ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!


テーマ:
私はこのゴールデンウイークに初めてワンコとキャンプに行きます。

ですがクレートに入ってくれないのです。

初めてだし、抱っこでもしょうがないかなんて思っていましたが、車の中での抱っこや放し飼いはワンちゃん車酔いすると出ていました。

狭くてかわいそうかと思ったクレード、犬は元々狭い穴ぐらのようなところが好きで、そのほうが落ち着くとも出ていました。

本などにも出ているように、クレードにオモチャ入れたり、おやつ入れたり色々試していますが入ってくれません。

昨日やっと入ったのですが、秒速でオモチャ取り出し出てしまいます。

あと3日、無理やり入れてドアを締めるようなことをするとクレード嫌いになり、2度と入ってくれなくなりそうで困っています。

それでも無理やり入れて車乗の旅行に行くか、ソフトケースに入れていくか。

トートバック型のソフトケースはブリーダーさんのところから家に来る時に使用したもので、その後も動物病院に連れて行く時に使いました。

それも入れると凄く嫌がります。

ですがここ数日、散歩の時に持って行っていて、眠くて動きが悪くなった時に嫌がってもいれ、顔だけだしてナデナデしていたら(娘が)そこでな寝ていました。

ですが完全に中に入れようと試みるとおきてしまいまた出たがり暴れだします。

そんなことを繰り返していますが、顔だけだしてなでなでしていれば何とか落ち着く様です。

ソトケースではなくハードのクレードに入ってくれると嬉しいのですが。

スポーツオーソリティの各店舗でいつでも5%割引!さらに20・30日は10%割引!
20%割引のキャンペーンも!
スノーピークなどキャンプ用品の購入はスポーツオーソリティカードがお得です!


■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
お散歩も3日目となり、すこしずつ慣れて来ました。

ですが、一緒に歩くのではなく全力で走るのです。

ワンちゃんを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-生後90日3

走ったと思ったら急に止まりクンクンです。

ワンちゃんを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-生後90日2

そしてまた全速力です。

ワンちゃんを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-生後90日1

今日でちょうど生後90日になリました!

体重は1,500グラムです。

生後60日、家に来た時は1,000グラムだったので1.5倍に成長しました!

初めて買ったSSサイズの服がもうキツイくらいです。

ですが大きさは変わっていない感じ!

胴回りが太くなってる感じです。

スポーツオーソリティの各店舗でいつでも5%割引!さらに20・30日は10%割引!
20%割引のキャンペーンも!
スノーピークなどキャンプ用品の購入はスポーツオーソリティカードがお得です!


■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだまだ一緒に歩くのは難しいようです。

今日も公園に行きましたが、地面をゴソゴソしているか、急に走り出すかです。

$ワンちゃんを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-二日目のお散歩

公園では鳩が気になるようで何度か追いかけて行きました。

その姿はスゴ~く可愛かったです。

車にも載せたのですが、かごに入るのは嫌みたいでトイレシートを膝の上に敷いて、お姉ちゃんが抱っこしていました。

今週末のキャンプでは4時間くらい車に乗るので、出来ればカゴの中でいい子にしてくれるといいのですがほぼ不可能な感じでした。


スポーツオーソリティの各店舗でいつでも5%割引!さらに20・30日は10%割引!
20%割引のキャンペーンも!
スノーピークなどキャンプ用品の購入はスポーツオーソリティカードがお得です!


■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
プリム君、ワクチン接種から一週間たったので遂にお散歩デビューしました!

初めての外の世界です。

ワンちゃんを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-始めてのお散歩1

喜んで走り回ると思ったのですが?

地面が気になるようでしばらくはこの状態。

少しずつですが歩くようになり、歩いては抱っこを繰り返して近くの公園に行きました。

ワンちゃんを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-始めてのお散歩2

公園についてもしばらくは草を食べようとしたり、やはり地面が気になるのですが、何とか走るようになりました。

ワンちゃんを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-始めてのお散歩3

相変わらず写真はうまく撮れません。

今日は望遠レンズをつけていったのですが、動きまくりなので。

ワンちゃんを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-始めてのお散歩4

後ろ姿なら撮れますが、前に行くとダメですね。

この後は眠くなったようで、今まで嫌がり入ってくれなかったバックに入ってくれ、帰りはその中で顔を出して寝てました。

家に帰り体重はかったら1,480グラム!

見た目は小さいままなのですが体重はぐんぐん増えています。


スポーツオーソリティの各店舗でいつでも5%割引!さらに20・30日は10%割引!
20%割引のキャンペーンも!
スノーピークなどキャンプ用品の購入はスポーツオーソリティカードがお得です!


■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回もゴールデンウイークの予定はキャンセル待ちでした!

早めに予定立てればいいのですが、娘の学校のことが有り、遅くなってしまいました。

キャンプ場の予約はいつのそうなってしまうのですがキャンセルチャージが掛かる一週間前が勝負ですね。

キャンセル待ちは、キャンセルが出たらとりあえず予約です。

すぐに抑えないと一瞬で予約されてしまいます。

私の場合も、予約をしてはキャンセルの繰り返し。

今日が期限と決めていたのでやっとゴールデンウイークの予定決まりました!

今回はワンコがいるのでいつもより条件厳しかったです。

キャンプアンドギャビンズがメインだったのですが、キャンプサイトの空きは連泊ではでませんでした。

なので、何とか抑えられたサンルームキャビンに5日宿泊です。

そして5月3・4日は、キャンプ始めた時初めて泊まった五右衛門キャンプ場です。

この五右衛門は高規格キャンプ場ではないのですが、トイレは高規格キャンプ場よりキレイなのです。

マイナーなので予約も取りやすいです。

とりあえず予定が決まり一安心です。



スポーツオーソリティの各店舗でいつでも5%割引!さらに20・30日は10%割引!
20%割引のキャンペーンも!
スノーピークなどキャンプ用品の購入はスポーツオーソリティカードがお得です!


■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。