ブライダルプロデュース&エステ ブルースター美ブログ

★美しく生きることを応援したい! 人生で最高の瞬間に、誰よりも一番輝いてほしい! 


テーマ:

夏の日差しが日に日に強くなってきましたね!

お客様から「日焼けが気になる」

とのお声が多く聞かれる季節となりました笑い泣き

日焼けによって、お肌はしみ・しわ・たるみなどのダメージを受けてしまします。
これを「光老化」といいます。

この光老化の主な原因は、紫外線です。
太陽晴れから放出される太陽光線を形成している成分の一つで
UV-A波とUV-B波があります。

●UV-A波→肌の奥の真皮に侵入し、肌に蓄積的なダメージを与える。
たるみ、シワの原因になる。
曇り空や冬場でも地上に届く。

●UV-B波→エネルギーが強く、日焼けによる炎症反応や肌が黒くなる
色素沈着反応を起こす。
シミ、シワ、皮膚がんの原因になる。

太陽の日差しは夏らしくて、心を明るく開放的にしてくれますよね爆  笑
ただ!上記のように注意して頂きたい一面もあります。
楽しい夏をお過ごしいただくためにも、しっかりとした対策をお薦めいたしますグッキラキラ

光老化を防ぐためには
☆日焼け止めを塗る

☆無防備に紫外線に肌をさらさない

☆抗酸化作用のあるビタミンを摂取する

☆保湿をしっかりと行う

☆エステサロンなどでの対策

が、あげられます♪

もし日焼けをしてしまった場合は、

肌が熱を持っているので
冷やした水分を含んだコットンやタオルなどで

クールダウンをしてください。
その後はたっぷりと保湿をしてくださいませピンクハート

この夏は、しっかりと日焼け対策とお肌のケアを行い
お悩み知らずの楽しい夏を迎えませんか!?
当店がしっかりとお手伝いさせて頂きます(^^♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

誰よりも一番輝いてほしい♪ブライダルエステのブルースターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります