ちょっとした工夫で「できない」を「できる」に!
「クセ」を「コツ」に!
強み弱みではなく
個性を活かす研修・講演・コンサルティングで活動中。

2500時間の「だらだら、まとまらない」
対立ばかりの会議経験から、
部下育成のできる「5分会議」を開発し、
企業の組織活性化にも展開。

「5分会議」を活用し人と組織を育成する
1分トークコンサルタント&プレゼンテーションコーチ!



メモ公開セミナー 一覧       

プレゼント私のプロフィール

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-26 17:00:00

ビジネスメールの専門家に仕事が速い人はどんなメールを書いているのか聞いてみよう

テーマ:『リーダーのコミュニケーションの教科書』

こんにちは。

 

私用なら

 

LINEや

 

facebookで

 

ことたりますが

 

仕事は

 

メールが主流。

 

 

 

私、

 

結局、何が言いたいの?それ、伝えてるつもり病です!

 

の「5分会議」を活用して

 

コミュニケーション力を向上させ人と組織を育成する

 

1分トークコンサルタント 沖本るり子です。


 

メールを受け取ったら

 

24時間以内に

 

返信が原則。

 

 

しかし、

 

読み手に

 

端的に

 

わかりやすく書き

 

送ることも重要。

 

なんてことは

 

仕事をしている場合

 

常識的。

 

メールに通じる

 

facebookでも活かせる内容だと

 

私は思うのです。


 

 

さらに、

 

濃厚な・・・・

 

仕事が速い人の

 

メールについてを

 

語っている

 

「一般社団法人日本ビジネスメール協会の代表理事」

 

平野 友朗 先生に

 

生で、お話きいてみます!

 

 

番組中、質問など

 

どんどん

 

書き込みし

 

せんせいと

 

やりとりしませんか?

 

 

 

 

3/27(月)20:00からユースト番組


る~り~の大部屋 

 

著者の本棚 

 

第71回 は


ゲストが

 

「ビジネスメール教育の専門家」


平野 友朗先生。

 

 


仕事が速い人はどんなメールを書いているのか

 


の新刊を出されたので


その本などについても

 

質問してみる予定(笑

 

 

お楽しみに!

 


2017年3月27日(月)20:00開始!
事前にチャンネル登録はここ
 

 

======================

以上、 「5分会議」で人と組織を育成する

1分トークコンサルタント 沖本るり子でした。


ぜひ、

こちらメールニュースもよろしく 

 

======================================

 ○○ 学 び の 講 座 ご 案 内 ○○

======================================

★相手が”期待以上”に動いてくれる話のまとめ方・し方 <初級>
クセをコツに変える『1分トークマイスター』 養成講座

4/2  4/8

 

★共感力向上!相手の気持ちがプラスに変わる 「聴く(傾聴)」 力
 ~共感するのが苦手な人でもたった一言の感情コミュニケーション術で共感 できるのです!~

4/8

 

★たった一言! 相手の気持ちがプラスに変わる 「訊く(質問)」 力
 ~感情コミュニケーション術をみがきませんか?~

3/30  4/2  4/8

 

★伝え方でわかれる4つのタイプ分け 対人応対力を磨きましょう!
 ~立場によって相手の様子が変わります。そんな相手に

どう関わっていくかミーティングを活用して苦手な人とも向き合ってみましょう。~

は開催未定です!


★女性限定!私、このままでいいのかな? と思っている人のために
 ~方向性探し!輝く未来の自分をみつける手法~

は開催未定です!

 

 

○書籍のご案内

■ 『相手が”期待以上”に動いてくれる!(同文館出版)
リーダーのコミュニケーションの教科書』
 ~それ、「伝えているつもり病」かもしれません。~

 

■ 『出るのが楽しくなる「会議の鉄則」』(マガジンハウス)

 

『リーダーは話を1分以内にまとめなさい』(中経出版)
 結局、何が言いたいの? 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-23 15:15:15

相手(子供、部下、恋人、友、お客様など)が期待以上に動かない理由に・・・具体例の質によります

テーマ:『リーダーのコミュニケーションの教科書』

具体的な事例が

 

相手が期待以上に

 

動いてくれるコツ

 

 

もぅ~

 

私、言ったよ!

 

 

ちゃんと

 

説明してるよ!

 

 

なのに、相手

 

(子供、部下、恋人、友、お客様など)

 

が、ちゃんと動いてくれなかった!

 

 

こんにちは。

 

申し遅れました

 

私、

 

結局、何が言いたいの?それ、伝えてるつもり病です!

 

の「5分会議」を活用して

 

コミュニケーション力を向上させ人と組織を育成する

 

1分トークコンサルタント 沖本るり子です。

 

 

 

そうそう、

 

よくあるんですよね。

 

説明したのに!

 

 

確かに、

 

あなたは説明した!

 

言ってる!

 

わかる!

 

 

でもね・・・

 

聞く方

 

読む方って

 

思い込が

 

強く

 

おもったほど

 

聞いてない。

 

読んでないんです笑い泣き

 

 

 

そこで、

 

ちょっとした

 

工夫で

 

もぅ~プンプン

 

 

という怒りもなく

 

すんなり

 

動いてくれる

 

伝え方があるんです。

 

 

例えば・・・・

 

 

 

そう、

 

この例えば

 

が重要です。

 

 

 

で、

 

この例えばも

 

ちょっとした

 

工夫が必要なんですよね~

 

 

その続きは

 

また、次回!

 

 

======================

以上、 「5分会議」で人と組織を育成する

1分トークコンサルタント 沖本るり子でした。


ぜひ、

こちらメールニュースもよろしく 


======================================

 ○○ 学 び の 講 座 ご 案 内 ○○

======================================

★相手が”期待以上”に動いてくれる話のまとめ方・し方 <初級>
クセをコツに変える『1分トークマイスター』 養成講座

4/2  4/8

 

★共感力向上!相手の気持ちがプラスに変わる 「聴く(傾聴)」 力
 ~共感するのが苦手な人でもたった一言の感情コミュニケーション術で共感 できるのです!~

4/8

 

★たった一言! 相手の気持ちがプラスに変わる 「訊く(質問)」 力
 ~感情コミュニケーション術をみがきませんか?~

3/30  4/2  4/8

 

★伝え方でわかれる4つのタイプ分け 対人応対力を磨きましょう!
 ~立場によって相手の様子が変わります。そんな相手に

どう関わっていくかミーティングを活用して苦手な人とも向き合ってみましょう。~

は開催未定です!


★女性限定!私、このままでいいのかな? と思っている人のために
 ~方向性探し!輝く未来の自分をみつける手法~

は開催未定です!

 

 

○書籍のご案内

■ 『相手が”期待以上”に動いてくれる!(同文館出版)
リーダーのコミュニケーションの教科書』
 ~それ、「伝えているつもり病」かもしれません。~

 

■ 『出るのが楽しくなる「会議の鉄則」』(マガジンハウス)

 

『リーダーは話を1分以内にまとめなさい』(中経出版)
 結局、何が言いたいの? 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-18 11:30:00

上司部下、親子、夫婦でも大切。ねぎらってる?感謝してる?Yahoo!ニュースに掲載されました

テーマ:『リーダーのコミュニケーションの教科書』

こんにちは。

 

 

私、

 

結局、何が言いたいの?それ、伝えてるつもり病です!

 

の「5分会議」を活用して

 

コミュニケーション力を向上させ人と組織を育成する

 

1分トークコンサルタント 沖本るり子です。

 

 

ちょうど新年度をむかえる時期です。

 

ということは

 

今年度はわるってことですよね。

 

 

自分も1年頑張ったけど

 

自分の

 

上司・部下

 

あるいは

 

親・子

 

もしくは

 

夫婦恋人にも

 

なにかしら

 

お世話になってるんだから

 

ねぎらい

感謝

 

の言葉

 

かけてみませんか?

 

 

そんな話を取材してくださった

 

コラムニストの

 

尾藤 克之さん

アゴラ
 
記事をかいてくださいました。
 
 
 
それが、なんと、
 
今、
 

Yahoo!ニュースに

 

掲載されてます!!

