ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!


テーマ:
昔からキャンプに憧れはあったのですがなかなか踏み込めませんでした。

震災の影響でランタン購入にためにスポーツ用品店に行き、この値段なら買える!

ママも賛成!

昨年の4月の話です。

それが実際にキャンプ始めたら、何も問題なくだれでも楽しめる世界でした!

ネットを見ていたら、Google が Nexus 7 タブレットのコマーシャル動画を公開とのことでそれを見てみると、キャンプはじめる前にイメージしていた世界ですね!

今は高規格キャンプ場ばかり行っていますがこの様な感じのところにも挑戦したいですね。



スポーツオーソリティの各店舗でいつでも5%割引!さらに20・30日は10%割引!
20%割引のキャンペーンも!
スノーピーク商品の購入はスポーツオーソリティカードがお得です!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スノーピークストアスポーツオーリティ北戸田店で本日行われたランドロック設営講習会に行って来ました!

スノーピークストアスポーツオーリティ北戸田店の店長さんは女性なのですが、こんなに簡単に張れてしまうのですね。

今回改めて設営方法をじっくり見てとても参考になったので、その様子をアップします。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北戸田店ランドロック設営講習会1

ますは袋からテントを取り出し広げます。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北戸田店ランドロック設営講習会2

立てセンターのポールを通し、左右のポールと繋ぎます。

私は以前他の方の記事で真ん中横のポールを始めに通したほうが簡単だとの情報を見て、実際にやってみたらそのほうが簡単だったので、店長さんに聞いてみるとそのような方も居ますが説明書の順番でも問題なく出来ますよ、今からやって見せますとのことでした。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北戸田店ランドロック設営講習会3

左右のポールを立ち上げます。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北戸田店ランドロック設営講習会4

こにあとにセンターのポールを差し込むのです。

ここがポイントで、フックをかけたり、もう一つの左右のポールを立てたりせずに真ん中でぶら下がっているだけの状態に!

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北戸田店ランドロック設営講習会5

これならセンターのポール楽に通るのでした。

私が始めて設営した時は雨の中!

フック先にかけてしまったり、左右のポールの方を先に組んでしまったりと詳しくは憶えていませんがミスがあったと考えられます。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北戸田店ランドロック設営講習会6

センターポールの反対側でスポーツオーリティが手伝っています。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北戸田店ランドロック設営講習会7

この方法はあくまで二人で早く設営する方法とのことで1人での設営だと、やはり先にセンター通したほうがよさそうです。

$初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北戸田店ランドロック設営講習会8

センターのポールも下のピンに止めます。

左右のポールを通して骨格完成!

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北戸田店ランドロック設営講習会9

15分くらいでした!

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北戸田店ランドロック設営講習会11

ポールにフックを掛ける時は下から!

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北戸田店ランドロック設営講習会12

ペクは真ん中左右から!

この時この紐をくるっとポールに回してからかけるそうです。

これやっていませんでした。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北戸田店ランドロック設営講習会13

インナーテントも私は吊るしてから下を止めていましたが、下を先に!

素早く綺麗に張れていました!

ランドロックシールドルーフのつけ方も聞いたのですが裏返しにして片側を止め、ぐるっと戻し、紐を引っ張れば簡単の出来るとのことでした。

これを見て購入考えると、こんなに簡単にこんな大きなテント張れるならと勘違いしてしまいそうなくらい簡単出できてしまいました。

しかしここは冷房の効いた無風の室内ですから現実的にはここまで簡単にとは行かないでしょうがいろいろ参考になりました!

来月はすごく簡単に設営できそうな気がします!

今日は何も買う予定なかったのですがスノーピーク マルチコンテナ Sを購入!

スポーツオーソリティカードで5%OFFでした。

スポーツオーソリティの各店舗でいつでも5%割引!さらに20・30日は10%割引!
20%割引のキャンペーンも!
スノーピーク商品の購入はスポーツオーソリティカードがお得です!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
今回キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原に2泊したので、これで8泊目となりスターメンバーになりました!

