ブライダルプロデュース&エステ ブルースター美ブログ

★美しく生きることを応援したい! 人生で最高の瞬間に、誰よりも一番輝いてほしい! 


テーマ:

みなさま、白ご飯好きですか??ご飯

 

嫌いな人、そんなにいませんよねニヤリ

 

日本人が大好きな白米

 

ちょっとやっかいなのが、白米に含まれる糖質です。

 

白く精製された食品

 

白米をはじめ

パンパン

ラーメンラーメン

パスタパスタ

白砂糖砂糖

 

これらは、食物繊維をきれいにそぎ落としているため

 

腸からの吸収がたいへんはやく

 

血糖値を急上昇させやすい食品ですビックリマーク

 

では、なぜ血糖値を急上昇させる食品は

 

やっかいなのでしょうか?

 

 

食事で糖質を摂取すると、消化吸収されたブドウ糖

 

血中に大量に出されますあせる

 

ここで働いてくれるのが

 

よく耳にするインスリンですポイント。

 

人の体の仕組みは非常に精密なため

 

細胞に異物が混入しないようがっちりとガードされています。

 

そのため、エネルギー源に変えられたブドウ糖でも

 

簡単には細胞に入り込めないようにできていますえーん

 

そこで、登場するのがこのインスリンですビックリマーク

 

体内にブドウ糖が取り込まれると

 

インスリンというホルモンが分泌され

 

細胞内へブドウ糖をやさし~くエスコートしてくれるのです照れ

 

なんとジェントルマンなのでしょうおねがいドキドキ

 

インスリンは、糖質を摂取したときのみ働くホルモンです。

 

大変優秀なインスリン、で す が!!

 

私たちが摂取したブドウ糖たち

 

すべて活動のエネルギーとしてなくなっていると

 

おもっていませんか?

 

だとしたら、大間違いですガーン

 

大半のブドウ糖は、食べすぎや運動不足などで余っているのです笑い泣き

 

 

そこでインスリンは、せっかく摂取したブドウ糖

 

捨てるのはもったいない!!!

 

とせっせと別の貯蔵庫に運び入れてくれます。

 

まさにそれが、脂肪細胞です笑い泣き

 

取り込んだブドウ糖は脂肪に変えられて

 

どんどん巨大化していきます。

 

これ無駄なお肉の正体

 

ヒトが肥満になる原因ですダウン

 

そのため、インスリンには「肥満ホルモン」

という別名があるほどなのですえーん

 

では、このインスリンの大量分泌を抑えるためには?

 

血糖値を急上昇させず、ゆるやかに上げることが

 

ポイントになってきます音譜

 

 

そこで、私がお伝えしたい食材は

 

もち麦

 

ですドキドキドキドキドキドキ

 

最近では、テレビでもよく取り上げられたりしているので

 

ご存じですでに実践されている方も多いかと思いますが

 

少し詳しくご紹介したいと思いますウインク

 

このもち麦のすごいところ

 

最大の特徴ともいえるのが

 

食物繊維の豊富さですアップ

 

食物繊維は白米のなんと約25倍なんですよ~アップラブ

 

腸内細菌の大好物である水溶性の食物繊維をたっぷりと

 

含んでいますので

 

毎日食べることで腸内環境は少しずつ整います音譜

 

この、水溶性の食物繊維とは

 

体内に取り込まれると水に良く溶け

 

ねっとりとした粘りをもつ食物繊維です。

 

腸内の不要なものもまとめて排泄してくれる

 

すぐれたものですので、便秘の方におすすめですウインク

 

 

 

玄米を食べているのですが、もち麦の方がいいのですか?

 

との質問を頂きました質問

 

玄米も、食物繊維やミネラル、ビタミン等を持ち合わせた

 

優秀な食品ですねキラキラ

 

玄米は、すこし苦手で・・・

 

という方もなかにはいらっしゃることと思います。

 

そういった方は、白米に玄米を混ぜて

 

炊くとよいですよOKキラキラ

 

弾力のあるもち麦は噛みごたえもあり

 

炊きあがりが白いので白米のようにいただけますドキドキ

 

もち麦の食物繊維は、玄米の約4倍ありますドキドキドキドキドキドキ

 

玄米にもち麦を混ぜたり

 

いろいろと工夫されるのもよいかもしれませんね爆  笑

 

 

と、便秘解消としてもご紹介させて戴いましたが

 

ダイエットや腸内改善には

 

まだまだたくさんの方法がございます目

 

 

便秘を解消したい方

夏に向けてダイエットされたい方

ボディーラインを整えたい方

食べる量を減らしても痩せにくい方

少し食べただけで体重が増えやすい方

 

ぜひ、サロンにてお話しお伺いさせていただきますニコニコ音譜

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

誰よりも一番輝いてほしい♪ブライダルエステのブルースターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります