ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!


テーマ:
本日1月28日、家のトイ・プードル プリム君は元気に1歳の誕生日を迎えました!

病気かな?とか

電池飲み込んだの?とか

心配で動物病院に連れていったたことはありますが、

今のところ病気も怪我もなしで、すくすく育っています。

誕生日のお祝いは、いちごのロールケーキです。
 
トイ・プードル 1歳!1

冷凍されているので、1~2時間前に冷凍庫からだし、自然解凍です。

トイ・プードル 1歳!2

見た目は思った以上にちゃんとしていますね。

トイ・プードル 1歳!3

美味しそうです。

トイ・プードル 1歳!4

うちのワンコは体重2.7キロなので、食べられるのは3分の1。

トイ・プードル 1歳!5

なんか凄く気になるようです。

トイ・プードル 1歳!6

匂いでわかるのでしょうか?

トイ・プードル 1歳!7

おすわりが出来ません。

トイ・プードル 1歳!8

やっと落ち着いてお座り。

誕生日おめでとう!

と言ってるうちに、お皿に飛びつきひっくり返してしまいましたが。

トイ・プードル 1歳!9

ワンコにとってもケーキは美味しいようです。

トイ・プードル 1歳!10

餌やおやつとは、集中力が違う感じ。

トイ・プードル 1歳!11

一気に食べ終わり、しばらくお皿をなめていました。

トイ・プードル 1歳!12

今日は大満足のプリム君ですが、写真をとっていて思ったのは顔の毛がのびて可愛くないですね。

来週あたりまたカットに連れて行かなくては。

楽天で見たら、もっと凄い犬用ケーキがあるのですね!


■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ blogramのブログランキング
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
この1,980円のケーキはワンコ用。

ワンコ用ケーキ1

犬用のケーキなのです。

ワンコ用ケーキ5

でもここに展示されているものは食品サンプルで、本物は冷凍してあるとのことでした。

ワンコ用ケーキ7

当然娘は一番上の値段の高いものを買いたがるのですが、大きさが問題。

うちのトイ・プードル プリム君は2.7キロなので、大きい物は食べきれませんから。

ワンコ用ケーキ4

この350円ので十分だといったのですが、買ったのは苺のロールケーキ。

ワンコ用ドーナツ1

ドーナツもあるのですがこのドーナツ、過去に問題があったのです。

ワンコ用ドーナツ2

これがキッチンのカウンターにおいてあったのです。

長女が買ったのですね。

ですが夜帰宅した私は、何も知らずに一つ食べてしまいました。

そうしたら翌日長女が凄く怒こっているのです。

「せっかく私がプリムのために買ってきたドーナツ、何でパパ食べちゃうの~!」

怒りたいのは私の方!

何でこんなところにおいておくんだと!

ワンコ用だと知ったのはこの時でしたが、味は薄味な感じで、言われなければ気がつかないです。

来週の火曜日、28日がトイ・プードル プリム君 1歳の誕生日です。


楽天で見たら、もっと凄い犬用ケーキがあるのですね!


■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ blogramのブログランキング
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年末の冬キャン、ストーブロ使うので、電動灯油ポンプを買ったのですが。

この電 灯油ポンプ2個目。

はじめに買ったものは、給油ホースの先が大きくて灯油タンクに入らなかったのです。

2013年12月キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原5

コレならOKと思ったのですが‥‥‥‥?

2013年12月キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原6

灯油がこぼれてしまいます。

この電動灯油ポンプは、タンクの口に固定しなくてはいけないのです。

なのでこのように放して使うと灯油が溢れるのです。

2013年12月キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原7

75円で普通の灯油ポンプを買っておいて良かったです。

ストーブに残った灯油をタンクに戻すときに必要かと思い買っておきましたが、コレがあれば電動はいらなかったですね。

灯油タンクを買い直したほうが良さそうです。

この10Lのタンクに入っている灯油は2012年05月にキャンピカ明野ふれあいの里に行く前に買ったものでいまだ残っています。

重い鉄のタンクに灯油を入れたまま、持って行っては持ち帰り、効率悪いです。

何がなんでもキャンプだし itchannさんのブログの昨年12月19日の記事です。

何がなんでもキャンプだし ほぼクレーム記事です (^_^;

