あれから3年

テーマ:
皆様こんばんは!
本日は京都へ出張にきています!

本日は3月11日
東日本大震災から3年の月日が経ちました。
改めて思うこととして、
当社は直営店舗数も東北が一番多く、
東北で育ててもらった会社と言っても過言ではない会社なので
この日はどうしても忘れられない日となっています。

『もう3年、まだ3年』
どちらの思いもあります。

仙台市内にいると震災があったことを忘れてしまうくらいの
いつもの日常と感じることの方が多いですが、
少し沿岸部に行けばまだまだ復興半ばに感じる場所もたくさんあります。

当社は少しでも東北の方々元気になることの
お手伝いが出来ればと思いながら運営にあたっております。

この思いをずっと持ち続けて
お仕事があること、こうして毎日を元気に過ごさせて頂いていることに
当社も私も日々感謝の気持ちを持ち続けて参ります。

これからも東北のため、日本のため
多くの方に笑顔になってもらえるよう走り続けます!
AD

アピール♪

テーマ:
皆さまこんにちは!
もう!?今年2回目のブログ更新でございますっ!(笑)

本日は日曜日ですが、一人事務所にこもって静かに事務仕事に励んでおりますチョキ
っというのも・・・

明日月曜日より求人サイト「とらばーゆ」にて
本社事務スタッフさんの募集掲載を開始しますので
少しでも多くの方に当社への入社をを検討して頂きたいと思い、
「会社のアピール♪」のため事務所にやってきましたビックリマーク

当社ホームページは現在完全リニューアル準備中のため
現在の状況と若干の変化がありますので
ここで現状をご説明させて頂きます!

我々のアミューズメント業界には大きく幾つかの業態に分かれます。
1、マシンメーカー(セガ・ナムコ・コナミなど)
2、景品メーカー(バンプレスト・セガプライズなど)
3、ディストルビューター(メーカーマシンや景品などを販売する企業)
4、オペレーター(施設運営やマシンレンタルなど一般消費者のお客様と接する企業)

我々は「4番」の「オペレーター」に分類されます。

当社は平成19年の設立で今年7年目ですが、
20歳の時に創業した前身会社からを含めますと
アミューズメント事業は今年で17年目となります。

当社の事業内容は・・・

①アミューズメントマシンのレンタル事業

全国各地のリゾートホテル・複合施設・書店(TSUTAYAさんなど)
・スパ温浴施設・インターネットカフェなど様々な業態の店舗様へ
アミューズメントマシンをレンタルしております。
アミューズメントマシンは主にクレーンゲーム機、プリクラなど。
クレーンゲーム機は「UFOキャッチャー」など国内メーカー製と併せて、
台湾の工場にてOEM生産をしたオリジナルマシンも導入しております。
(当社はオペレーターとしてオリジナルマシンを持っている数少ない企業です!)






↑コチラが今月より導入される当社ロゴと屋号が入ったニューマシンです!

レンタル事業も大手取引先がどんどん増えており、
今後は事業拠点も増やし、さらに多くの新規契約が見込まれています。


②直営アミューズメント施設の運営

当社が一昨年より1店舗目を開始した直営店舗事業
「キラキラAsobox」と「プライズハンター」店(詳しくは前回のカキコミをご覧下さい)は
この1年間で12店舗となりました!
さらに今月・来月で6店舗の新規OPENが待っております!

直営店舗は主にイオン・ドンキホーテを中心とした
全国のショッピングセンター内に出店をしています。


直営店舗は新規出店のみならず、店舗買収も積極的に行っており、
今後店舗数は増え続けていきます!

現在の事業拠点は・・・
・東京都千代田区に「秋葉原本社」
・東京都足立区に「アミューズメント事業本部」
・埼玉県八潮市に「テクニカルセンター」
・宮城県仙台市に「仙台支店」
・北海道札幌市に「札幌支店」

直近の新規開設予定も含めた直営店は・・・
・青森県2店舗(内1店舗は青森支店併設)
・秋田県2店舗
・宮城県5店舗
・福島県1店舗
・埼玉県1店舗
・千葉県2店舗
・石川県1店舗(北陸支店併設)
・三重県1店舗(中部支店併設)
・長野県1店舗(長野支店併設)
以上の展開をしております。

売上高・経常利益とも、この1年間で2倍以上になっています。
それに併せて、当社ではたらく仲間もどんどん増えており、総スタッフ数は現在60名。
新規出店と店舗買収を併せて春先に100名規模になることは間違いないと思います。

事業規模の急拡大に併せて事業部スタッフを優先的に増員してまいりましたので
事業部・直営店を支える「本部スタッフ」が「圧倒的に足りないビックリマーク」のが素直な現状。。。(泣)
っということで秋葉原本社で働いていただける方の募集をしますチョキ

ちなみに秋葉原へ本社移転をしたのが昨年5月。
本社移転後、初の事務スタッフ募集となります。

募集職種は・・・
「経理スタッフ」・「営業事務スタッフ」・「総務スタッフ」の3職種です
経験やスキルは全く気にしていませんっ!
「明るく!」・「元気いっぱい!」・「みんなと共に成長しよう!」と思ってくれる方を採用します。

当社はベンチャー企業。
「様々なことにチャレンジすることが何より大切!」
「失敗は大いにOK!何かを試みてダメならやめればいいだけ!」
「何もしないことこそが最大の失敗!」

そして「働く仲間を大切にする」ことを何より大切にしていますので
中途入社だからと気後れすることは全くありませんっ!!

もちろん企業である以上は厳しい側面も持ち合わせていますが、
「働き甲斐を持って、みんなが誇りに思う会社」にしていくことが
お客様・お取引先への貢献、会社の成長に直結すると信じています。

当社はもっともっと成長をしていきます!
一緒に成長することを実感していきましょうビックリマーク
たくさんの方からのご応募お待ちしておりますビックリマーク
AD
皆々様
新年明けましておめでとうございます!

っと言っても、もう年が明けて21日目となりましたが・・・(笑)

本年も昨年以上の成長を遂げることができるよう
真摯に、全力で事業に取り組んでまいります!

すべての皆さまからのご支援・ご指導何卒よろしくお願い申し上げます。

さてさて、当社は年明けから
「全力ビックリマーク全開ビックリマーク」で進んでおりますチョキ

今月も2店舗の営業譲渡による店舗取得と、
直営店の新規OPENが3店舗控えております!

ゲーム・キッズランドをミックスした
当社の新業態アミューズメント施設
「キラキラAsobox」


Asoboxのコンセプトは
「家族・お友達みんなが1日めいっぱい楽しめる空間音譜」です。






このコンセプトをさらに充実させるために
新たなコンテンツ「カラオケカラオケ」を追加されます!

今週末から順次既存店舗にも工事が開始されます。

今後はカラオケにとどまらず
もっと色々なコンテンツを導入していきたいと思っておりますので
良いアイディアがありましたらぜひぜひお教えください!!

一応次の導入コンテンツはもう決まっていますが。。。(笑)

「あそびがいっぱい!のAsobox」は
現在の12店舗の直営店を
今年中に25店舗以上の体制にいたします!

そしてアミューズメントマシンのレンタルご契約店舗様も
現在の約180店舗様を250店舗体制にいたします!

私の独断でネーミングしちゃいましたが・・・
「直営25店舗・レンタル店250店舗」の

ニコニコ(2525)計画ニコニコ

コレで行きたいと思いますチョキ

今年も「アミューズメント業界でもっとも成長著しい会社」を目指し
「めいっぱいの拡大路線ビックリマーク
ひた走りたいと思います!(笑)

皆さま今年も当社を何卒よろしくお願い申し上げます。



AD
本日、大晦日。

本当に多くの皆様のおかげで
今年1年も無事終わろうとしています。

今年はあまりにも充実しすぎて
本当にあっ!っという間に時間が過ぎていきました!

・秋葉原への本社移転
・直営店舗の8店舗の新規出店
・併設事業「Asobox」の展開開始
・スタッフの大幅増員
・ニューオリジナルマシンの開発

そして何より
今年も本当に多くの魅力的な方々との出会い。
「大きく人生が変わった1年」であることを
今年ほど実感させていただいた1年はありませんでした!

ビジネスも人生も
「すべては人との出会い。つながり」

私に関わってくださるすべての皆様に
ただただ「感謝」・「ありがとうございます」の言葉に尽きます!

今年は大きな飛躍の一年となりましたが、
来年こそが我々の真価が問われる1年になると思っております。
磐石の組織体制をつくり、

「一緒に働く仲間を大切にする」という弊社の絶対方針も下、

「みんなが誇れる最高の会社」をスタッフみんなで作り上げていきます!

年始~春先にかけて
新規直営店が5店舗OPENいたします!
(ちなみに年末ギリギリ12月27日にも新規店Asoboxイオン矢本店(宮城県)がOPEしました!)
そして一緒に働いてくれる新たな仲間をまだまだ募集します!
(1月中に秋葉原本社事務・総務スタッフも募集開始です!)

来年もスタッフ・お取引先様・家族、そしてお客様。
すべての皆様に感謝と尊敬の念を持って
弊社の成長のためにまい進いたします。

本当に今年も1年ありがとうございました!
2014年が皆様にとって健康で幸多き1年であることを祈っております。

来年も何卒よろしくお願い申し上げます


ニューマシン♪

テーマ:
昨夜より
今年最後の海外出張で台湾に来ております!
photo:03


↑やっぱり台北の街は落ち着くなぁ~ニコニコ

今回は弊社のマシンOEM工場に
新型のクレーンゲーム機の生産前最終チェックです。
photo:02


↑ココがOEM先の工場です。

photo:01


↑少しスリムになったニューマシン!

NEWデザインはまだ非公開となりますが、
年明けより順次数百台!?
導入となります!

気が付けば
新規オープン、営業譲渡を含めて
弊社の直営店はこの1年で8店舗になりました。
年内にはあと2店の新規オープンがありますビックリマーク

さらにっ!
1月、2月、4月にも新規オープンが待っていますビックリマーク

来年中には
直営店20店舗・レンタル店300店舗体制を計画しています。

「業界一ワクワクする会社音譜」を目指して
年末も全速力で走りつづけますビックリマークチョキ