ブライダルプロデュース&エステ ブルースター美ブログ

★美しく生きることを応援したい! 人生で最高の瞬間に、誰よりも一番輝いてほしい! 


テーマ:

みなさまこんにちはおねがい

 

最近私が読んだ本で、大変驚いた内容

 

いきなりですが・・・・・

 

便の構成

 

についてお話したいと思いますビックリマーク

 

便の構成って、ご存知ですか?照れ

 

そんなこと考えたこともないかもしれませんが(笑)

 

実は健康な便の構成は

 

60%が水分

 

20%が腸内細菌の死がい

 

15%が腸粘膜細胞の死がい

 

そして

 

食べかすがたったの5%

 

なのです!!!!

 

つまり、固形部分の大半は腸内細菌とその死がい

 

ということになります。

 

どうでしょう???

 

これを読んだ瞬間、私

 

びっくり

 

となりました。大半が食べかすだと思っていた自分・・・

 

これだけで便に対しての意識がかなりかわりました。

 

ということは、便はそのまま腸内環境の状態を

 

表すものになりますよねポイント。

 

 

私達の腸内には100種類100兆個以上の

 

色々な細菌が棲んでいるとされています。

 

これを重さにすると、約1キロ~1.5kgになるそうです。

 

この細菌たちも腸内の便の中に混じって

 

便成分の一部となり排泄されていきます。

 

また、私達の体は約60兆個の細胞からできていることは

 

良く知られていることですねウインク

 

しかし、その中で一番寿命が短い細胞は

 

胃や腸壁の細胞で24時間で死んでしまうそうですショボーン

 

新陳代謝がとっても良いこれらの細胞ですが

 

生まれ変わって死んでしまった細胞は

 

皮膚が垢となって剥がれおちるのと同じように

 

腸内に剥がれ落ちて便成分として排泄されています。

 

 

質が良いとされている便は

 

水にふわふわ浮くような

黄色がかった大きな便

 

 

みなさまの便は、いかがですか?キョロキョロ

 

小さかったり、あぶらっぽかったり

固かったり、貧弱だったり

 

するのであれば!

 

これは、腸内の環境が悪く

 

悪玉菌優勢の腸を表しているかもしれませんガーン

 

便は腸内環境が目に見える形であらわれている

 

これはまずい・・・

 

とおもった方

 

腸内環境整えることを取り入れてみませんか?音譜

 

 

腸内環境をよくする方法はたくさんありますが

 

みなさまの身体はひとりひとり持っている細菌の種類も

 

違っていますビックリマーク

 

ご自分に合う方法を見つけて頂く事が大切になりますねラブラブ

 

 

では、次のブログで1つ

 

腸内環境を良い方向に向ける方法をご紹介ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

誰よりも一番輝いてほしい♪ブライダルエステのブルースターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります