ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!


テーマ:
私はキャンプを始める前は通称陸マイラー!

ハワイ旅行のためにひたすらマイレージ貯めていました。

メインで貯めていたデルタ航空は359,000マイルもあります。

その次に多いのはJALで52,500マイルありました。

子供たちが小さいときは自由に休め良かったのですが小学生になり思うように休めなくなると、人気キャンプ場の予約と一緒で航空券取れないのです。

ANAのマイルは楽天に移行できるので楽天での買い物に使えますよね。

JALはWAONに移行できるのです。

WAONならスポーツオーソリティ内のスノーピークショップで利用できるのでスノーピークポイントも貰えます。

なので52,500マイル52,500円で使えるのかと思ったらそうではないのですね。

2011年4月1日~2012年3月31日(お申込み日)で移行できるのは20,000マイルまでなのです。

20,000マイルを超えると10,000マイル→5,000円とレートが半分になってしまうのです。

なので20,000マイルだけWAONに移行しました。

これがデルタ航空で359,000マイル全てWAONに移行できたらランドロックPro購入できたのに!

今回はこの20,000WAONでスノーピーク ローチェア30買おうかと考えています。

スノーピーク ローチェア30一脚だけ買ってみたらよかったので。

JAL日本航空 JMB WAON

飛ぶたび、買うたび、マイルがたまる。JALカード!

■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この北軽井沢スウィートグラスは栃木県のキャンプ・アンド・キャビンズと人気を2分するキャンプ場なのですが、キャンプ・アンド・キャビンズと比べると、とても広く自然がいっぱい!

キャンプ・アンド・キャビンズの様な作られた感じがしないキャンプ場でした!

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラスティピ

このようなインディアンティピがたくさんあり、独自の雰囲気をだしていました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラスティピ2

これは自由に入れるティピです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラスティピ3

そしてこちらは宿泊できるティピの室内です。

焚き火を囲んで周りでねるのですね。

テントと比べるととても広かったです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラスティピ4

私は広いガーデンサイトBだったのですがこの林間サイトも良さそうでした。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラスサイト2

これで焚き火できるのです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラスサイト

すぐ裏には川があります。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラス川1

この先には滝もあるようで夏は水遊びができるようです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラス川2

ここはいろんなサイトがありました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラスサイト1

このようなテントがあるサイトとか。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラスサイト3

キャビンというかツリーハウスなのかたくさんありました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラスサイト4

下は自由に遊べるツリーハウスでその横にカフェもいました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラスカフェ

このツリーハウスは一番目立っていました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラス流しツリーハウス

こちらは子供の遊び場です。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラス遊び場3

このツリーハウスの奥に娘が落ちたトーテムポールなどがあります。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラス遊び場2

子供の遊び場は2箇所ありこれは別の方です。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラス遊び場1

これなら子供が1日遊んでも飽きないですよね。

とにかく広いキャンプ場なので無料でキャンプ場を回るトラックというかなんというか車もありました。

ここはぜひリピートしたいキャンプ場ですね。

キャンプ用品購入するならGetMoney!経由で!
ナチュラムも購入金額の2%をゲット!
メール受信やアンケートでもポイント貯まり現金ゲット出来ます!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この北軽井沢スウィートグラスは、高規格キャンプ場、こどもと一緒に楽しめるキャンプ場として栃木県のキャンプ・アンド・キャビンズと人気を2分するキャンプ場です!

なぜなら、どちらも週末は予約で埋まっていて、キャンセル待ちでしか予約が取れない人気キャンプ場なのです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラス

北軽井沢スウィートグラス、天気に恵まれれば浅間山が見えます。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラス管理棟

管理棟です。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラス受付前

そしてこちらが受付です。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラス売店

売店はすでにハロウィン物になっていました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラス薪

売店横で薪も売っています。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラスハロウィン

このような大きなかぼちゃもサイト内にたくさんありました。

トイレや炊事場もとても綺麗でした。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラストイレ

このように男性女性で左右にわかれています。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラス流し1

流し場もお湯が出るしとても綺麗です。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラス流し2

これは食器などを洗うところです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラス流し3

BBQのアミなどを洗うスペースはこちらでお湯が出ます。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラス流し4

トイレにウォシュレットはありませんでした。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラストイレ1

ですがすごく綺麗なトイレでした。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラストイレ2

手洗い場には鏡のあるので髪のセットなども出来ます。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラストイレ3

コインランドリーもあります。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラスコインランドリー

コインシャワーもありました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラス、コインシャワー

ここまで来ると、なぜお風呂がないのかといった感じでした。


キャンプ用品購入するならGetMoney!経由で!
ナチュラムも購入金額の2%をゲット!
メール受信やアンケートでもポイント貯まり現金ゲット出来ます!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2泊3日のキャンプ、あっという間に最終日です。

$初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラス31

昨日サウスフィールドのスクリーンテント SF7011S すでにかたしてしまい、またそれ以外にも使わないものは撤収済みなので、キャンプ歴4回目にして初めて余裕の撤収でした。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラス32

コストコの格安クーラーボックス イグルー マリンクーラー 48QTS (45L) すでに秋になったらどうでもいい話ですが、3日目でもしっかり凍っていました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラス33

今回思ったのですが、クーラーボックスこれより大きいと家の階段無理なのでは。

家はリビングダイニングが2階なので、2階で冷蔵庫の中の物をクーラーボックスに詰め込みます。

これ以上大きいと階段が一人では降りられないのではと思いました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-フォレストアドベンチャー・あさま9