キャンプ・アンド・キャビンズは、お得な割引特典C.C.クラブメンバーがあり、会費2年間3000円です。

先行予約が出来たり1泊1,000円割引になるのです。

ですが、施設利用提携もあるのです。

コールマン・アウトドアクラブ COCメンバー
ガルヴィクラブ会員
日本オート・キャンプ協会 JAC会員
FICC Camping Card International メンバー
WILD-1 ポイントカード会員
XEBIO ゼビオカード会員
Victoria ヴィクトリアカード会員
くるま旅クラブ会員 (日本RV協会)
ロゴスショップ ポイントカード会員
スノーピーク ポイントカード会員

上記会員なら割引があります。

その他シーズン ・・・ 1泊 1サイト 1,000円引き
トップシーズン ・・・ 1泊 1サイト 500円引き

この割引はC.C.クラブメンバーと重複して利用できないのです。

なので、C.C.クラブメンバー年に何度もリピートで行かないと元は取れないと思います。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-C&C7月24日1

C.C.クラブメンバーのカードに星のシールが付きました。

私の場合は初めて行ったのが昨年のお盆休みなので、今回で年間8泊です。

なので元はとれています。

さらに次回からは1泊1,500円割引ですから!

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-C&C7月24日2

粗品としてこのタオルを貰いました。

娘お気に入り!

私が写真撮る前にすぐ開封して使ったためシワだらけですが!

いつもは自分の写真は撮らないのですが、今回は初めて娘と二人出来たので記念にと思いスタッフの方に写真撮ってもらいました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-C&C7月24日3

次回お盆休みもキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原に来る予定です!

私やママさんは他のキャンプ場にも行ってみたかったのですが今回行っていない次女がキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原希望なのです。

長女は、今回2つの夢を叶えました。

$初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-C&C7月23日8

一つ目はこのクリスタルハンターです。

この写真をとった後の出来事で写真ないのですが、遂に石の大鉱脈発見したのです!

朝始まる前に石入れるから、朝一番が勝負と言っていたのですが並んでいる直前に男の子のグループに割り込まれたり、いつものところに朝早くからまっているのに受け付けいきなりフロントになっていたりで朝一に行けていなかったのですが今回は1番になれました。

しかも予想どうり石の塊を発見!

カゴに入りきれないくらい沢山石が採れたのです。

さらに一度でいいから当たりたいと言っていたビンゴ大会!

これをクリアできたので目標達成!

また新しいキャンプ場に行ってみるのもいいかもといった感じですが、この話を聞いた次女は!

絶対キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原!

次女的にも目標クリアしたいのですね!

でも次は当たらないと思いますが。

スポーツオーソリティの各店舗でいつでも5%割引!さらに20・30日は10%割引!
20%割引のキャンペーンも!
スノーピーク商品の購入はスポーツオーソリティカードがお得です!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原の暖炉サイトは、今年オープンしたばかりの雨でも安心な超快適サイトです。

サイトはR1からR4まで4サイトあります。

このR1とR4の暖炉同じに見えて違うのです!

私は先月暖炉サイトのR1に泊まり、この暖炉は料理の向かないのではと書きました。(料理できないパパですが)

その理由は暖炉が狭いのです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-C&C2012-6暖炉サイト-1

この写真では分かり難いですが、暖炉の開口部の上の方の鉄板が邪魔なのです。

ですが今回泊まったR4は、暖炉の形が違うのです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-C&C暖炉サイト

ひさしのように外に出ているのです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!

なのでダッジオーブンの出し入れも問題ありませんでした。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-C&C7月23日12

この暖炉サイトは初めにR1を作り、試行錯誤し問題点を修正したとのこと。

なのであとから出来たR4のほうが快適なのですね。

でもサイトの場所的にはR1は炊事場に直前なのでとても便利なのですが。

スポーツオーソリティの各店舗でいつでも5%割引!さらに20・30日は10%割引!
20%割引のキャンペーンも!
スノーピーク商品の購入はスポーツオーソリティカードがお得です!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原の2日め、那須とりっくあーとぴあから帰ってきてからの出来事です!

