ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!


テーマ:
本日1月28日、家のトイ・プードル プリム君は元気に1歳の誕生日を迎えました!

病気かな?とか

電池飲み込んだの?とか

心配で動物病院に連れていったたことはありますが、

今のところ病気も怪我もなしで、すくすく育っています。

誕生日のお祝いは、いちごのロールケーキです。
 
トイ・プードル 1歳!1

冷凍されているので、1~2時間前に冷凍庫からだし、自然解凍です。

トイ・プードル 1歳!2

見た目は思った以上にちゃんとしていますね。

トイ・プードル 1歳!3

美味しそうです。

トイ・プードル 1歳!4

うちのワンコは体重2.7キロなので、食べられるのは3分の1。

トイ・プードル 1歳!5

なんか凄く気になるようです。

トイ・プードル 1歳!6

匂いでわかるのでしょうか?

トイ・プードル 1歳!7

おすわりが出来ません。

トイ・プードル 1歳!8

やっと落ち着いてお座り。

誕生日おめでとう!

と言ってるうちに、お皿に飛びつきひっくり返してしまいましたが。

トイ・プードル 1歳!9

ワンコにとってもケーキは美味しいようです。

トイ・プードル 1歳!10

餌やおやつとは、集中力が違う感じ。

トイ・プードル 1歳!11

一気に食べ終わり、しばらくお皿をなめていました。

トイ・プードル 1歳!12

今日は大満足のプリム君ですが、写真をとっていて思ったのは顔の毛がのびて可愛くないですね。

来週あたりまたカットに連れて行かなくては。

楽天で見たら、もっと凄い犬用ケーキがあるのですね!


■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ blogramのブログランキング
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
この1,980円のケーキはワンコ用。

ワンコ用ケーキ1

犬用のケーキなのです。

ワンコ用ケーキ5

でもここに展示されているものは食品サンプルで、本物は冷凍してあるとのことでした。

ワンコ用ケーキ7

当然娘は一番上の値段の高いものを買いたがるのですが、大きさが問題。

うちのトイ・プードル プリム君は2.7キロなので、大きい物は食べきれませんから。

ワンコ用ケーキ4

この350円ので十分だといったのですが、買ったのは苺のロールケーキ。

ワンコ用ドーナツ1

ドーナツもあるのですがこのドーナツ、過去に問題があったのです。

ワンコ用ドーナツ2

これがキッチンのカウンターにおいてあったのです。

長女が買ったのですね。

ですが夜帰宅した私は、何も知らずに一つ食べてしまいました。

そうしたら翌日長女が凄く怒こっているのです。

「せっかく私がプリムのために買ってきたドーナツ、何でパパ食べちゃうの~!」

怒りたいのは私の方!

何でこんなところにおいておくんだと!

ワンコ用だと知ったのはこの時でしたが、味は薄味な感じで、言われなければ気がつかないです。

来週の火曜日、28日がトイ・プードル プリム君 1歳の誕生日です。


楽天で見たら、もっと凄い犬用ケーキがあるのですね!


■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ blogramのブログランキング
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年末の冬キャン、ストーブロ使うので、電動灯油ポンプを買ったのですが。

この電 灯油ポンプ2個目。

はじめに買ったものは、給油ホースの先が大きくて灯油タンクに入らなかったのです。

2013年12月キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原5

コレならOKと思ったのですが‥‥‥‥?

2013年12月キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原6

灯油がこぼれてしまいます。

この電動灯油ポンプは、タンクの口に固定しなくてはいけないのです。

なのでこのように放して使うと灯油が溢れるのです。

2013年12月キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原7

75円で普通の灯油ポンプを買っておいて良かったです。

ストーブに残った灯油をタンクに戻すときに必要かと思い買っておきましたが、コレがあれば電動はいらなかったですね。

灯油タンクを買い直したほうが良さそうです。

この10Lのタンクに入っている灯油は2012年05月にキャンピカ明野ふれあいの里に行く前に買ったものでいまだ残っています。

重い鉄のタンクに灯油を入れたまま、持って行っては持ち帰り、効率悪いです。

何がなんでもキャンプだし itchannさんのブログの昨年12月19日の記事です。

何がなんでもキャンプだし ほぼクレーム記事です (^_^;

いつもitchannさんにキャンプのこと教えてもらっています。

2泊のキャンプでも5Lあれば十分で、10Lは使いません。

なので、この5Lのポリタン欲しくなり、散々探したのですが売っていませんでした。

送料525円がかかりますが楽天で購入、今日届きました。

ガソリンタンク5L

さすがに軽いです。

ガソリンタンク5L2

電動灯油ポンプはこちらも径が合わなかったので使えません。

ガソリンタンク5L5

はじめに買った電動灯油ポンプもだめでした。

ガソリンタンク5L6

10タンクと並べてみると、大きさの違いがよく解ります。

ガソリンタンク5L3


10Lと5Lなのですが、素材の違いもあり大きさは半分以下。

3分の1くらいに感じます。

ガソリンタンク5L4

重さは大きさ以上に違います。

キャンプ用品は軽いほうが何かと便利ですね。


スノーピークやコールマンなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
さらに20・30日は10%割引!20%割引のキャンペーンも!
スノーピークストアもあるので、スノーピークポイントももらえます!




■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ blogramのブログランキング
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。