス自体について触れていただくということも目的のひとつ。

施設のご案内をカイハウス、滝川様にしていただきました。


いいことの「イイコト」のブログ

『Kai House』とは、貝印株式会社が運営する

お客様とのコミュニケーションスペース

1Fは「おいしい料理は確かな道具選びから」をテーマに、

道具の使い方を紹介するデモンストレーションや、

食と料理の専門家を招いたイベント開催など、

さわやかで味わいのあるキッチンライフを体験していただける空間に



そして2Fのビューティフロアは

創業100年の歴史と、医療刃物を扱うノウハウ

医・食・美の専門家とのネットワークを駆使し

自身の内面から放つ美しさ

すっぴん力=スロービューティーの情報発信を

様々な形で提案していく空間になっています。



カイハウスから今後発信される

新たなるライフスタイル「スロービューティー」

「ゆっくり美人 uno」では様々なジャンルの

魅力的なスロービューティーナビゲーターをお迎えしてまいります。

いいことの「イイコト」のブログ

また、皆様に少しセミナーの雰囲気を味わっていただこうと


第一回「ゆっくり美人 uno」セミナー

スロービューティーナビゲーターとしてお話いただく

大人気小顔矯正セラピスト 及川ゆりか先生に


5分間のミニセミナーを開いていただきました。


いいことの「イイコト」のブログ


参加者の皆さまの真剣な表情。

今日だけの特別メソッドも教えてくださいました!


第一回目開催がより一層楽しみになったのではないでしょうか?


いいことの「イイコト」のブログ

そんな新たなる企画のスタートとしたこの日は

スローライフ、スローフードの国イタリアにおける

ボジョレー・ヌーヴォ「ノヴェッロ」の解禁日。



いいことの「イイコト」のブログ


ワインアドバイザー・真鍋摩梨さんがセレクトした
素晴らしいノヴェッロを乾杯にご用意いただきました。

新たなる始まりに 乾杯!!

いいことの「イイコト」のブログ


また今回のお料理は

「めざましテレビ」「J-WAVE」他様々なメディアでご活躍中の
新進気鋭のフードコーディネーター渡邉未央さんと


未央さんのフードユニット「Felistas」(フェリスタス)の

ゆっこさんセーラさんに

「新しいスローフード」をテーマに考案いただきました!

いいことの「イイコト」のブログ


もちろんこちらの調理は1Fのキッチンにて行っていただき

出来立てのお食事をお持ちしています。



今後の「ゆっくり美人 uno」セミナーでも

セミナー終了後の懇親会として「地域活性化」や「社会問題」に沿った食材を使い

「"新しい"スローフード」をテーマにしたお料理で



カラダにもココロにも良い時間を愉しんでいただく予定です。

いいことの「イイコト」のブログ

未央さんからの今回のテーマを発表!


旬の国産食材と野菜の 栄養、酵素たっぷりな

イタリアと和のテイストの融合 「イタリ和ン」 


イタリアのスローライフのスローフードの考え方をとりいれ

日本から発信する「スロービューティー」にぴったりのコラボレーションです。


○3種のチーズのフィンガーフード
いいことの「イイコト」のブログ


貝印にちなんで貝型のプチケーキを作ってくださる未央さんの素敵な演出。



○木の実のオータムサラダ

いいことの「イイコト」のブログ

見た目も鮮やかで、美容に良い食材がたっぷり

こだわりの手作りドレッシングは会場で歓声が起こる程の美味しさでした。



○ポルチーニとごぼうのリガトーニ
いいことの「イイコト」のブログ
茸の王様ポルチーニの香りと、ごぼうの豊かな香り

トッピングされたフライドごぼうのアクセントも素晴らしかったです。



そして今回注目食材は

秋冬の旬である、国産ジビエ「エゾシカ」です。

旬というだけでなく「エゾシカ」は現在激増した事により社会問題となっている為

積極的に食べていきたいと、北海道の知床エゾシカファーム様よりご協力頂きました。


○エゾシカの赤ワイン煮~醤油麹の香り 里芋のマッシュ添え~

いいことの「イイコト」のブログ


醤油麹に一晩漬け込んだエゾシカは何とも言えない香ばしさ

赤ワインとトマトに和のテイストが加わり「イタリ和ン」を見事に具現化。


○かぼちゃのソイティラミス~リモンチェッロ風味~

いいことの「イイコト」のブログ

イタリアのレモンのお酒リモンチェッロをしみ込ませたスポンジの上に

かぼちゃ、豆腐、マスカルポーネを混ぜ合わせた

ビタミンカラーのヘルシースイーツ。

ひねりのある楽しいアイディアと

参加者の皆さん大満足の美味しさでした。

本当に素晴らしいお料理に感謝です。

いいことの「イイコト」のブログ

あっという間の2時間半

キックオフイベントとして開催させていただきました

今回のパーティーですがいかがでしたでしょうか?


