キャンプ用品の収納はこれ入れたら次どうするか?まるで将棋のように先を読む事がポイントですね! | ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!

今回のキャンプ用品の収納はうまくいきました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-キャンプ収納1012-2

前回スノーピークのローチェアが3個しか入らなかった棚に4個収納できました。

同じ向きに入れるのではなく半分は逆むきに!

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-キャンプ収納1012-1

そのような感じで余裕でしまえました。

車に積み込むときも何も考えずに入れてしまうと後方の視界遮るようになってしまいますが、先の先を読み上手く止め込める余裕ができるくらいになります。

こんな感じで私はキャンプに行く時、撤収でクルマ荷物、積み込む時、家に帰るキャンプ用品を収納する時とキャンプに行くたびに3回パズルをやっています。

キャンプ用品買うならスポーツオーソリティカード!
スポーツオーソリティの各店舗でいつでも5%割引!さらに20・30日は10%割引!
20%割引のキャンペーンも!
スノーピーク商品の購入はスポーツオーソリティカードがお得です!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