1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-20 07:07:07

豊田真由子衆院議員と鈴木砂羽さんに捧ける本『007(ダブルオーセブン)に学ぶ仕事術』

テーマ:■書籍情報

ご機嫌いかがですか?

 

いやぁ、

 

今、本を読んでいて

 

豊田真由子衆院議員

 

 

鈴木砂羽さん

 

 

捧げたいだ~と

 

大爆笑しましたよ

 

 

それが、

 

これ、これ!

 

著者は、元代議士秘書でもある

 

「コラムニスト」

 

尾藤 克之 (Katsuyuki Bito) 先生の
 

 

『007(ダブルオーセブン)に学ぶ仕事術』

(同友館)

 

です。

 

 

あ、申し遅れました

 

 

私、

 

結局、何が言いたいの?それ、伝えてるつもり病です!

 

働き方改革ツール

「5分会議」

を活用して

 

コミュニケーション力を向上させ

 

人と組織を育成する

専門家  

沖本るり子です。

 

 

いや~

 

それが…

 

58ページ

 

部下を窮地に追い込むな!

 

という項目で

 

書かれている内容なんだけど…

 

 

 

「何やっているんだ、

お前は!」

 

厳しく部下を指導していた。

 

そして、大事なプレゼン前には

 

ミスだらけの部下に

 

罵声を飛ばしていた主人公。

 

 

そして、プレゼン当日…

 

部下は会場に現れず

 

自宅ベッドからなかなか起きることもできず・・・

 

 

毎日

 

自分はダメ人間だと否定されて

 

辛かった・・・・

 

 

そんなことが書かれていた。

 

 

 

そして、64ページ。引用しますと

 

 

人は他人失敗過ちには

 

とても敏感である。

 

ところが

 

自分失敗過ち

 

認めたくないもの。

 

仕事での失敗はつきものだが、

 

それにどのように対峙するかで

 

人間としてのが決まっていく。

 

 

と書かれている。

 

 

豊田真由子衆院議員の

 

場合も

 

鈴木砂羽さんの

 

場合も

 

なんか、これ

 

通じてるかも!びっくり

 

 

お二人に

 

本書が

 

 

今!

 

非常に

 

必要かと思われます!

 

 

 

そして

 

 

「共感・褒める」のが苦手な人のための感情コミュニケーション術

~ひと言で、相手の気持ちがプラスになる「聞き方(傾聴+質問)」~

 

ご受講いただきたいですね爆  笑

 

特に

 

豊田真由子衆院議員

を私が育成したいですイエローハーツ

 

 

 

国のためのまえに

 

まずは

 

自分育成から (爆

 

そして部下育成・・・・

 

そして…

 

======================

以上、 「5分会議」で

 

コミュニケーション力を強化させる

 

人と組織を育成する専門家

 

 沖本るり子でした。


ぜひ、

こちらメールニュースもよろしく 

 

======================

○ 学びの講座ご案内 

======================

★相手が”期待以上”に動いてくれる話のまとめ方・し方 <初級>
クセをコツに変える『1分トークマイスター』 養成講座

言ってつもり、聴いたつもりにならないために

話のし方、まとめ方の工夫をしましょう!

 

★共感力向上!相手の気持ちがプラスに変わる 「聴く(傾聴)」 力
 ~共感するのが苦手な人でも

たった一言の感情コミュニケーション術で共感 できるのです!~

 

★たった一言! 相手の気持ちがプラスに変わる 「訊く(質問)」 力
 ~感情コミュニケーション術をみがきませんか?~

 

★伝え方でわかれる4つのタイプ分け 対人応対力を磨きましょう!
 ~立場によって相手の様子が変わります。そんな相手に

どう関わっていくかミーティングを活用して苦手な人とも向き合ってみましょう。~
★私、このままでいいのかな? と思っている人のために
 ~方向性探し!輝く未来の自分をみつける手法~

は開催未定です!

