ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!


テーマ:
今回の楽天スーパーセールは凄いですね。

半額以下の商品が500万点以上!

ポイントは3億円争奪戦ですから!

キャンプ用品を見てみましたが、さすがにスノーピークはありませんでした。

スノーピークはスポーツオーソリティカードで20%OFFが上限のようですね。

この楽天スーパーSALEビックリしたのはトヨタ新型ヴェルファイアです。


2WD 2400X 8人乗りが、通常価格300万円が150万円ででているのです。

私はヴォクシーですが、ヴェルファイアならキャンプ用品積みこむの楽でしょうね。

ブランドに拘らず、安く買いたいものがあるなら、この楽天スーパーSALEは注目ですね。

楽天スーパーSALEは、9月1日(日)00:00スタート、74時間限定開催です。

楽天スーパーSALE!★キャンプ用品★


安くなりましたね!
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP

これがあれば安心ですね!
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク20【お得な6点セット】

スノーピークやコールマンなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
さらに20・30日は10%割引!20%割引のキャンペーンも!
スノーピークストアもあるので、スノーピークポイントももらえます!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ blogramのブログランキング
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすぐ夏休みの終了!

私的には真夏のキャンプが好きなので残念なのですが。

猛烈な暑さの中のキャンプ内が楽しいのと思われるでしょうが?

あの暑さの中で飲むビールは最高!

家の冷蔵庫ではイマイチ。

かと言って冷凍庫では凍ってしまったり。

ですがクーラーボックスでキンキンに冷えたビールは最高なのです。

汗をかくので昼間から飲んでも酔わないし。

ですがこの暑さが収まった9月こそキャンプ最高だという方も多いですよね。

連休2回もあるし。

ですが人気キャンプ場予約しようと思ってもすでに埋まっているのでと諦めている方!

これからが予約本番なのです。

私が一番行っているキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 を例にすると、利用日の7日前からキャンセルチャージがかかるのです。

ですからその前は行けるかはっきりしていなくても取りあえず予約しておこうという方が多いのですね。

私の過去の経験です。

オートキャンプサイトキャンセル出たので予約。

ですがまだキャンセル待ち入れてます。

広めのオートキャンプ(電源付)がキャンセル出たので変更。

やったー!希望のオートキャンプサイト“暖炉”キャンセル出た~!

こんな感じです。

当然私がキャンセルしたものはまたすぐに埋まってしまいます。

こんな感じで、2週間前から一週間前に予約が動くのです。

それとキャンセル待ちですが、そのメールはスマートフォンへ。

自宅のPCだと、帰宅前に埋まってしまうので。

2011年頃はこれでほぼ100%予約できたのですが、今はスマートフォン普及したのでキャンセルメールが来てすぐアクセスしても埋まっていることありますが。

9月の連休は来週からが勝負ですね。

私は、出合いの森か、オーキャン宝島か、成田夢牧場か。

今回は近場で一泊を計画しているので、これはキャンセル待ちと言うより直前に電話です。

オーキャン宝島は過去2日前に電話したら開いていたなんてことがあるので。

いずれも直前が勝負ですね。


安くなりましたね!
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP

これがあれば安心ですね!
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク20【お得な6点セット】

スノーピークやコールマンなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
さらに20・30日は10%割引!20%割引のキャンペーンも!
スノーピークストアもあるので、スノーピークポイントももらえます!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ blogramのブログランキング
いいね!(7)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月28日生まれのトイ・プードル プリム君。

こうして今年のキャンプの写真を見てみると、凄く成長したんだと実感できます。

予防注射が終わった後、キャンプデビューしました。

はじめてのキャンプはゴールデンウイーク、

福島県のオートキャンプ場五右衛門です。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-五右衛門2013-5-4-2

まだこんなに小さかったのですね。

$ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013五右衛門プリム1

このキャンプの帰りに行ったのが、キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原。

サンルームキャビン泊でした。

$ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-プリム2013.5.12-1

サンルーム内はワンコOKなのです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-C&C2013-5-6-2

そして7月の連休は、北軽井沢スウィートグラスです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス50

ドッグフリーサイトだったので、ワンコは自由です。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス49

8月のはじめにキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原、今度はドッグキャンプサイトです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8キャンプ・アンド・キャビンズ2日目5

テントの中がお気に入りでした。

$ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-C&C

初めてワンコOKのレストランにも行きました。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-那須高原661ストリート13

おお盆休みには猪苗代湖モビレージ。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.16猪苗代湖モビレージ25

この時初めて泳ぎました。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.16猪苗代湖モビレージ9

本日8月28日で生後7ヶ月、ほぼ大人の大きさでスね。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-トイ・プードル プリム7ヶ月

体重をはかったら、2,350グラムでした。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-トイ・プードル プリム7ヶ月1

一番上のゴールデンウイークの頃の写真と比べると、こんなに違うのです。

来月も何とかスケジュール調整し、このトイ・プードル プリム君と一緒にキャンプに行こうと思っています。

プリム君、涙やけなくなりました。すでに4回リピートしています。

安くなりましたね!
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP

これがあれば安心ですね!
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク20【お得な6点セット】

スノーピークやコールマンなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
さらに20・30日は10%割引!20%割引のキャンペーンも!
スノーピークストアもあるので、スノーピークポイントももらえます!