昨日混んでいて最終部になってしまった今回のメインイベントの森林樹上冒険「フォレストアドベンチャー・あさま」のレーポートに行きます。

経営は北軽井沢スウィートグラスと同じですが車で5分くらいと少し離れた場所にあります。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-フォレストアドベンチャー・あさま8

このように木の上でいろんなアトラクションを体験するのです。

高いところは12mです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-フォレストアドベンチャー・あさま7

命綱は2本つけています。

一本を付け替える時に必ずもう一個の命綱につながれているようになっているのです。

木の上で命綱を外した特に鉢が飛んできてびっくりして落ちてしまってももう一本繋がっていれば安心との説明でした。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-フォレストアドベンチャー・あさま6

これは身長140センチ以上、または小学4年生以上とのことでした。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-フォレストアドベンチャー・あさま3

身長の話だけ娘にしていたので2センチくらい足りなくキャンプの前は毎日牛乳飲んでいました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-フォレストアドベンチャー・あさま7

上から下を見るとけっこう高いのです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-フォレストアドベンチャー・あさま5

私な何故か上から降りる時回転してしまい後ろ向きになってしまいました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-フォレストアドベンチャー・あさま4

カメラを持っていたのでカメラを守ることが精一杯でした。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-フォレストアドベンチャー・あさま2

一度カメラが地面に!
ソニーのNEX-5なのですが壊れたら新しいNEX-5Nが頭をよぎりましたが、そんなの買ったらキャンプ用品が買えない!

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-フォレストアドベンチャー・あさま1

これは大人でも十分楽しめる施設でした。

通常2時間のコース、2時間半かかりました。

この後は帰宅で帰りの渋滞と続くのでした。



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
北軽井沢スウィートグラス、2日目のレポートです。

1日目のレポートの続きです。

初日の夜寒かったのです。

気温5度を下回り近くのホテルに移動する方も現れ近くのホテルは満室!

場内放送でも夜は特に冷え込むのでt湯たんぽなどのレンタルの案内がありました。

私は始めてのキャンプ、5月に寒い思いを経験しているので、湯たんぽ、ホットカーペット、毛布をレンタルしました。

これで2,500円です。

そんな感じで2日目を迎えたのですが、2日目は雲ひとつない晴天でした。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラスに9月24日2

前回のキャンプ、雨の撤収で帰宅後テント干したのですが湿っていました。

今回は晴天でもテントは夜露でビッショリです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラスに9月24日1

前回のキャンプ、雨の撤収で帰宅後テント干したのですが湿っていました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラスに9月24日3

通常より広いサイト予約できたのですが、私の使っているテント、サウスフィールドSF1509FDとスクリーンテント SF7011STはやはりデカすぎです。
このようにギリギリでした。
通常の広さの企画サイトでは貼れませんね。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-スウィートグラスプロデュース ルオムの森24

今回この北軽井沢スウィートグラスに行った一番の目的は、北軽井沢スウィートグラスが経営しているルオムの森 なのでした!

【ルオムの森】木々の響き 森の一日

森林樹上冒険「フォレストアドベンチャー・あさま」

樹上10m以上をハーネス付けて安全確保しながらコースを回りるのです。

朝食を済ませ、11時くらいに行き受付で確認すると予約でいっぱい!

たかがフィールドアスレチック公園と思い行ったら連休なので案内できるのは午後3半からとの事!

これがメインで行ったので午後3半まで待つというのですが午後3半から2時間以上かかるコースを回ったは日が暮れてしまいます。

残念だけど私はNGで、諦めることにしました。

最終日、25日の予約状況を確認すると、25日は開いてるそうなので撤収のことも考え12時半から予約入れました。

そのあとは軽井沢のカインズに直行です。

電気毛布2個と、毛布2個購入。

レンタルのものとそっくり!

980円の毛布がレンタルだと1日500円ですから買ったほうが安いですね。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラスに9月24日カインズ

午後早めにキャンプ場に戻り、2日目はキャンプ場でよぅくる過ごすことにしました。


初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラスに9月24日4

湿っていたテントもすっかり乾き、翌日も雨の心配なかったので、スクリーンテント SF7011STを撤収してしまいました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラスに9月24日5

雨の心配なければサウスフィールドSF1509FDだけでも十分な広さです。

で、この後大事件が!

次女からままの携帯に!

...ちゃんが落ちた!

私たちは川に落ちたと思い、命の心配をし走って行きました!

$初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラス ログウォーク1

途中で次女と合流、川ではなく3mのトーテムポールのてっぺんから落ちたとのことでした。

幸い怪我もなく(帰宅後医者に行ったのですが問題ありませんでした)本人に聞くとなんともないとのことでした。

ですがこの時はもし痛いとか言ったら翌日ルオムの森にいけなくなると思い正直に話していない感じだったのです。

こんな感じで2日目はいろいろありました。

夕食を済ませ焚き火タイムです!

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラスに9月24日6

家は夕食より夕食後の焚き火でさつまいもやじゃがいもを焼いて食べるのが楽しみなのです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラスに9月24日8

前回は焚き火サイトで焚き火ができるスペースがあったので、今回ユニフレーム ファイアグリル出焚き火するの始めてだったのですが、問題なく焚き火できました。

スノーピークの焚き火台Lの大きさがないと厳しいようなことが書かれていたのですが、ユニフレーム ファイアグリルでも自販の薪OKでした。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-北軽井沢スイートグラスに9月24日8

ユニフレーム ファイアグリルは片付けるのがめちゃくちゃ楽ですから。

洗うのはアミだけです。




■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。