など盛りだくさん

 

詳細はここ

 

○書籍のご案内

■ 『相手が”期待以上”に動いてくれる!(同文館出版)
リーダーのコミュニケーションの教科書』
 ~それ、「伝えているつもり病」かもしれません。~

 

■ 『出るのが楽しくなる「会議の鉄則」』(マガジンハウス)

 

『リーダーは話を1分以内にまとめなさい』(中経出版)
 結局、何が言いたいの? 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-06 23:00:00

伊東 稔さんの「ねこ背を治す教科書」(ソーテック社)

テーマ:■書籍情報

こんにちは。 私、

 

結局、何が言いたいの?それ、伝えてるつもり病です!

 

の 働き方改革ツール「5分会議」で


部下育成ができるリーダーを養成する人財育成家


沖本るり子 と申します。

 

本日は、書籍紹介です。

 

======================================

ねこ背を治す教科書

著者は 伊東 稔さん

======================================

 

本書の

 

その服を着るあなたの姿勢は、

「自分でつくることができるのです。」

 

と言う言葉に

 

ひっかかりました。

 

見た目はもちろん

 

健康でありたいです。

 

 

それら、すべて

 

自分で

 

よくもわるくもしてるんですよね。

 

心身だけではなく

 

思考力にも強化できる本とおいえるのかも・・・

 

 

お手に取ってみてはいかが?

======================

ぜひ、

こちらメールニュースもよろしく 

 

======================================

 ○○ 学 び の 講 座 ご 案 内 ○○

======================================

 

相手が”期待以上”に動いてくれる話のまとめ方・し方

『1分トークマイスター』養成講座

<1>クセをコツに変える 『1分トークマイスター』初級編

<2>話のまとめ方がちょっとラク!枠を活用数字編 中級編1

<3>心理学を応用!先手必勝と時系列編 『1分トークマイスター』中級編2

<4>自信ある!仲間意識で道連れ編『1分トークマイスター』中級編3

 

仕事にも人間関係にも絶対必要な「傾聴スキル」
~聴いていないと言わせない聴いてるつもり病を治す処方箋~

 

相手の気持ちがプラスになる「聞き方」
~ひと言で、相手の感情をコントロールするコミュニケーションスキル~

 

目的別に使い分ける 訊き出す「質問スキル」
~仕事も人間関係もより良好なコミュニケーションスキル向上~

 

コミュニケーションをとるのが苦手な人のための講座
~「スキルとマインド」でよりよい人間関係は仕事力もアップする~

 

伝え方でわかれる4つのタイプ分け 

      対人応対力を磨きましょう!
 ~立場によって相手の様子が変わります。そんな相手に

どう関わっていくかミーティングを活用して苦手な人とも向き合ってみましょう。~


私、このままでいいのかな? と思っている人のために
 ~方向性探し!輝く未来の自分をみつける手法~

 

対立しないで全員が意見を言える「5分会議」
 【1】<入門>進め方
    ~【5人以下】の会議・話合い・ミーティング~
 【2】<基礎>決定事項のまとめ方
    ~【5人以下】の会議・話合い・ミーティング~
 【3】<基本>ススメ方と決定事項のまとめ方 
    ~【6人以上】の会議・話合い・ミーティング ~
 【4】<応用1>課題解決会議 
    ~会議・話合い・ミーティングで発想力強化 ~
 【5】<応用2>問題解決会議 
    ~会議・話合い・ミーティングで思考力強化 ~
 【6】<応用3>スキル磨きと能力向上
    ~会議・話合い・ミーティングを活用して、部下育成とリーダー力向上 ~
 【7】<応用4>チーム力向上
    ~会議・話合い・ミーティングを活用して、マネジメント力向上 ~
 【8】<応用5>面談
    ~会議・話合い・ミーティングを活用して、上司力と部下力向上 ~

 

 

など盛りだくさん

 

詳細はここ

 

○書籍のご案内

■ 『相手が”期待以上”に動いてくれる!(同文館出版)
リーダーのコミュニケーションの教科書』
 ~それ、「伝えているつもり病」かもしれません。~

 

■ 『出るのが楽しくなる「会議の鉄則」』(マガジンハウス)

 

『リーダーは話を1分以内にまとめなさい』(中経出版)
 結局、何が言いたいの? 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-05 14:30:00

長谷川雅彬さんの「自分が信じていることを疑う勇気」きこ書房

テーマ:■書籍情報

こんにちは。 私、

 

結局、何が言いたいの?それ、伝えてるつもり病です!