皆様とって新たなる発見

新たなる出会い、新たなる楽しみの場と感じていただけたなら

スタッフ一同大変光栄です。


お時間の関係上、ご説明しきれていないであろう点や

もっと詳しい内容、活動の進捗などは

今後こちらのブログを含め、様々な形で随時ご報告させていただきます。



「ゆっくり美人uno」キックオフパーティーへ

ご参加くださった皆様、ご協力くださった皆様へ心から感謝を申し上げます。



また今回会場に設置させていただきました

遠野市被災地支援ネットワーク「遠野まごころネット(遠野被災地支援ボランティア)」様への

寄付につきましても温かいお気持ちを本当にありがとうございました。


こちらのご報告は、寄付完了後に改めてご報告させていただきます。



今後とも「ゆっくり美人uno」をどうぞ宜しくお願い致します。




11月吉日

うつくしイイコト事務局

ゆっくり美人プロジェクトチーム


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-11-18 15:29:43

「ゆっくり美人uno」キックオフパーティーへお越しいただきましてありがとうございました。

テーマ:ゆっくり美人
当日ご参加いただきました皆様へ

 いつもお世話になっております。 いいことのツツミです。

 お礼のご挨拶が遅くなりまして大変失礼致しました。
 本来であればすぐにお礼のご挨拶をさせていただくところでしたが、当日痛めた左手中指の影響でこのタイミングとなってしまったことをまずこの場を借りてお詫び申し上げます。

 先日は御忙しい中「10/30(火)ノヴェッロで乾杯!『ゆっくり美人uno』キックオフパーティー」へお越しいただきましてありがとうございました。

 「ノヴェッロ」は愉しんでいただけましたでしょうか?

 まだ日本に馴染みの薄い「ノヴェッロ」ですが、既に解禁日を過ぎたヌーヴォを先日愉しまれた方も多いかと思います。
 今度お会いした際にでもそれぞれの良かった点や違いなど率直なご意見・ご感想等をお聞かせいただけば幸いです。


 今回は「ゆっくり美人 uno」のキックオフを兼ねて今後ご協力をお願いするであろう皆様を中心にお声がけさせていただき、プロジェクトの説明だけでなく実際にカイハウス自体について触れていただくということも目的のひとつでした。
 きちんと正しく伝わったかな、という不安もありましたが、お陰様で多くの方々から温かい反応をいただくことができました。

 とはいえ、まだまだブラッシュアップしなくてはならない点もありますし、今後様々な施策につきまして色々と個別にご相談をさせていただくことも多いかと思います。
 その際は改めてどうぞよろしくお願いいたします。


 さらに今回のイベントで嬉しかったのはそれだけではありません。

 「ノヴェッロを愉しむ」、「このプロジェクトに関わっていただきたい」という想いとは別にこの機会を通じてご紹介させていただいた方々同士、良い関係が生まれたと既に報告をいただいています。
 公私に限らず、私たちとは離れたところで新しい別の形としてでも、今回がなにかが生まれるようなきっかけとなったのであれば、それだけで開催した意義はあったと私共は考えています。

 これに限らず人と人との出会いが新しい創造につながることはこれからも続けていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。


 この先、当プロジェクトにつきましては、この場も含む様々な形で逐次ご報告させていただきますので、どうか今後とも忌憚無きご意見と温かいご支援をいただけますようよろしくお願い申し上げます。


 簡単ではありますが、こちらを持ちましてお礼のご挨拶とさせていただきます。


 今年も残すところ1ヵ月半を切りました。
 皆様にとって残りの月日が美しいものでありますように。


2012年11月18日
赤坂・日枝神社境内にて深まる秋を感じながら
ツツミコージ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-10-30 09:25:12

【よくあるご質問】10/30(火)ノヴェッロで乾杯!「ゆっくり美人uno」キックオフパーティー

テーマ:ゆっくり美人
参加者の皆様


「ゆっくり美人」プロジェクトチームです。

今回いただいた質問を以下のようにまとめております。
お忙しい中、恐縮ですが改めて事前にご確認いただけますようよろしくお願い申し上げます。

========

■「ご来場まで」:

 Q.遅刻に関してはどなたに電話すればいいですか?

  A.ご連絡は不要です。 そのまま受付までお越しください。


 Q.当日な急なキャンセルはどうすればいいですか?

  A.今回は無料ですので特にご連絡は不要です。


 Q.同伴者1名が来れなくなりました。別の男性を連れて行ってもよろしいでしょうか?

  A.同伴者は女性1名でお願いしております。
   また既に定員に達しており当日の急な参加を受け付けることは難しい状況です。


 Q.同伴者1名以外に急遽連れて行ってもよろしいでしょうか?

  A.同伴者は女性1名でお願いしております。
   また既に定員に達しており当日の急な参加は現在ご遠慮いただいております。


 Q.私が急な予定で行けなくなりました。
  代りに招待枠を譲ってもよろしいでしょうか?

  A.今回はご招待者と同伴者限定のパーティです。
   受付されている方以外はご入場できません。
   しかし、あらかじめご登録いただいている同伴者の方はお越しいただくことが可能です。


■「会場にて」:

 Q.喫煙所はありますか?

  A.1Fへ降りて、裏の管理人室を出たところにあります。


 Q.お手洗いはどちらにありますか?

  A.入口脇の通路すぐにあります。
   1Fにもあります。


 Q.FacebookやTwitter、ブログへの掲載は可能ですか?

  A.掲載していただいてかまいません。
   但し、他の参加者の写真につきましてはプライバシーや肖像権等の理由によりご本人の承諾を経て掲載をお願い致します。
   スタッフ並びに施設の写真につきましては承諾不要です。


 Q.帰りのタクシーは呼んでいただけますか?

  A.スタッフ側では手配しておりません。
   お手数ですが、各自にてお願い致します。


========


以上です。
当日会場にて皆様とお会いできることを楽しみにしています。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。