 

 

ぜひ、ご笑覧いただき

 

シェアしていただけたらうれしいです。

 

 

Yahoo!ニュースの記事が

 

多くの方々の

 

お役にたちますように~ラブラブ

 

======================

以上、 「5分会議」で人と組織を育成する

1分トークコンサルタント 沖本るり子でした。


ぜひ、

こちらメールニュースもよろしく 


======================================

 ○○ 学 び の 講 座 ご 案 内 ○○

======================================

★2004年から開催しているビジネスコーチング勉強会

3/19

 

★相手が”期待以上”に動いてくれる話のまとめ方・し方 <初級>
クセをコツに変える『1分トークマイスター』 養成講座

3/18  2/21  4/2  4/8

 

★共感力向上!相手の気持ちがプラスに変わる 「聴く(傾聴)」 力
 ~共感するのが苦手な人でもたった一言の感情コミュニケーション術で共感 できるのです!~

4/8

 

★たった一言! 相手の気持ちがプラスに変わる 「訊く(質問)」 力
 ~感情コミュニケーション術をみがきませんか?~

3/30  4/2  4/8

 

★伝え方でわかれる4つのタイプ分け 対人応対力を磨きましょう!
 ~立場によって相手の様子が変わります。そんな相手に

どう関わっていくかミーティングを活用して苦手な人とも向き合ってみましょう。~

は開催未定です!


★女性限定!私、このままでいいのかな? と思っている人のために
 ~方向性探し!輝く未来の自分をみつける手法~

は開催未定です!

 

 

○書籍のご案内

■ 『相手が”期待以上”に動いてくれる!(同文館出版)
リーダーのコミュニケーションの教科書』
 ~それ、「伝えているつもり病」かもしれません。~

 

■ 『出るのが楽しくなる「会議の鉄則」』(マガジンハウス)

 

『リーダーは話を1分以内にまとめなさい』(中経出版)
 結局、何が言いたいの? 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-18 02:38:23

これは、おいしい(๑´ڡ`๑) 小豆好きにはたまりません。 キャンディや飴はあまり好きでは...

テーマ:『リーダーのコミュニケーションの教科書』
2017-03-14 12:43:08

#運のいい人のマナー #清流出版 #西出ひろ子先生 #223ページ #見て #驚...

テーマ:『リーダーのコミュニケーションの教科書』
2017-03-13 17:33:18

起業したい!起業家!にも必見。ユーストる~り~の大部屋著者の本棚ゲストは六角明雄さん!

テーマ:----■る~り~の大部屋 著者の本棚

こんにちは。

 

 

私、

 

結局、何が言いたいの?それ、伝えてるつもり病です!

 

の「5分会議」を活用して

 

コミュニケーション力を向上させ人と組織を育成する

 

1分トークコンサルタント 沖本るり子です。

 

 

 

今日の20:00からユースト番組


る~り~の大部屋 

 

著者の本棚 

 

第70回 は


ゲストが

 

「ビジネス書作家兼経営コンサルタント」


六角 明雄先生。

 

 



うーっむ・・・何やってる人なんだろう?

 

このビジネス書作家ってなんでしょうね?

経営コンサルタントってなんでしょうね?

 

わからない・・・

 

まぁ、番組できいてみましょう(笑

 

3/22に


図解でわかる経営の基本 いちばん最初に読む本


の新刊を出されるようです。


その本などについても

 

質問してみる予定にしとこう(笑

 

 

ということは、

 

起業目指している人には必見ですよね!

 


2017年3月13日(月)20:00開始!
事前にチャンネル登録はここ
 

======================

以上、 「5分会議」で人と組織を育成する

1分トークコンサルタント 沖本るり子でした。


ぜひ、

こちらメールニュースもよろしく 


======================================

 ○○ 学 び の 講 座 ご 案 内 ○○

======================================

★2004年から開催しているビジネスコーチング勉強会

3/19

 

★相手が”期待以上”に動いてくれる話のまとめ方・し方 <初級>
クセをコツに変える『1分トークマイスター』 養成講座

3/18

 

★共感力向上!相手の気持ちがプラスに変わる 「聴く(傾聴)」 力
 ~共感するのが苦手な人でもたった一言の感情コミュニケーション術で共感 できるのです!~

3/18

 

★たった一言! 相手の気持ちがプラスに変わる 「訊く(質問)」 力
 ~感情コミュニケーション術をみがきませんか?~

3/18

 

★伝え方でわかれる4つのタイプ分け 対人応対力を磨きましょう!
 ~立場によって相手の様子が変わります。そんな相手に

どう関わっていくかミーティングを活用して苦手な人とも向き合ってみましょう。~

は開催未定です!


★女性限定!私、このままでいいのかな? と思っている人のために
 ~方向性探し!輝く未来の自分をみつける手法~

は開催未定です!

 

 

○書籍のご案内

■ 『相手が”期待以上”に動いてくれる!(同文館出版)
リーダーのコミュニケーションの教科書』
 ~それ、「伝えているつもり病」かもしれません。~

 

■ 『出るのが楽しくなる「会議の鉄則」』(マガジンハウス)

 

『リーダーは話を1分以内にまとめなさい』(中経出版)
 結局、何が言いたいの? 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-12 22:10:00

話を聴く!というのは 話を読む!も等しいのです。

テーマ:|--□ 聴く力

こんにちは。

 

 

私、

 

結局、何が言いたいの?それ、伝えてるつもり病です!

 

「5分会議」を活用して

 

コミュニケーション力を向上させ人と組織を育成する

 

1分トークコンサルタント 沖本るり子です。

 

 

話は、最後まで聴きましょう!

 

 

 

よく言われますが

 

 

 

読む場合も

 

同じ意識が必要かも!

 

 

 

 

勝手な思い込みで

 

さらっと読んでしまうと

 

相手のメッセージを

 

勘違いしてしまうこともショボーン

 

 

その結果、

 

いらぬ、怒り、悲しみに

 

つながるかも・・・

 

 

 

 

相手との人間関係も

 

こじれます。

 

 

聴く

 

だけではなく

 

読む

 

も意識してみると

 

いざこざも

 

軽減できますよ~ラブ

 

 

思いこまず

 

よく読みましょう!

 

 

======================

以上、 「5分会議」で人と組織を育成する

1分トークコンサルタント 沖本るり子でした。


ぜひ、

こちらメールニュースもよろしく 


======================================

 ○○ 学 び の 講 座 ご 案 内 ○○

======================================

★2004年から開催しているビジネスコーチング勉強会

3/19

 

★相手が”期待以上”に動いてくれる話のまとめ方・し方 <初級>
クセをコツに変える『1分トークマイスター』 養成講座

3/18

 

★共感力向上!相手の気持ちがプラスに変わる 「聴く(傾聴)」 力
 ~共感するのが苦手な人でもたった一言の感情コミュニケーション術で共感 できるのです!~

3/18

 

★たった一言! 相手の気持ちがプラスに変わる 「訊く(質問)」 力
 ~感情コミュニケーション術をみがきませんか?~

3/18

 

★伝え方でわかれる4つのタイプ分け 対人応対力を磨きましょう!
 ~立場によって相手の様子が変わります。そんな相手に

どう関わっていくかミーティングを活用して苦手な人とも向き合ってみましょう。~

は開催未定です!


★女性限定!私、このままでいいのかな? と思っている人のために
 ~方向性探し!輝く未来の自分をみつける手法~

は開催未定です!

 

 

○書籍のご案内

■ 『相手が”期待以上”に動いてくれる!(同文館出版)
リーダーのコミュニケーションの教科書』
 ~それ、「伝えているつもり病」かもしれません。~

 

■ 『出るのが楽しくなる「会議の鉄則」』(マガジンハウス)

 

『リーダーは話を1分以内にまとめなさい』(中経出版)
 結局、何が言いたいの? 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-26 11:03:28

アゴラに取材記事が掲載されてる!!朝から仰天の2・26!

テーマ:会議

こんにちは。

 

 

私、

 

結局、何が言いたいの?それ、伝えてるつもり病です!

 

の「5分会議」を活用して

 

コミュニケーション力を向上させ人と組織を育成する

 

1分トークコンサルタント 沖本るり子です。

 

 

今朝、

 

アゴラ - 言論プラットフォームにて


コラムリストの尾藤 克之 (Katsuyuki Bito)さんが


取材記事を書いてくださってました♡

 

 

「怒り」「嫌悪」といった

 

マイナスの感情を感じる話合い(会議)は


やらないほうがいいんです・・・

 


明日月曜から、

 

会議、多いのでは? 

 

 

やりかたさえ変えれば

 

楽しい時間と

 

有意義な時間に

 

なるのにね~

 

 

多くの方に

 

お役だてできてるとうれしいです

 


大勢の人にこの記事を

 

伝えていただけると

 

社会貢献にも繋がります!