 

の 働き方改革ツール「5分会議」で


部下育成ができるリーダーを養成する人財育成家


沖本るり子 と申します。

 

本日は、書籍紹介です。

 

======================================

自分が信じていることを疑う勇気

著者は 長谷川 雅彬 (Masaaki Hasegawa)さん

======================================

 

133ページにこんな文章があります。

 

 

わざわざ嫌われる必要はありませんが


他人から好かれようとする前に、

 

まず自分自身が一番好きになりましょう。

 

 

 

私、

 

共感しまくりました。

 

 

なぜなら

 

 

嫌われることに勇気なんか必要もなく


世界中の人に嫌われても

 

自分だけが自分を好きでいてあげる!


という思いで 

 

私、

 

嫌々に媚びない人生を

 

過ごしていますので~ 照れ

 

 

 

この本

 

物ごとの捉え方をメインにした本ですが

 

多くの読者と視点が違う私は、

 

まさに

 

会議力向上

 

という本でもあると

 

思っています(笑

 

 

お手に取ってみてはいかが?

 

 

 

 

 

======================

ぜひ、

こちらメールニュースもよろしく 

 

======================================

 ○○ 学 び の 講 座 ご 案 内 ○○

======================================

 

相手が”期待以上”に動いてくれる話のまとめ方・し方

『1分トークマイスター』養成講座

<1>クセをコツに変える 『1分トークマイスター』初級編

<2>話のまとめ方がちょっとラク!枠を活用数字編 中級編1

<3>心理学を応用!先手必勝と時系列編 『1分トークマイスター』中級編2

<4>自信ある!仲間意識で道連れ編『1分トークマイスター』中級編3

 

仕事にも人間関係にも絶対必要な「傾聴スキル」
~聴いていないと言わせない聴いてるつもり病を治す処方箋~

 

相手の気持ちがプラスになる「聞き方」
~ひと言で、相手の感情をコントロールするコミュニケーションスキル~

 

目的別に使い分ける 訊き出す「質問スキル」
~仕事も人間関係もより良好なコミュニケーションスキル向上~

 

コミュニケーションをとるのが苦手な人のための講座
~「スキルとマインド」でよりよい人間関係は仕事力もアップする~

 

伝え方でわかれる4つのタイプ分け 

      対人応対力を磨きましょう!
 ~立場によって相手の様子が変わります。そんな相手に

どう関わっていくかミーティングを活用して苦手な人とも向き合ってみましょう。~


私、このままでいいのかな? と思っている人のために
 ~方向性探し!輝く未来の自分をみつける手法~

 

対立しないで全員が意見を言える「5分会議」
 【1】<入門>進め方
    ~【5人以下】の会議・話合い・ミーティング~
 【2】<基礎>決定事項のまとめ方
    ~【5人以下】の会議・話合い・ミーティング~
 【3】<基本>ススメ方と決定事項のまとめ方 
    ~【6人以上】の会議・話合い・ミーティング ~
 【4】<応用1>課題解決会議 
    ~会議・話合い・ミーティングで発想力強化 ~
 【5】<応用2>問題解決会議 
    ~会議・話合い・ミーティングで思考力強化 ~
 【6】<応用3>スキル磨きと能力向上
    ~会議・話合い・ミーティングを活用して、部下育成とリーダー力向上 ~
 【7】<応用4>チーム力向上
    ~会議・話合い・ミーティングを活用して、マネジメント力向上 ~
 【8】<応用5>面談
    ~会議・話合い・ミーティングを活用して、上司力と部下力向上 ~

 

 

など盛りだくさん

 

詳細はここ

 

○書籍のご案内

■ 『相手が”期待以上”に動いてくれる!(同文館出版)
リーダーのコミュニケーションの教科書』
 ~それ、「伝えているつもり病」かもしれません。~

 

■ 『出るのが楽しくなる「会議の鉄則」』(マガジンハウス)

 

『リーダーは話を1分以内にまとめなさい』(中経出版)
 結局、何が言いたいの? 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-30 11:40:00

人を動かす女性は、知らずに数学的女子だった?『数学的に考える力をつける本』講談社おすすめ♡

テーマ:■書籍情報

え~びっくり

 

もしかして、私って

 

数学女子~ラブ

 

勘違いさせられました(笑

 

 

というのは

 

子供のころから

 

私の得意なのは

 

値引き交渉爆  笑

 

 

あ、申し遅れました


 

私、

 

結局、何が言いたいの?それ、伝えてるつもり病です!

 

の「5分会議」を活用して

 

コミュニケーション力を向上させ人と組織を育成する

 

1分トークコンサルタント 沖本るり子です。

 

 

それが・・・昔は

 

無意識で値引き交渉を

 

やってたんです。

 

今は、これ

 

話のまとめ方・し方で

 

考えてやってるんです。

 

さすがに

 

値引き交渉の講座は、やってませんが

 

相手が期待以上に動いてくれる

 

という講座は、やってます。

 

 

そのようないきさつから

 

さらに値引き交渉強化させようと

 

数学的知識でもみにつくかも・・・と

 

数学的に考える力をつける本』講談社

 

を読んでのです!

 

 

 

すると!!

 

この本を読んで、

 

私は

 

驚いたのです。

 


①なぜなら、


「相手が期待以上に動いてくれる話のまとめ方・し方」講座で


私が話している内容と

 

同じ個所が10か所以上あったからです。

 


②すなわち、


私の講座内容は、”相手が動く”ということが、


数学的証明されたことになるのです。

 


③言い換えると


私って、もしかして、数学女子

 

だったということですね。笑

 


④つまり


相手が期待以上に動いてくれる数学的脳になる」講座が


私もできるということに

 

驚いたのです。

 

 

 

え?違う?(笑

 

相手が期待以上に動いてくれる話のまとめ方・し方」講座を


受講したことがある方は、

 

復習本としておすすめ。


受講されていない方は、

 

予習本としておすすめ。
 


なお、71ページは、

 

これみたら高熱でそうで(笑 無視

 


しかし、48ページは、

 

超おもしろい

 

ここ大好きラブラブ

 

ちなみに、この本読んで

 

きづいたのですが

 

私の「5分会議」は、

 

四則演算使ってました~爆  笑

 

使ってないと


ゲキ とばしてます~ 照れ

 

えへへニヤリ

 

======================

以上、 「5分会議」で人と組織を育成する

1分トークコンサルタント 沖本るり子でした。


ぜひ、

こちらメールニュースもよろしく 

 

======================================

 ○○ 学 び の 講 座 ご 案 内 ○○

======================================

★相手が”期待以上”に動いてくれる話のまとめ方・し方 <初級>
クセをコツに変える『1分トークマイスター』 養成講座

4/2  4/8

 

★共感力向上!相手の気持ちがプラスに変わる 「聴く(傾聴)」 力
 ~共感するのが苦手な人でもたった一言の感情コミュニケーション術で共感 できるのです!~

4/8

 

★たった一言! 相手の気持ちがプラスに変わる 「訊く(質問)」 力
 ~感情コミュニケーション術をみがきませんか?~

3/30  4/2  4/8

 

★伝え方でわかれる4つのタイプ分け 対人応対力を磨きましょう!
 ~立場によって相手の様子が変わります。そんな相手に

どう関わっていくかミーティングを活用して苦手な人とも向き合ってみましょう。~

は開催未定です!


★女性限定!私、このままでいいのかな? と思っている人のために
 ~方向性探し!輝く未来の自分をみつける手法~

は開催未定です!

 

 

○書籍のご案内

■ 『相手が”期待以上”に動いてくれる!(同文館出版)
リーダーのコミュニケーションの教科書』
 ~それ、「伝えているつもり病」かもしれません。~

 

■ 『出るのが楽しくなる「会議の鉄則」』(マガジンハウス)

 

『リーダーは話を1分以内にまとめなさい』(中経出版)
 結局、何が言いたいの? 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-31 22:22:22

ダラダラ気分を変えたい人!

テーマ:■書籍情報
「捨てなきゃ」「ヤセなきゃぁ~」

なんて毎日言ってた私。

 
そこにちょうど、

「やらなきゃ」と思っているのに

すぐに仕事に取り掛かれない、

すべての人に。

という本、発見(@_@;)


つい、ダラダラしてしまう日々に、

カツをいれられた気分です。






申し遅れました。

私、

結局、何が言いたいの?それ、伝えてるつもり病です!

の「5分会議」を活用して

コミュニケーション力を向上させ人と組織を育成する

1分トークコンサルタント 沖本るり子です。


 
目標実現の専門家の

大平 信孝 (Ohira Nobutaka)さんの、新刊、

「ダラダラ気分を一瞬で変える 小さな習慣」

です~ドキドキ
  



奥様との共著のようです!


 
脳は変化を嫌うので、

ちょっとづつ変えるのなら

できるようです。


そこで、私も・・・

一気に物を捨てようとせず

1日3個すてるよう行動しはじめました(*^^)v

行動、変えたいと思ってる方、

「ダラダラ気分を一瞬で変える 小さな習慣」を

お手に取ってみてはいかがでしょうか?



著者

大平 信孝さんより

オリンピック選手も活用している「ルーティン」を

ビジネスの現場でも活用いただきたいと思い、

まとめた本です。

とのコメントいただきました合格



以上、 「5分会議」で人と組織を育成する

1分トークコンサルタント 沖本るり子でした。


ぜひ、

こちらメールニュースもよろしく~ 


======================================
学びは下記をおすすめ
リアルセミナー 練習でスキルアップ


8/7(日) 10:00~12:00
「相手が期待以上に動いてくれる」話のまとめ方・し方(基礎 後編)
~伝わっても動いてもらえなければ意味がない!~


8/10(水)19:30 広島にて!!
私、このままでいいのかな? と思っている人のために
~方向性探し!輝く未来の自分をみつける手法~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-14 18:18:18

人は見かけじゃない、名前じゃない(笑 「小さな会社のオープンルール 経営のススメ」

テーマ:■書籍情報
名前をみて、うさんくさそう 目

顔を見て、やっぱり、うさんくさい目

でも、本は・・・

まともでしたドキドキ

むしろ

経営者として実践されている人の話なので

説得力がありますね!





申し遅れました。

私、

結局、何が言いたいの?それ、伝えてるつもり病です!

の「5分会議」を活用して

コミュニケーション力を向上させ人と組織を育成する

1分トークコンサルタント 沖本るり子です。







本日紹介の書籍は、

人は、見た目と名前じゃない・・という内容の本ではなく(笑

いたって、まともな内容のお話です。


株式会社林田商会 代表取締役の

カカトコリさんの




新刊 「小さな会社のオープンルール 経営のススメ

のことです!




まとも・・と思ったのがここ!


人間は、新しもの好きなくせに

自分以外から変化を求められると激しく抵抗するというところ。
(15ページ)



特に組織では

古参メンバーからの大反発をうけた経験がある私は

その弊害を体験したからです。

結果、3連休明けに会社に行くと会社が倒産していたという

経験があるので、こういう本が早く読めていたらなぁと

まさに・・・しみじみ!



そして258ページの

教育のゴールは自立自助の項目。


私は自律型人財を育成するというのが仕事。

さきほどの倒産させてしまった会社では

部下を

指示命令威圧感で動かしていたので

部下は自分で考えて動くことがなかったのです。

これでは成長も成果もでません。


目次だけ見ても

ためになる項目が

ずらっと・・。


ピンときたら

お手に取ってみては

いかがでしょうか?




