ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!


テーマ:
スノーピークの焚火台S Black 今回のキャンプで初めて使いました!

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.29オーキャン宝島20

せっかくこんなに軽いのに、純正の炭​床​P​r​o​S​ ​だと重くなり、炭も少ししか入らなくなってしまいます。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.28オーキャン宝島10

なので、 笑's 「ちび火君専用ハイパーロストル」と組み合わせて使ってみました。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.29オーキャン宝島7

炭​床​P​r​o​S​ より小さいので炭も多く入ります。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.28オーキャン宝島11

焚火台 グリルネット S との組み合わせです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.28オーキャン宝島12

で、今回もこれを使います。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.28オーキャン宝島17

LOGOS/ロゴス BBQお掃除楽ちんシート(極厚)です。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.28オーキャン宝島18

組合わせるとこんな感じになります。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.28オーキャン宝島19

深さがあるので大きな炭もちゃんと入ります。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-オーキャン 焚火台S Black

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.28オーキャン宝島27

これで十分でした。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.28オーキャン宝島28

バーベキューもできるし、強度があるのでこのままダッヂオーブンを置くことも出来きます。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.28オーキャン宝島30

薪はギリギリでした。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.28オーキャン宝島31

ですが溢れることもなくちゃんと使えました。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.28オーキャン宝島32

初めて使ったのですが次回からはこちらがメインになりそうです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.28オーキャン宝島64

翌日の掃除です。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.29オーキャン宝島1

BBQお掃除楽ちんシートを剥がしてみると~。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.29オーキャン宝島2

ピカピカのままでした。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.29オーキャン宝島3

ユニフレームの焚き火台 ファイアグリル だと、4本の足の上にアミを置くのでそれは洗わないといけないですから。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.29オーキャン宝島6

こちらはBBQお掃除楽ちんシートを剥がしたらそのまましまえます。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.29オーキャン宝島4

「ちび火君専用ハイパーロストル」も灰を払っただけできれいな状態でした。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.29オーキャン宝島5

焚火台 グリルネット S だけは洗わなくてはいけないのですが、洗う前にキッチンペーパーで汚れを拭き取ったら網目が大きいので簡単に汚れ落ちました。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.29オーキャン宝島9

この組み合わせは、撤収も楽なので大成功でした。




スポーツオーソリティの各店舗でいつでも5%割引!さらに20・30日は10%割引!
20%割引のキャンペーンも!
スノーピーク商品の購入はスポーツオーソリティカードがお得です!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ blogramのブログランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キャンプを始め、初めて買ったテントはサウスフィールドSF1509FD、それがランドロックProになり、焚き火台もユニフレーム ファイアグリルと、IRORI。

キッチンテーブルもサウスフィールドのキッチンテーブルからコンフォートマスター ワンタッチキッチンテーブルへ。

アイアングリルテーブルやSOTO ステンレスダッチオーブンとキャンプ用品を買っていたのですが、それに伴い設営、撤収時間が増えてくるのです。

それら全てを車に積み込むと、リヤの視界が一部遮られます。

なので、キャンプ一泊で行くのは厳しい状態でした。

一泊だと、設営、撤収で終わってしまうからです。

HDタープ“シールド”・レクタ(L) Proセットがあるのでこの夏、アメニティドームを購入し苗代湖モビレージへ。

アメニティドームは一人で簡単に設営できるし、家族4人ならこれで十分でした。

それならと今回は、全てのキャンプ用品を見直し、最小構成でオーキャン宝島に行ってきました。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-オーキャン 行き

この写真のように、車へのキャンプ用品搭載時から効果が。

いつもはリヤシートギリギリ前に出し、収納スペースを確保していましたが、今回はリヤシートも広さ確保し、リクライニングも出来る状態で、それでもよ余裕なのです。

収納に関しては、このインテリアバーの効果も大きかったです。

$ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-オーキャン インテリアバー

ここに、スノーピークのローチェア30が4脚積めるので。

今回行ったオーキャン宝島はこのあと詳細レポートを書きますが、簡単に紹介を。

このオーキャン宝島は、キャンプ場が2つあるのです。

メインはディアーフォレストで、子供の遊び場が充実していて休日前は映画上映などもあります。

一昨年はこちらに行きました。

2回目のキャンプ!栃木県のACNオーキャン宝島!子供と行くなら最高のキャンプ場でした!

今回は管理棟の下の方にあるオウルの森です。

こちらは基本的にす出てドッグフリーサイトです。

流し付きダブルドッグフリーサイト 3 に泊まってきました。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-オーキャン オウルの森3-0

設営したのはこのアメドだけ。

天気も良かったのでタープは張りませんでした。

真夏はタープ日除けですがこの時期からだと雨よけですから。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-オーキャン オウルの森3-1

これでもこのサイト3は一番狭いのです。

なので車サイトの外に止めるようになっていて、結果的には一番広いかもしれませんが。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-オーキャン オウルの森3

ワンコは思う存分走り回れますが、隣のサイトのワンコが気になるようです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-オーキャン プリム

今回は初めてスノーピークの焚火台S Black 使ってみました!

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-オーキャン 焚火台S Black

これも後で詳細レポート書きますが、凄く良かったです!

今回の最小限のキャンプ道具、十分でした。

設営もこれなら私一人でできるので、他の家族は時間を有効に使えます。

これなら一泊のキャンプでも問題あリませんね!

キャンプ用品買いあさって行き着いたのが、アメニティドーム一つで十分楽しめるということでした。

楽天スーパーSALE!★キャンプ用品★


安くなりましたね!
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP

これがあれば安心ですね!
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク20【お得な6点セット】

スノーピークやコールマンなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
さらに20・30日は10%割引!20%割引のキャンペーンも!
スノーピークストアもあるので、スノーピークポイントももらえます!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ blogramのブログランキング
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。