 

ご協力を~(*^^)v

 

======================

以上、 「5分会議」で人と組織を育成する

1分トークコンサルタント 沖本るり子でした。


ぜひ、

こちらメールニュースもよろしく 


======================================

 ○○ 学 び の 講 座 ご 案 内 ○○

======================================

相手が”期待以上”に動いてくれる話のまとめ方・し方 <初級>
クセをコツに変える『1分トークマイスター』 養成講座

3/5   3/18

 

共感力向上!相手の気持ちがプラスに変わる 「聴く(傾聴)」 力
 ~共感するのが苦手な人でもたった一言の感情コミュニケーション術で共感 できるのです!~

3/18

 

たった一言! 相手の気持ちがプラスに変わる 「訊く(質問)」 力
 ~感情コミュニケーション術をみがきませんか?~

3/5    3/18

 

伝え方でわかれる4つのタイプ分け 対人応対力を磨きましょう!
 ~立場によって相手の様子が変わります。そんな相手に

どう関わっていくかミーティングを活用して苦手な人とも向き合ってみましょう。~

3/2


★女性限定!私、このままでいいのかな? と思っている人のために
 ~方向性探し!輝く未来の自分をみつける手法~

は開催未定です!

 

 

○書籍のご案内

■ 『相手が”期待以上”に動いてくれる!(同文館出版)
リーダーのコミュニケーションの教科書』
 ~それ、「伝えているつもり病」かもしれません。~

 

■ 『出るのが楽しくなる「会議の鉄則」』(マガジンハウス)

 

『リーダーは話を1分以内にまとめなさい』(中経出版)
 結局、何が言いたいの? 

 

2017-02-13 17:17:17

人育て名人って?…本日のユースト る~り~の大部屋 著者の本棚 ゲストは室井 俊男さんです

テーマ:----■る~り~の大部屋 著者の本棚

こんにちは。

 

 

私、

 

結局、何が言いたいの?それ、伝えてるつもり病です!

 

の「5分会議」を活用して

 

コミュニケーション力を向上させ人と組織を育成する

 

1分トークコンサルタント 沖本るり子です。

 

 

本日2月13日(月)

 

夜20:00から

 

ユースト番組

 

る~り~の大部屋 著者の本棚

 

ゲストは

 

「人育て名人養成塾」塾長

 

 

で『部下がついてくる、動いてくれる リーダーの教科書』

 

 

のご著書


が売れ行き好調の


室井 俊男さんですラブ

 

室井さんの

 

プロフィールは

 

 

有限会社プライミング代表取締役社長
�㈱リクルートにて、9年間主に新卒向け採用広告事業に携わる。�その後、マンション管理会社を経て、コンサルティング会社に転職。営業本部長、常務取締役、代表取締役社長を歴任。
300社以上の不動産業・建設業などに対する営業戦略指導、差別化商品指導を行う。�
1999年有限会社プライミング設立。当初、営業戦略戦術が指導の中心であったが、ある会社の業績回復を手がけたおり、まずは社員一人一人を元気にすることが先決と、社員の意識行動変革を行うと、それにより急激にV字回復に成功し3年で自社ビルを持つまでに。「企業は人なり」ということを心底実感。自身がマネジメントに苦労した経験も踏まえ「人が伸びれば会社は伸びる」「知行合一」をモットーに、以後、指導内容の中心を人間教育や勉強会・研修型のコンサルに移行。
一部上場企業から中小企業までリーダーシップ研修・マネジメント研修・営業研修・モチベーションコントロール研修・メンター研修・新入社員研修など年間のべ100社以上で行っている。
加えて2004年から千葉工業大学で、次代の人材を輩出すべく人間力をアップするコミュニケーション実践講義も行っており、学生満足度調査は常にトップクラスである。��
全米NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー。日本ペップトーク普及協会認定講演講師、EFT(感情解放テクニック)マスターとして2,000人以上に伝授。日本メンタルヘルス協会公認カウンセラー。TTW認定インストラクター。コンピテンシーファシリテータ。
�ミッション「日本を教育から誇り高い元氣な国にする」
現在、4年以内に500人の人材育成が得意な「人育て名人」をつくり、幸せな会社・従業員でいっぱいの日本に貢献することを目標に奮闘中。

● 著書
 『部下がついてくる、動いてくれる リーダーの教科書』
 『誰からも頼りにされる人の仕事のやり方』
  『「できる上司」と「ダメ上司」の習慣』(明日香出版社)
●インターネット番組「一生成長TV」毎週配信中(一生成長TVで検索)

 

まずは、ぜひ

 

ユーストのチャンネル登録を!