小さな会社のオープンルール 経営のススメ


ちなみに

いま、新刊販売記念キャンペーン 

も行ってるようです。


おはやめにドキドキ




以上、 「5分会議」で人と組織を育成する

1分トークコンサルタント 沖本るり子でした。


ぜひ、

こちらメールニュースもよろしく~ 



======================================
学びは下記をおすすめ

全世界どこからでも受講できるオンラインライブセミナー
カメラとマイクを準備すれば講師とも話ができる双方向の参加型のネットでセミナー!
放送後は録画放送20日間あるので常に学べます。

6/21(火)
「結局、何が言いたいの?」 と言われない話のまとめ方・し方


     ++++++++++++++++++++

リアルセミナー 練習でスキルアップ


6/19(日) 10:30~16:30
相手が”期待以上”に動いてくれる話のまとめ方・し方 <中級>
クセをコツに変える『1分トークマイスター』 養成講座 


6/20(月) 10:30~12:30
相手が”期待以上”に動いてくれる話のまとめ方・し方 <初級>
クセをコツに変える『1分トークマイスター』 養成講座

7/9(土)、7/10(日) 10:00~16:30
自発的に人が動く「効率的で効果的な会議」で利益を上げる
参加者全員が多面的な視点で意見する「5分会議」の活用(2日間講座)

7/30(土) 10:00~12:00
相手が”期待以上”に動いてくれる話のまとめ方・し方 <初級>
クセをコツに変える『1分トークマイスター』 養成講座


7/30(土) 13:30~15:30
共感力向上!相手の気持ちがプラスに変わる 「聴く(傾聴)」 力
~共感するのが苦手な人でもたった一言の感情コミュニケーション術で共感 できるのです!~

7/30(土) 16:10~18:10
たった一言! 相手の気持ちがプラスに変わる 「訊く(質問)」 力
~感情コミュニケーション術をみがきませんか?~


7/30(土) 19:00~20:30
「結局、何が言いたいの?」と言われない話のまとめ方・し方
~スピーチやプレゼンテーションより場数が多い、とっさのときのトーク力を磨きませんか?~

8/7(日) 10:00~12:00
「相手が期待以上に動いてくれる」話のまとめ方・し方(基礎 後編)
~伝わっても動いてもらえなければ意味がない!~










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-04 18:18:18

不動産投資って副業だなんて、知らなかった~!!

テーマ:■書籍情報
結局、何が言いたいの?それ、伝えてるつもり病です!

「5分会議」で人と組織を育成する

1分トークコンサルタント 沖本るり子です。



年末年始って

てんこもりの

本を読める時間でもありますね!


たくさんの時間を


読書に費やした方も多いかも?




今年は、

財形も

考えなくちゃなぁ

ということで

こんな本を

まずは

ご紹介しましょ!


菅原 久美子さんの

「今すぐ妻に不動産投資をさせなさい 」







おもしろいことに

不動産投資のお話は

他の目標達成させるお話と同じ!


どういう物件が欲しいかを

具体的にイメージし

それを人に話す!

すると、誰かがその話を持ってきてくれる!


そう、

私は、こんなことがしたい!

と具体的に話をしていたら

誰かがご紹介してくれるんですよね・・・






投資ではなく

自分が住むために物件を買われる方にも

ためになる情報ありです!

コラムがとくにそう!

融資を受けてる人に

ためになる情報ですよ(^_-)-☆



菅原 久美子さんの

「今すぐ妻に不動産投資をさせなさい 」



さて、今年もみなさまの

懐があったかくなりますように~(*^^)v

あったか情報でした~(笑




以上、 「5分会議」で人と組織を育成する

1分トークコンサルタント 沖本るり子でした。


ぜひ、

こちらもよろしく~ 




======================================

学びは下記をおすすめ
1/23
相手が”期待以上”に動いてくれる話のまとめ方・し方 <初級>
クセをコツに変えるtarget="_blank">『1分トークマイスター』


1/23
伝え方でわかれる4つのタイプ分け 対人応対力を磨きましょう!