私の頭の中には、凄く美味しい出来立てのローストビーフ!

周りには、アップルやジャガイモがあしらえてあり、こんな美味しい料理初めて食べたなんて言葉を期待していたのですが!

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-C&C7月23日11

後でまたレポートしますがキャンプ・アンド・キャビンズの暖炉サイト、R1とR4では暖炉が違いました!

R1が最初にとくられたサイトで暖炉に問題有りで修正されたそうです。

なのでR4ではダッジオーブンの使用問題ありませんでした!

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-C&C7月23日12


この後の料理出来立てのダッジオーブンの写真がないのです!

なぜなら真っ黒で臭く、すぐに処理したく写真取る感じではありませんでした。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-C&C7月23日13

中身を取り出したあとのダッジオーブンです!

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-C&C7月23日14

食べられそうなところだけを皿に盛りつけました。

味が変でした。

これ少しだけ食べたのですが、肉とリンゴは会いません!


初めてダッジオーブン使った時、材料の用意がなくリンゴを入れてみたらパイのりんごの味で美味しくできました。

2回目ダッジオーブン使った時は、牛肉の塊入れたのですが、少し時間オーバー、熱が肉の芯まで行ってしまいましたがなんとか食べられました。

そして今回は前より時間短縮!鍋も大きくなったので45分と考えたのですが薪から炭に変更!

熱が強かったのかなんか臭くなりダッジオーブンを開けてみたら真っ黒な状態でした!

そうだ、ワインもかけたら美味しくなるかもと入れたのが行けなかったのかも。

また、肉の前回は周りに焼き目を入れたりとか多少ママさんの見えない協力が!

今回は冷凍していた肉をそのまま入れてしまいました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-C&C7月23日15

また今夜の食事もこれになってしまいました!

よくドラマなどで料理失敗しまずくて食べられないシーンがありますがほんとにそんな味でした。

昔モルジブに行ったことがあり、何を食べても味覚が違うと思ったことありますがそんな感じで日本では通常食べることのできない変な味になってしまいました。

C&Cは忙しく、そなことをしている間にビンゴ大会の時間が迫って来ました!

娘に1200円私4枚買ってくるよう頼みました。

そうしたら今回のキャンプで初めて自分で考えた行動。

ビンゴカードを購入しその足で場所取りに言っていたのです!

その場所はビンゴのすぐ横、リーチランプのボタンがありところでした。

1回目は商品はコールマンのクワッドランタンで持っています。

2回目は商品はコールマンのクッカーセットで持っています。

3回目は・・・・!

当たりました!

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-C&C7月23日ビンゴ1

娘大喜び!

この回は2名辺りです!

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-C&C7月23日ビンゴ2

青い紐を引き当たりました!

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-C&C7月23日ビンゴ3

この箱のなかから選ぶのはイベントだけ、近くで見てましたが商品は決まっています!

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-C&C7月23日ビンゴ4

近くで見ていたのでもっといろんなことが解りましたがここでは書けないので。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-C&C7月23日ビンゴ5

当たったのはこのコールマンのイージーリフトチェアです!

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-C&C7月23日ビンゴ6

翌日明るいところで見て娘お気に入りです!

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-C&C7月23日ビンゴ7

ビンゴのチケットは1枚300円。

今回は2回2名、各2枚なので2400円!

今回ビンゴ7回目でしたから当然金額的な元は取れてませんが気分的には最高な感じでした!

この日は娘いつもよりいい子で10時まで親子の会話!

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!

こういう時はこの暖炉サイト最高ですね!

スポーツオーソリティの各店舗でいつでも5%割引!さらに20・30日は10%割引!
20%割引のキャンペーンも!
スノーピーク商品の購入はスポーツオーソリティカードがお得です!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。