いつもitchannさんにキャンプのこと教えてもらっています。

2泊のキャンプでも5Lあれば十分で、10Lは使いません。

なので、この5Lのポリタン欲しくなり、散々探したのですが売っていませんでした。

送料525円がかかりますが楽天で購入、今日届きました。

ガソリンタンク5L

さすがに軽いです。

ガソリンタンク5L2

電動灯油ポンプはこちらも径が合わなかったので使えません。

ガソリンタンク5L5

はじめに買った電動灯油ポンプもだめでした。

ガソリンタンク5L6

10タンクと並べてみると、大きさの違いがよく解ります。

ガソリンタンク5L3


10Lと5Lなのですが、素材の違いもあり大きさは半分以下。

3分の1くらいに感じます。

ガソリンタンク5L4

重さは大きさ以上に違います。

キャンプ用品は軽いほうが何かと便利ですね。


スノーピークやコールマンなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
さらに20・30日は10%割引!20%割引のキャンペーンも!
スノーピークストアもあるので、スノーピークポイントももらえます!




■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ blogramのブログランキング
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
年末の冬キャンは日が暮れるの早いので、前日の車への荷物積み込み、いいかげんになってしまいます。

当日の朝、忘れ物はないか点検し出発したのですが、クーラーボックスに保冷剤を入れて置くのを忘れていました。

ですがキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原なら、近くにザ・ビッグ那須店があるので問題なし。

ザ・ビッグ那須店は日用品から雑貨、衣料品、電化製品なんでもあるのです。

しかも格安!

イトーヨーカドー系列のザ・プライスに対抗してできたお店ですね。

以前はマックスバリュー那須店でした。

クロックスもどきの冬用サンダルも299円と格安でした。

でも、初日で外気温7度位。

二日目は昼間でも2度。

2013年12月キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原22

外に置いておくだけでキンキンに冷えますから。

クーラーボックスを使うとすれば、夏とは逆で、外に置いておいて凍らないため?

冬のキャンプ初体験でしたが色々学べました。

次はテントで挑戦したいですね。


スノーピークやコールマンなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
さらに20・30日は10%割引!20%割引のキャンペーンも!
スノーピークストアもあるので、スノーピークポイントももらえます!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ blogramのブログランキング
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
トイ・プードルの涙やけ、餌をロイヤルカナンから ワイソン WYSONGグロース に変え、治った思っていたのですが、また最近ひどくなっていました。

ワイソン WYSONGグロース は、涙やけ対策の餌のとして売られていて、たしかに効果はあるのですが、食いつき悪いのです。

昨年下痢をして、1週間缶詰の餌に変えたあと、ワイソン WYSONGグロース の戻しても食べないのです。

なので、ささみとか混ぜ物をしていたのですが、混ぜると餌の効果なし。

また涙やけがひどくなっていました。

そんな時、ママさんがさが散歩に行っていて同じトイ・プードルを買っている人から餌を魚ベースのものに変えたら、アレルギーにいですよと聞いてきたのです。

それで、イオンの中にあルペットショップで探して見つけたのがアドメイト モアソフトプレミアム フィッシュ アダルト ( 600g )1,890円(税込)でした。

モアソフトプレミアムフィッシュアダルト 1

食物アレルギーに配慮し、三大穀物(小麦・とうもろこし・米)不使用。素材の旨味が活きたソフトタイプの国産プレミアムドッグフード

●動物性たん白質は、単一種(太刀魚)の生肉を使用し、さらに穀物系原料である小麦・とうもろこし・米を一切使用していないので、アレルギーが心配な愛犬にも安心してお与え頂けます。

●やわらかセミモイストタイプ、食いつきバツグン!

●100gずつの分包タイプなので作りたての美味しさを味わえます。

モアソフトプレミアムフィッシュアダルト 2

小分けになっているので使いやすいです。

そして何より食いつき抜群なのです。

何も混ぜなくても、餌だけでペロリと食べてしまうのです。

こんなに美味しそうに食べてくれる餌は初めて。

そしてまた涙焼けも収まって来ました。

ネックは600グラムで1,890円(税込)と価格が高いことなのですが、やはりネットですね。

楽天で調べたら、特価1,098円 (税込) ポイント2倍がありました!

残りあと15個ですとなっていたので3個購入!

ワンコの餌も、食いつき重要ですよね。

美味しそうに食べてくれると気持ちいですから!

フィッシュのほうがアレルギー(涙焼け)にいと聞いたので餌変えました!
これ、混ぜ物なしでも食べてくれます。
書かれている通り食いつき抜群です!


スノーピークやコールマンなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
さらに20・30日は10%割引!20%割引のキャンペーンも!
スノーピークストアもあるので、スノーピークポイントももらえます!




■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ blogramのブログランキング
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。