ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!


テーマ:
私が初めて購入した焚き火台は、ユニフレームのファイアグリルです。

他社製品と十分比較検討をし購入しました。

コストパフォーマンスを考えれば、今でもユニフレームのファイアグリルな一番のオススメです。

その後、スノーピークのポイントがたまり、焚火台S Blackのゲット。

これが凄くいいのです。

そして今回スポーツオーソリティの20%OFFセールでスノーピークの焚火台を購入。

焚き火台ユニフレーム「ファイアグリル」 VS スノーピーク「焚火台S・M」の詳細をレポートします。

ユニフレームVS  スノーピーク「焚火台S・M」1

ユニフレームファイアグリルは、5,400円です。

収納ケースはオプションで1,900円。

ユニフレームVS  スノーピーク「焚火台S・M」2

焚床が熱で変形しますが問題ありません。

私は気になるのでハンマーで叩いて修正していましたが。

ユニフレーム VS  スノーピーク「焚火台S・M」3

バーベキュウ用のアミなどこれだけで揃っています。

ユニフレーム VS  スノーピーク「焚火台S・M」4

ですが、付属のアミは強度がないのでダッジオーブンを利用する際はオプションのヘビーロストル 2,600円が必要になります。

スノーピークの焚火台S Blackの詳細です。

ユニフレームVS  スノーピーク「焚火台S・M」5

着色成分をまったく使用しない無添加の皮膜を形成するを酸化発酵加工を施した、美しく黒光りするプレミアム焚火台です。

ブラック使用のコンプリート収納ケース付

スノーピークポイント20,000pointでもらえます。

ユニフレーム VS  スノーピーク「焚火台S・M」8

これは、炭床Pro S を入れた写真です。

スノーピーク指定の炭床Pro S を入れると、高さが浅くなり、炭や薪がほとんど入りません。

ユニフレーム VS  スノーピーク「焚火台S・M」9

笑's 「ちび火君専用ハイパーロストル」の方が、大きさ的にもあっている気がします。

ユニフレーム VS  スノーピーク「焚火台S・M」6

焚火台 グリルネット S は別売りで3,200円(税別)

ユニフレーム VS  スノーピーク「焚火台S・M」7

高さの調整ができるので便利なのですが、小さめの肉が落ちてしまうという欠点があります。

これらの不満を解消すべく、今回購入したスノーピークの焚火台M 詳細です。

焚火台L は?と思われる方もいると思いますが、重さなどを含め検討しましたがL必要ないとの判断です。

ユニフレーム VS  スノーピーク「焚火台S・M」10

購入したかわかったのですが、ケースは付属しています。

ユニフレーム VS  スノーピーク「焚火台S・M」12

焚火台Sとの比較です。

ユニフレーム VS  スノーピーク「焚火台S・M」13

大きさは思った以上に違います。

ユニフレームVS  スノーピーク「焚火台S・M」14

こちらも炭床Pro M では高さが浅くなり過ぎなので、炭床Pro S を購入。

ユニフレーム VS  スノーピーク「焚火台S・M」15

この方が合っている気がします。

この問題で、焚火台Mスターターセットではなく単品で購入しました。

ユニフレーム VS  スノーピーク「焚火台S・M」11

焚火台SとMの比較です。

ユニフレームVS  スノーピーク「焚火台S・M」16

焚き火だけならSで問題ありません。

ユニフレームVS  スノーピーク「焚火台S・M」17

このアミの差で焚火台Mを買いました。

ユニフレーム VS  スノーピーク「焚火台S・M」18

単なる安物のアミとは別物です。

ユニフレーム VS  スノーピーク「焚火台S・M」19

高さ調整も出来るのです。

ユニフレームVS  スノーピーク「焚火台S・M」21

スノーピークの焚き火台を使わなければ、ファイアグリルで問題だったのですが、スノーピークは高さの調整ができるので。

ユニフレーム VS  スノーピーク「焚火台S・M」22

大きさは、ほぼユニフレームのファイアグリルと同じです。

ユニフレームVS  スノーピーク「焚火台S・M」20

価格を考えなければ、スノーピーク。

ですがその差は付属品を含めると5倍。

ユニフレーム VS  スノーピーク「焚火台S・M」23

スポーツオーソリティの20%OFFセールで焚火台Mを付属品含め購入し24,710円。

通常なら30,888円。

それに対してユニフレームファイアグリルは、5,400円ですから価格の問題は大きいですね。

初心者にはユニフレームファイアグリルがオススメ。


キャンプ用品が揃い買い替えの人にはスノーピーク焚火台Mがオススメです。


スポーツオーソリティカード会員特別セール20%OFFでの購入がお得!
年会費無料で、スノーピークやコールマンなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
さらに20・30日は10%割引!
さらに、北戸田店ならスノーピークストアなので、スノーピークポイントももらえます!