 

======================

以上、 「5分会議」で人と組織を育成する

1分トークコンサルタント 沖本るり子でした。


ぜひ、

こちらメールニュースもよろしく 


======================================

 ○○ 学 び の 講 座 ご 案 内 ○○

======================================

★相手が”期待以上”に動いてくれる話のまとめ方・し方 <初級>
クセをコツに変える『1分トークマイスター』 養成講座

3/5   3/18

 

★共感力向上!相手の気持ちがプラスに変わる 「聴く(傾聴)」 力
 ~共感するのが苦手な人でもたった一言の感情コミュニケーション術で共感 できるのです!~

3/18

 

★たった一言! 相手の気持ちがプラスに変わる 「訊く(質問)」 力
 ~感情コミュニケーション術をみがきませんか?~

3/5    3/18

 

★伝え方でわかれる4つのタイプ分け 対人応対力を磨きましょう!
 ~立場によって相手の様子が変わります。そんな相手に

どう関わっていくかミーティングを活用して苦手な人とも向き合ってみましょう。~

3/2


★女性限定!私、このままでいいのかな? と思っている人のために
 ~方向性探し!輝く未来の自分をみつける手法~

 

 

 

○書籍のご案内

■ 『相手が”期待以上”に動いてくれる!(同文館出版)
リーダーのコミュニケーションの教科書』
 ~それ、「伝えているつもり病」かもしれません。~

 

■ 『出るのが楽しくなる「会議の鉄則」』(マガジンハウス)

 

『リーダーは話を1分以内にまとめなさい』(中経出版)
 結局、何が言いたいの? 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-03 17:00:00

本日2/3(金)20:00 ユースト番組【一生成長TV】の第127回にゲスト出演~ヽ(^。^)ノ

テーマ:ニュース

今年は、挨拶しかできておらず・・・

 

最初は、やる気いっぱいでしたが・・・

 

結果

 

おろそかになってます~ショボーン

 

 

で・・・今日は・・・??

 

「部下がついてくる、動いてくれるリーダーの教科書」の


著者である 室井 俊男 (Toshio Muroi)さんの

 

ユースト番組【一生成長TV】の第127回に

 

ゲストとして、私が


出演させていただく日なので

 

みなさまにご報告です~(^_-)-☆

 

 

コメント書き込みなどでご参加されると

 

たのしいですよ!!ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

申し遅れました。

 

私、

 

結局、何が言いたいの?それ、伝えてるつもり病です!

 

の「5分会議」を活用して

 

コミュニケーション力を向上させ人と組織を育成する

 

1分トークコンサルタント 沖本るり子です。

 

 

 

本日2月3日(金)夜20:00に

 

 あなたと番組内で


お会いできること楽しみです~(*^^)v

 

 

ソーシャルストリームに書き込みをして、


一緒に番組を

 

盛り上げていただけるとうれしいです(●^o^●)

 

 

 番組リンク先は ここ


 

======================

以上、 「5分会議」で人と組織を育成する

1分トークコンサルタント 沖本るり子でした。


ぜひ、

こちらメールニュースもよろしく 


======================================

 ○○ 学 び の 講 座 ご 案 内 ○○

======================================

 

★相手が”期待以上”に動いてくれる話のまとめ方・し方 <初級>
クセをコツに変える『1分トークマイスター』 養成講座

2/11  2/12

 

★共感力向上!相手の気持ちがプラスに変わる 「聴く(傾聴)」 力
 ~共感するのが苦手な人でもたった一言の感情コミュニケーション術で共感 できるのです!~

2/10

 

★たった一言! 相手の気持ちがプラスに変わる 「訊く(質問)」 力
 ~感情コミュニケーション術をみがきませんか?~

2/11

 

★伝え方でわかれる4つのタイプ分け 対人応対力を磨きましょう!
 ~立場によって相手の様子が変わります。そんな相手に

どう関わっていくかミーティングを活用して苦手な人とも向き合ってみましょう。~

2/12


★女性限定!私、このままでいいのかな? と思っている人のために
 ~方向性探し!輝く未来の自分をみつける手法~

2/11

 

 

○書籍のご案内

■ 『相手が”期待以上”に動いてくれる!(同文館出版)
リーダーのコミュニケーションの教科書』
 ~それ、「伝えているつもり病」かもしれません。~

 

■ 『出るのが楽しくなる「会議の鉄則」』(マガジンハウス)

 

『リーダーは話を1分以内にまとめなさい』(中経出版)
 結局、何が言いたいの? 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。