■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ blogramのブログランキング
いいね!(2)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年行ったにキャンプ場です。

オートキャンプ場五右衛門 (2013年05月3日~5日)

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原(2013年05月5日~6日)

北軽井沢スウィートグラス(2013年7月13日~15日)

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原(2013年08月3日~5日)

猪苗代湖モビレージ(2013年8月15日~17日)

ここまでは順調にキャンプに行っていましたが、この後が決まらないのです。

9月は連休が2顔もあるのですが、9月14日は長女の学校の体育祭。

その次の連休も、その翌日から次女の期末試験が始まるため予定が立ちません。

今の感じだと、9月14日~15日での一泊なら可能な感じです。

今まではランドロックだったので、基本2泊と思っていたのですが、今はアメニティードームがあるので、一泊でも設営撤収問題なくなりました。

今の候補はなるべく近いところがいいので、出会いの森か成田夢牧場、またうちはトイ・プードルがいるのでオーキャン宝島もいいかもと考えています。

娘、同じ学校だったら休が同じで予約とか楽でしたが、今は別なので、スケジュール調整が面倒になりました。


安くなりましたね!
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP

これがあれば安心ですね!
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク20【お得な6点セット】

スノーピークやコールマンなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
さらに20・30日は10%割引!20%割引のキャンペーンも!
スノーピークストアもあるので、スノーピークポイントももらえます!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ blogramのブログランキング



いいね!(1)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今までな最終日の撤収、テントが一番最後去ったのですが、今回はアメニティードームからです。

この猪苗代湖モビレージ、チェックアウト時間が少し早く11時なのでした。

でも娘たちは、天気もいいし、湖でもうひと泳ぎしたいとのことなのでチェックアウト延長しました。

1,500円で、17時まで延長出来るのです。

チェックアウト時間が11時~17時に延長なので、のんびり撤収できるのですごく楽でした。

なので、タープが一番最後となりました。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.17猪苗代湖モビレージ2

娘たちが遊んでいるあいだに、まずはアメニティードームの撤収ですが、こんなに簡単に?

あっと言う間に終わりました。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.17猪苗代湖モビレージ3

タープが残っていれば、涼しい空間は確保されているので、のんびり遊んでいられます。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.17猪苗代湖モビレージ4

アメニティードームなら、トランク下の収納スペースに入ってしまいます。

ランドロックと比べると、ほんとに小さいです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.17猪苗代湖モビレージ5

朝方は、まだ泳いでる人は少なかったですね。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.17猪苗代湖モビレージ7

今回もこのテーブル活躍しました。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.17猪苗代湖モビレージ8

木製ですが、靴の補修代で足の裏も問題ないですね。

何がなんでもキャンプだしのitchannさんが使っているのと同じで幅はこちらのほうが短いです。

itchannさんはいつも撤収時一番最後がこのテーブルなので、私もテーブル最後に撤収しました。

いつも、いろいろ教えてももらっています。

このテーブルは以下のリンク先で販売されています。
designLico | アウトドア・オートキャンプに 木製折りたたみテーブルの製造販売[デザイン・リコ]

17時までいられたのですが、14時で撤収も終わり猪苗代湖の観光地へ向かいました。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.17猪苗代湖モビレージ9

道路向かって右側でおみやげを買いたいとのことですが、左側へ。

こちらのほうが空いているのです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.17猪苗代湖モビレージ10

ここは地下道でつながっているのです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.17猪苗代湖モビレージ12

このだけが渋滞ポイントですね。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.17猪苗代湖モビレージ11

地下通路で反対に向かいました。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.17猪苗代湖モビレージ13

郷土資料館の裏にも駐車場はあるようです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.17猪苗代湖モビレージ14

店の中へはワンコ入れないので、私とトイ・プードル プリム君は外で待つことに。

これがまた延々出てこないのです。

うちの家族は私を待たせることは気にしません。

それが数時間でも平気なのです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.17猪苗代湖モビレージ15

なんでこんなところで1時間も待たされるのかと思いつつも、この後は志田浜に向かいました。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.17猪苗代湖モビレージ16

こちらも混んでいました。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.17猪苗代湖モビレージ17

福島に来たときはいつもこの志田浜に寄っています。

トイ・プードル プリム君、いつのも場所で記念撮影。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.17猪苗代湖モビレージ18

東北自動車道は渋滞があっても30分程度の遅れなので時間計算できますね。

軽井沢は関越道なので渋滞激しすぎ。

この猪苗代は那須高原から約100キロありますが、北軽井沢スウィートグラスより近く感じました。

また来年の夏も来たいと思います。


安くなりましたね!
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP

これがあれば安心ですね!
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク20【お得な6点セット】

スノーピークやコールマンなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
さらに20・30日は10%割引!20%割引のキャンペーンも!
スノーピークストアもあるので、スノーピークポイントももらえます!




■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ blogramのブログランキング



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。