■ランキング、応援よろしくお願いします。
   blogramのブログランキング
いいね!(37)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オークションで新品のレンズを落札したら、出品者は信じられない価格でアマゾンから商品を購入していたのです。

Amazonでは信じられない低価格で商品が3

出品者はとても感じのいい人で連絡もスムーズ、梱包もすごく丁寧でした。

Amazonでは信じられない低価格で商品が2

落札した商品は、キットのレンズのみで新品。

Amazonでは信じられない低価格で商品が1

保証書と購入時の明細まで付けてくれました。

Amazonで信じられない低価格で商品が4

レンズがあるからもったいないとボディーのみを購入。

その後調べると、PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6EDの評判が良いのでレンズをオークションで購入したのです。

PENTAX K-50 ボディ メーカーの通販だと76,938円、価格.comの最安値は45,648円。

PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED メーカーの通販だと61,509円、価格.comの最安値は44,099円。

レンズキットがお得で、K-50 18-135WRキット メーカーの通販だと118,080円、価格.comの最安値は58,499円。

単品で見れば格安で購入できたのですが、合計金額は60,250円。

初めからレンズキットを58,499円で購入したほうがお得でした。

今回、K-50 18-135WRキットのレンズのみ新品をオークションで落札し、驚くべきことが!

K-50 18-135WRキットのレンズのみを出品されていた方、Amazonで信じられない価格で売っていたので購入とコメントに書かれていました。

購入時の控えが同封、それを見ると今月初めにAmazonでK-50 18-135WRキットを47,800円で購入となっているのです。

私は今月9日にネットで散々調べ、マップカメラのアウトレットでボディーのみを購入。

レンズキットのほうがお得なのはわかっていたので当然調べています。

オークションで出品されていた方がレンズキットを47,800円で購入したのは3日でした。

後数日早ければ、格安で購入できていたのです。

レンズキットが47,800円で購入できれば、オークションでバラ売りすれば儲かりますよね。

カメラケーズなど付属品は、購入前に調べていて、Amazonから事前に購入しています。

78%OFFで1,400円。

この価格は楽天などと比較してもありえない価格でした。
PENTAX K100D用カメラケース O-CC53 78%OFF 1,400円


K-50のバッテリーもアマゾンだけが格安商品ありました。
【SIXOCTAVE】Pentax ペンタックスデジタル一眼用 D-LI109 残量表示可能大容量対応完全互換バッテリー(グレードAセル使用)2000mah2個とと急速互換充電器KBC-109Jのセット K-r K-30 K-50


アマゾンは外資なので楽天やYahoo!とは品揃えが違う感じです。

今後は商品購入前にAmazonも要チェックですね。

私は新しいカメラとレンズがそろったので、先週購入したスノーピークの焚き火台の比較記事を書こうと思っています。

カメラが新しくなると、写真を撮ることが楽しくなりますから。

今なら20%OFFキャンペーンに間に合います!

年会費無料で、スノーピークやコールマンなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
さらに20・30日は10%割引!
さらに、北戸田店ならスノーピークストアなので、スノーピークポイントももらえます!


■ランキング、応援よろしくお願いします。
   blogramのブログランキング
いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スポーツオーソリティカード会員特別セールに行ってきました。

今回は特に買う予定の物はなかったのですが、いろいろ見ていると焚き火台が気になるのです。

スポーツオーソリティカード会員特別セール2014秋2

スノーピークの焚き火台は、スノーピークポイントでもらった焚火台S Blackを持っています。

また、ユニフレームの焚き火台もあります。

焚火台Sは、サイズが小さいのですが、持ち運びが軽くて楽。

炭​床を純正の炭​床​P​r​o​S​にしてしまうと、薪が少ししかはいらなくなってしまいますが、笑's 「ちび火君専用ハイパーロストル」と組み合わせれば、問題解消するのです。

スノーピークの焚火台Sと、笑'sのハイパーロストルの組み合わせバッチリでした!

ですが気の組み合わせ、一つだけ問題があるのです。

焚火台 グリルネット S だと、小さな肉がネットの下に落ちてしまうのです。

このネットは掃除がしやすいという利点はあるのですが。

そんなことを思いながら、

焚火台M をじっくるみると、焼アミ Pro.Mの作りが実にいいのです。

単なるアミではなく、強度があり、ダッチオーブンまで対応しているのです。

焚火台Mスターターセットがあり、焚火台M / 焚火台ベースプレート / 炭床Pro M / 焚火台M コンプリート収納ケースがセットで19,800(税別)。

思わずこのセットを購入しそうになったのですが炭床Pro M なので、展示品で検証。

炭床Pro M ではやはり大きすぎに感じました。

炭床Pro S がピッタリ。

そんなことを試していて20%OFFなのだからと買い物かごに。

スポーツオーソリティカード会員特別セール2014秋1

焚火台M、スターターセットではなく炭床Pro S でフルセット購入となりました。

合計金額は・・・・・

スポーツオーソリティカード会員特別セール2014秋3

6品購入なので3万円超えです。

ですが20%OFFセールなのでこの金額から20%引かれます。

なので合計金額は24,710円となりました。

20%OFFは嬉しいのですが、ついつい予想外のものを買ってしまいます。

これだから、20%OFFにしても商品が多く売れるので儲かるのでしょうね。

スポーツオーソリティカードは、店頭でも申し込めるのですが、今日申し込んだ人が支払いでもめていました。

店頭で申し込んでも20%OFFせーるは適用されないとのことでした。

申し込んでもカードがないからですね。

スポーツオーソリティカードは年会費無料ですから作っておいたほうがお得です。

年会費無料で、スノーピークやコールマンなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
さらに20・30日は10%割引!
さらに、北戸田店ならスノーピークストアなので、スノーピークポイントももらえます!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
   blogramのブログランキング
いいね!(28)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
新しく購入したデジタル一眼レフカメラのテストも兼ねて、本日夕方川越祭りに行ってきました。

娘の学校の部活があり、家を出たのが16時過ぎなので、川越についた時はもう暗くなっていました。

駅から大混雑で、まともに歩けないくらいです。

はじめに山車を見つけた時は、裏道なのでこの時は写真まともに取れました。

川越祭り2

ところが、通りに出るとこの状態です。

まともに歩くことすら出来ません。

川越祭り1

また、山車が来ると、カメラをまともに構えることも厳しいのです。

川越祭り3

ライブビューはと探したいのですが、人に押されまともに撮影できませんでした。

川越祭り4

夜景でストロボ無し、手持ちでボケてはいなかったので、カメラの性能は予想以上!

川越祭り5

今度はじっくり撮影したいです。

今なら20%OFFセールに間に合います!
年会費無料で、スノーピークやコールマンなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
さらに20・30日は10%割引!
さらに、北戸田店ならスノーピークストアなので、スノーピークポイントももらえます!


■ランキング、応援よろしくお願いします。
   blogramのブログランキング
いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スポーツオーソリティカード会員特別セールのハガキが届きました!

スポーツオーソリティカード会員特別セール!

今回のセール期間は、ハガキ到着後から11月17日まで!

すでに始まっているのです。

スポーツオーソリティカード会員特別セール2

スノーピークストアスポーツオーソリティ北戸田店なら、スノーピークポイントが付くのと、店頭にない商品を注文し、納期がズレても1万円以上の購入なら20%OFFです。

毎回買う予定はないと思いつつもつい見に行くと何がしか購入してしまいます。

20%OFFは、大きいですからね!

なお、今回のハガキをよく見ると、今後の案内はメールになるのでいますぐ登録してくださいと出ていました。

今なら20%OFFセールに間に合います!
年会費無料で、スノーピークやコールマンなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
さらに20・30日は10%割引!
さらに、北戸田店ならスノーピークストアなので、スノーピークポイントももらえます!


■ランキング、応援よろしくお願いします。
   blogramのブログランキング
いいね!(20)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。