1/24
先生のためのパワーポイント資料の作り方講座(後日フォローつき)

1/30
「5分会議」でコミュニケーション力向上
~絶対!対立しない「効率的で効果的な話合い」のススメ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-21 19:19:19

”相手の立場に立って、数字を選ぶ”

テーマ:■書籍情報
うわわわぁ(^v^)

数字に強いビジネスパーソンを育てる専門家の

深沢真太郎さんの 新刊じゃぁ~!!


私が特に興味深いところは、伝え方の内容部分です~

”相手の立場に立って、数字を選ぶ”

の項目は、まさに

コミュニケーション力の「伝える」(*^^)v


164ページ、読んでみて~(^_-)-☆


課長じゃなくても
コミュニケーション力向上には必須の内容かもね~

タイトルは、
「数字に強い課長」になるための仕事のコツ

http://amzn.to/1RljEOE

(*^^)v




== ご案内 =================================
6/27(土)
説得上手な人が無意識にやっている 数字を使って伝える技術
~あなたのビジネスコミュニケーションに、ほんの少しだけ数字のチカラを~

相手が”期待以上”に動いてくれる話のまとめ方・し方 <初級>
クセをコツに変える『1分トークマイスター』 養成講座

相手が”期待以上”に動いてくれる話のまとめ方・し方 <中級>
クセをコツに変える『1分トークマイスター』 養成講座 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-22 12:00:00

だから、読み手に伝わらない! (>_<)

テーマ:■書籍情報
ご機嫌いかがですか?

「5分会議」を活用した人財育成家の

1分トークコンサルタント&プレゼンテーションコーチ 

沖本るり子です (^_-)-☆



『だから、読み手に伝わらない!』の本のタイトル!

・・・うわあぁ、グサッときました(>_<)

  
私は、文章を書くのが苦手で

えらい時間を費やすのです。

出版や連載などでは、

編集者が文章をチェックして下さいます。

が・・・、google+や、メールニュース、facebookなどは

専門家のチェックなしです。

【伝わらない】だけならまだしも

たくさんの【恥】をかいてる~

  
ということが、この本で、

ますます明確になりました(T_T)

私にとってこれは【文章書きの辞書】という気がしました。
 
修飾語の並び順3原則ですって~????????

きゃぁ・・・難しい!



けど、たった2ページごとにノウハウがまとまってます。

私の脳ミソには、埋まりませんが

都度、辞書のようにひけば、

次第に脳ミソに埋まりそうです!

1家に1冊の文章書きの辞書ですよ、

こ・れ・は!

 

文章書きの専門家

山口拓朗さんの新刊。

ただ今キャンペーン中でもありまするよ(^_-)-☆

http://www.yamaguchi-takuro.com/amazon6/



以上 「5分会議」を活用した人財育成家の

1分トーク&プレゼンテーションコーチ

沖本るり子からの情報でした!


今日も充実した1日を~(^_-)-☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-23 16:16:16

数字でしゃべる

テーマ:■書籍情報
それ、「伝えているつもり病」かもしれません。~ 

【相手が”期待以上”に動いてくれる!リーダーのコミュニケーションの教科書

の 沖本るり子です~♡


今日は、

おもしろくためになった本のせいで

えらい目にあったお話~(笑



集中しすぎて、

途中の乗換駅に気づかず、

池袋駅で、あれ?

と思ったときは時すでに遅し!

