美しくなるためには、ウキウキ、ワクワクすることも大事!

そんな気持ちになるように自分自身を仕向けることも効果的な美容法です。

あなたはどんなことにワクワクしますか?

 

 

12月になりましたね。今年もあと1年で終わってしまう

と思うと、ちょっとドキッとします。

というのも、私の誕生日は1月なので・・・(笑)

 

 

この仕事をしていると、若い時よりも年齢を重ねた方が

仕事をしやすくなるということもあって、今まではあまり

誕生日がくることに抵抗はなかったのですが、

さすがに半世紀ともなると、

ふふっ、もうこの辺でストップしてくれ~という気になります(笑)

 

 

さて、今日は私のダイエット法をこっそり伝授します。

6月から始めていること・・・

 

それは、“妄想ダイエット”びっくり

 

 

なんだこれって感じですが、寝る前にきれいなプロポーションに

なった私をイメージして寝ること!

 

 

よく言うイメトレですね!

脳は現実と想像を区別できないらしく、イメージしたことが現実と

判断するらしい、そこで、きれいになった自分やきれいにバランスよく

盛り付けした食事をゆっくりと美味しそうに食べている自分など

イメージしてみる。

 

 

私の大食いをご存じの方は笑ってしまうかもですが、

いつもこんなことばかり考えていると、自然と食事の内容も

良くなってくるのが不思議・・・

 

 

夏くらいまではあまり変化がなかったけれど、

9月くらいからかな、ガクッと減ってきて-3㎏グラサン

 

 

しかも落としたい下腹部、ヒップが減って、

胸は減っていないと・・・思う(たぶん?)

 

 

気をつけることは、きれいになった自分を妄想しながら、

ウキウキ、ワクワクした気持ちにもなること、

決して、そんなこと無理だよね~って締めくくらない!

 

 

脳はワクワクした気持ちの時にα波になる、

そしてα波の状態で眠りにつくと、成長ホルモンを分泌する時の

δ波に到達しやすくなるそう、成長ホルモンは細胞の修復など、

美容にとって大事なホルモン!

 

 

エステの施術を受けていても分泌されるホルモンです1

(だからエステって効果的なのですよ!)

 

騙されたと思ってお試しください!

時間は1分、タダなので(笑)

 

 

私も欲張って、シワやタルミのないワタシを妄想してみますわ(笑)

 

 

40歳からのスキンケアなら エステティックBlancheur☆

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD