ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!


テーマ:
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原、3泊4日の3日目に行く前に、今回保冷最終日まで持ったクーラーボックスの報告をします。

私が今回使用したクーラーボックスはコストコで2,580円と格安で購入した イグルー クーラーボックス 48QT 45L です。

保冷剤はしっかり空間を開けて3日前から冷凍庫に入れないといけないのわかりました。

冷凍庫の中に入れてても、凍っていないペットボトルを入れると保冷剤溶けてしまうのですね!

クーラーボックス対策としてはサイズのあったソフトクーラーボックスを買い足しました。

キャンプの準備、3泊なのでクーラーボックス対策です!

サイズが大きかったソフトクーラーボックスは初日用と割りきって持って行きました。

ソフトなら帰りはたためるので荷物になりませんから。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-2日目クーラーボックス1

これは2日目、17日の朝です。

ソフトクーラーボックスはほぼ溶けていましたがイグルー クーラーボックス 48QT は初日ふた開けてません。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-2日目クーラーボックス2

ペットボトルを出してみると、まだ凍っています。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-2日目クーラーボックス3

すぐに戻し蓋極力開けないように。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-3日目クーラーボックス1

17日の夕方です。ソフトクーラーボックスで2重ですが蓋の下に銀シートをさらに入れています。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-3日目クーラーボックス2

ビールを出しましたがキンキンに冷えてます。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-3日目クーラーボックス3

3日目はアウトレットモールとか観光に出かけていました。

夕方は雨だったので写真ないですがまだ冷えていました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-4日目クーラーボックス1

そして最終日の19日です。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-4日目クーラーボックス2

とにかく蓋を開けないこと、冷気逃がさないことを心がけました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-4日目クーラーボックス3

さすがに4日目は保冷剤も完全に溶けていますが水滴がつきまだ冷たいです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-4日目クーラーボックス4

キャンプサイトが日陰で、二日目夜から雨と気温が下がったことも大きいと思います。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-保冷剤、再凍結サービス

仮に炎天下の日が続いても、キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原なら少し安心です。

保冷剤、再凍結サービスがあるのです。

少しだけ割高ですが氷も売ってるし、キャンプ・アンド・キャビンズで保冷剤を購入すればその保冷剤が溶けても無料でまた凍らせてくれるのです。

当初はコールマンの高価格なクーラーボックスを購入予定でしたがコストコで2,580円出売っていたので。

でもこれでも十分活躍してくれました。

ちなみに2,000円くらいで購入していたホームセンターでよく売っているクーラーボックス今回は置いて行きましたが感じとしてソフトクーラーボックスと同じような性能ですね。

IGLOO MARINE marine cooler BREEZE イグロー イグルー マリンクーラー 48QTS (45L) クーラーボックス マリーン 価格3,850円 (税込) 送料別


キャンプ用品購入するならGetMoney!経由で!
ナチュラムも購入金額の2%をゲット!
メール受信やアンケートでもポイント貯まり現金ゲット出来ます!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。