+
東の秋葉原方面に向かうのを
西の新宿に向かってしまった私です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
+
そこまで集中してしまったこの本、
数学女子 智香が教える こうやって数字を使えば、
仕事はもっとうまくいきます。
http://amzn.to/1uEKpCg
+
実に、おもしろい!
通常、さらっとしか、目を通さないのですが
この本は、じっくり時間をかけて読みたいものです。



+
ということで、まだ全部読めていませんが、
移動中に読むのは危険な本だとわかりました(^v^)
+
年末年始に自宅でゆっくり読みたい
本当におもしろくためになる本って
こういうのだなぁとつくづく感じました。
+
また、内容だけではなく、書き手としても
この本つくり、憎い~。
こんな感じでイメージして
連載を書いていたのですが
早く読んでおけば、もっとサクサクかけたかも~。
参考になります。
+
大好きな本になってしまい
著者の深沢真太郎さん、今度サインして~ ♡
とここでラブコールしとこう(^_-)-☆
+
本が苦手な人、数字が苦手な人、起業しようとする人、
OL、経営者、営業職・・・そして大学生にも・・・
♥おすすめしますよ~(*^^)v
+
約束がある場合、
本は読まないことにしていてよかった~ (*^_^*)
いつもツイテル!!

======================================
多目的スペース貸し出し中(^^♪
http://www.e-cheerful.co.jp/seminarroom/

コワーキングスペースもあと2名募集中(^v^)


●__コミュニケーション力を向上させる人財育成専門家!__

【リーダーの交渉力養成講座ベーシック】
「人を動かす」伝え方で成果を上げるコミュニケーション力
(木曜コース6回)

恋の矢OLみがき講座】
★1分トークコンサルタント 沖本るり子
上司や同僚にも伝わる話のまとめ方・し方(初級)
3/13 http://goo.gl/6fxf9o

★OLブランディングの専門家 福田 剛大さんの
上司・同僚・取引先から信頼される「アピールポイント」の磨き方
1/21 http://goo.gl/qPNdXD

★メディアコミュニケーション・アドバイザー 水越浩幸さんの
仕事を円滑にするメール&ネットコミュニケーション術
1/29 http://goo.gl/opfVuh

★伝わる文章の専門家 山口 拓朗さんの
誰でもわかりやすく書けるビジネス文章(初級)
2/4 http://goo.gl/d0kda0ドキドキ

__________________________________

<書籍>新刊  http://amzn.to/1tzfPtk
■相手が”期待以上”に動いてくれる!リーダーのコミュニケーションの教科書
 ~それ、「伝えているつもり病」かもしれません。~ (同文舘出版)

■『出るのが楽しくなる「会議の鉄則」』http://amzn.to/PqskT6
■『リーダーは会議で姿を消せ!』部下がみるみる動き出す http://amzn.to/qgDmyk  
■『リーダーは話を1分以内にまとめなさい』結局、何が言いたいの?
            http://amzn.to/npze7q 
【Kindle版】      http://amzn.to/XPZMwS
【電子書籍】      http://bookwalker.jp/pc/list/author/at1458/
【音声ブックfabe】  http://www.febe.jp/product/91150 (NHKサービスセンター)
【モーラ】       http://mora.jp/package/43000036/NSCBleader00/ 
台湾で出版(中国語訳) http://bit.ly/WlzmSK
<DVD>『会議が変われば、すべてが変わる!「あれ、結局、何の話だっけ?」
とならない会議の開き方』 http://ebrainshop01.free.makeshop.jp/shopdetail/001000000031/ 
     ---------------  
株式会社CHEERFUL 
カンファリスト(R)トレーナー 沖 本 る り 子
    URL:http://www.e-cheerful.co.jp
_____________会議活用術_Conferlist_●



相手が“期待以上”に動いてくれる! リーダーのコミュニケーションの教科書 (DO BOOKS)/沖本 るり子

¥1,512
Amazon.co.jp

リーダーは話を1分以内にまとめなさい/沖本 るり子

¥1,404
Amazon.co.jp

リーダーは会議で姿を消せ!/沖本るり子

¥1,512
Amazon.co.jp

出るのが楽しくなる! 会議の鉄則 (ビジネス鉄則シリーズ)/沖本 るり子

¥1,404
Amazon.co.jp

リーダーは話を1分以内にまとめなさい (中経出版)/沖本 るり子

¥価格不明
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。